• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cv12のブログ一覧

2021年03月28日 イイね!

これはヤバい!またまたスゲーバンド発見 RiotCity

これはヤバい!またまたスゲーバンド発見 RiotCityYOUTUBEを徘徊していたら、またまたヤバいバンドを発見しました。
RiotCityと言うバンドです。
カナダのバンドで、2019年にデビューアルバムをリリース。

まあ、聴いて下さい、マジ、カッケーです。


超ハイトーンボーカル。
バンド名にRIOT、そうサンダースティールのRAIOTがついていて、アルバムジャケのアートワークが、ジューダスプリーストのヘリオンではないですか。

本家RIOTのサンダースティール


で、聞いてみたら、もう、ロブ・ハルフォードのようなボーカルスタイル。
RIOTCITHYのフルアルバム動画

やばい。やばい新人バンドですよ。

今ヘビロテの曲がこれ。


これ、まだ世間ではあまり知られてない奴ですよ。
これからメタル界隈でブレイクするのではないかと思われます。

日本にライブに来たら、ぜひ見に行きたい。

曲調はハロウィンを思わせたり、ドイツのランニングワイルドのようなリフがあったり、はたまたクリムゾングローリーのボーカルのミッドナイトのような笑い声が入っていたり。
すごい、レジェンドをリスペクトしまくり。



ついでですが、ドイツのプライマル・フェアの最新アルバム動画。
これがまた、傑作ですがな。
買うしかない。
Posted at 2021/03/28 20:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月12日 イイね!

イニシャルDの聖地へ温泉旅行

イニシャルDの聖地へ温泉旅行伊香保温泉へ1泊してきました。
MAZDA3で初めての宿泊の旅。。。て、既に一番遠い上高地行ってますが。
温泉て、いいですね。
ホテル天坊と言うホテルに宿泊しました。
岩風呂が圧巻で、600トンもの岩を使った温泉で素晴らしかった。
施設もきれいで、サービスも良く、気に入りました。リピートしたいと思います。
写真は石段街からの眺めです。

今回のメインは、温泉と観光。
しかし、しかしですよ、商店街のほとんどが平日の為と、緊急事態宣言による自粛で休業してました。

観光客は、割といたんですけどね。
初日は、とにかく温泉を楽しんで、翌日榛名山に登る事としました。

しかし、榛名山のロープウェイは、なんと休業。
ロープウェイだけでなく、榛名湖畔のあらゆる施設が休業していました。

ので、二次的目的のイニシャルDの舞台、秋名山もとい、榛名山の峠道をちょこと走りました。。。

漫画で見たことのある景色、バトルのスタート地点?



榛名湖畔の3ちゃん



純正タイヤ、トーヨーPROXESのトレッド、スポーツタイヤですね(笑)


峠道のドリフト跡、やっぱ夜中に来て走ってる人いるんですね(笑)


帰りは、高崎市内のとんかつ屋「冨留川」でお昼を食べて帰りました。
あ、超有名なガトー・フェスタ・ハラダで元祖「ラスク」も土産に買って(笑)
Posted at 2021/03/12 23:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2021年03月04日 イイね!

MAZDAアップデートサービス完了

MAZDAアップデートサービス完了12カ月法定点検とMAZDAアッデートサービス、不具合修正サービスキャンペーンを本日同時に実施してきました。

オイル、オイルフィルター交換。
有償でエアコンフィルターを花粉除去フィルターに交換しました。




不具合修正キャンペーンとアッデートサービスはECUのソフトアップデートのみでした。私の車では不具合修正(バッテリー上がりの原因になる)のような事は起きてなかったのですが、今後が安心。

MAZDAアップデートサービスは、CTS(レーンキープアシスト)、ADS(アダプティブ・クルーズ・コントロール)の改善でした。

実際、使ってみての感想は、CX-5のADS系、CTS系と同じような動きになりました。CX-5のものより、もう少し速度の加減速のコントロールが自然になりました。
レーンキープは少し右寄りですが直線もコーナーもしっかりレーンキープをアシスト。ウインカーを出すとしばらくステアリング・アシストは解除されますね。
問題なく使えます。

初めから、このレベルのを付けて欲しかったなあと思います。2017年式のCX-5で出来てたんだから。

エンジンオイルを交換したせい?か、2000回転以上のアクセルのツキが良くなった気がします。踏んだ分だけトルクがかかる。実に気持ちがイイんです。

eSKYACTIV-Xの車両はエンジンコントロール系のソフトアップデートがありますが、20Sには無いんですよね。
しかし、何だかレスポンスが上がった気がします。

整備の方から、車の引渡し前の説明で、エンジン制御(インジェクション制御)プログラムと不具合修正プログラムをやっておきました、
と説明されたのでクルコンとレーンキープは?どうですか?と聞き直したら、
エンジン制御と一緒にアップデートしてますよ、と言うものですから、
あれ?20Sはエンジン制御のアップデート無い筈なんだけど、どゆこと?
と、うちに帰りMAZDAのHPを見たり、届いた案内の手紙を見たりして、やはり20Sにはエンジン制御のアップデートは無しを確認しました。

でも、高速に乗って走らせると、妙に自然な加速感、トルク感、キックダウンの素早さなど、どうも報道されてるXのアップデートの内容みたいな感じがするんですよねー。
気のせいかな?
追い越しかける踏み込みをすると、即座にシフトダウンして加速。タイミングが今までより早くなった気がします。
もらった明細では、アップデートサービスの方がR56、不具合修正サービスの方がR54とソフトウエアアップデートの記号が書かれていました。

気のせいかもしれません。

うーん?オイルかなー?
でも、シュアラスターの添加剤を入れた時よりもパワフルに感じるんだよなー。
もう少し乗ってみて、また感想を書き込みますね。



それから、給油口のフタが曲がる不具合の件を聴いてみました。
うちのは、露天駐車なので雨ざらしなんですが、フタが曲がって浮き出るなんて事はおきてないんで、おきる車とおきない車の違いは何でしょう?とお聞きしたら、うちのディーラーさんでは3,4件あったとの事。

で、どうもメーカーのロットでの個体差かもしれないとの事。なるほど・・・
工場の時点での差なのか。

ようは、内の車のフタは、フタの中に水がたまらないので曲がる現象がおきない。
曲がる現象がおきた車は、フタの中に水がたまるらしいです。

丸いフタだから、天地や左右方向が定まらず、ある車は水がたまり、ある車は水がたまらないような付け方になってると言う事でしょうかね?
つまり、工場での施工時の作業員による据え付けのばらつきが原因かもしれない。なにしろ、内のフタは対策品ではないのですから。でも曲がらないし浮いてこないのです。

水はけが良いのでしょうとしか言いようがありませんね。
Posted at 2021/03/05 00:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ロドちゃん、エアコン切ると燃費めちゃ良いです。高速ですけど。」
何シテル?   04/08 22:49
カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事を参考にさせて頂いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123 456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 10:17:32
アジャストスペーサー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 10:17:21
Ontto マツダ スマート キーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 14:09:32

愛車一覧

マツダ ロードスター Motörhead号 (マツダ ロードスター)
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最 ...
マツダ フレアクロスオーバー ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)
ピンク・パンテラV号と名付けたN-BOXから乗り換えになります。嫁とMAZDA3の点検に ...
マツダ MAZDA3 ファストバック ”三式戦/飛燕(HIEN)” (マツダ MAZDA3 ファストバック)
2008年のDEデミオ所有以来、12年ぶりのシルバー所有復活。 (デミオ以前はほぼシルバ ...
ホンダ N-BOX ピンク”パンテラ”メタリック (ホンダ N-BOX)
5代目カミさん車。 命名 ピンク ”PANTERA” METALィック V号 主要装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation