cv12のブログ一覧

2020年09月11日 イイね!

金峰山登山(9月4日)

金峰山登山(9月4日)先週ですが、金峰山に登山してきました。

時間できたので、ブログにアップしたいと思います。
ここ最近、遠征が続き、ちょっと予算的にきついので、9月の遠征は金峰山にとどめます。

My MAZDA3も、新車6か月なのに、もう8600キロ走っちゃって、少し過走行ぎみ。登山には最高の季節に向かってますが、行きたい山をしぼっていかないと・・

まずは、金峰山の概要・・こちらです↓

大弛峠2365mの駐車場から登山スタートです。(山頂を取ってピストン)
この駐車場までがとにかく遠い。
車で登れる最高地点らしいですね。
富士山5合目より高い。道細いから、離合が怖かった。対向車きたらヤバいくらい細いところが何か所もアリ・・・それも含め登山です。

登山口

朝日岳への途中①南アルプスの「北岳」

朝日岳への途中②「富士山」これを見に来たようなもの。

朝日岳頂上からの絶景

金峰山山頂近くの樹林帯を抜けたところの賽の河原

金峰山山頂

山頂直前の石の門をくぐり抜けると、到着。

山頂の先に五丈岩があります。若者が登ってた(笑)

山頂からの富士山は雲の中でしたねー。

なんとか、瑞牆山も写真に(真ん中の岩の峰ですね)

8月に八ヶ岳パーキングから見えた「金峰山」に登山できて良かった。
とにかく、2500mから望む富士山が見れたことは思い出になりますね。
思っていた以上の絶景の連続でした。気持ちよかった。

甲斐駒ヶ岳も登りたいけど、今年は長野側から登山口へ行くバスが運行中止で、山梨側のかなり麓からのルートしか行けないらしい。そうすると往復13時間とかになり、とても日帰りで登れそうもないみたい。来年にとっておこうと思います。
来月は、ついに、ついに、念願の尾瀬の「燧ケ岳」を登りたいと思います。
日光白根山から、よく見えたんですよ、「燧ケ岳」が。
10月がリミット、雪降るので。
なにしろ奥地の山なので、栃木にいるうちに行かねば。
宇都宮から片道3時間の御池駐車場から山頂を狙い、沼山峠休憩所まで降りてバスで御池駐車場へ戻るプランで行こうかな。

それから男体山も。
来週いくかなー、男体山。割と近いので。

100名山ハンターになってきた(笑)
Posted at 2020/09/11 17:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2020年09月09日 イイね!

わんこ、来ました。かわいい。

わんこ、来ました。かわいい。昨日、わんこがやってきました。

ポメラニアンの子犬。

色は、白がベースのパーティです。

女の子。

生後2か月。

7月30日に、ポメちゃんが死んで、深いペットロスに見舞われた我が家。
サークルもマットも、みんな8月1日に火葬した次の日に妻が捨てた。
そこにあると、涙が出てくるからと。

再び、わんこと暮らすのは1年ぐらいは先かなと思ってたんですが、よき出会いがあったみたい?
私が宇都宮にいる間に、妻が一目ぼれしてサインをしてしまったそうな。
昨日、急遽、帰る予定じゃなかったのに、わんこを迎えるために帰省しました。

午前中の内に、ホームセンター・ムサシに行って新しいサークルゲージを買ってきて迎える準備。
0.4キロ。
すごい飛び跳ねて、何にでも興味があって、甘えてくる。
おりこうさんで、ちゃんとペットシーツにさっそくおしっこ。ほめてあげる。
ポメは生後2カ月から3カ月目にサル顔になるそう。
顔の毛が先に抜けて生え変わるからだそうだ。

1歳になるまでにはサル顔は見れなくなるらしい。

来ちゃったものはしょうがない。
おじちゃんは、どちらかと言う遊び相手かな。

家族がペットロスから立ち直れるのなら、致し方あるまい。
自宅に帰る楽しみが出来たかな。

いや、亡くなったポメちゃんも、転勤前はずーと私が散歩してたし、うんこ取り紙でのうんこのダイレクトキャッチも身に着けたし、ご飯の世話やトイレシートの取り換えや、まー、世話してましたよ、わんこちゃん。
だから、亡くなったらけっこう辛かった。
けど、転勤先にいたから、死に目にはあえなかった。
私が転勤してからは、ほぼ、妻がポメの面倒を見てたから、妻の方がペットロスは大きかったのだろう。面倒なダンナは月に数回帰ってくるくらいで、世話する相手もワンコぐらいになってたから・・・・

でもなー、早くね?・・・・まだワンコの49日過ぎてないでー。
カワイイ奴を見つけちゃったんだろうなー。しょうがない。

ここから、ただの愚痴デス。
上尾のアリオに、50万の白ポメがいて、私は連れて帰りたいと猛烈に思ったが、50万は高すぎるぜー、しかし、あのレベルの超激カワの白ポメを手に入れるには、50万を覚悟するしかないのかと、今日は買わないが、脳裏にはバッチリ姿が焼き付いたままその場を去った。
それは1週間前の出来事。
金峰山の登山に出掛ける前日だった。
あー、縁が無かったんだね。
妻が勝手にパーティのポメを契約してくるんだもの。
しかも、聞けば安かったからって、え、値段が先かい。白ポメの半額以下。
結果的には、内に来たパーティのポメもレア中のレアだし、かわいいから良しとしよう。
Posted at 2020/09/09 23:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ロドちゃん、エアコン切ると燃費めちゃ良いです。高速ですけど。」
カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事を参考にさせて頂いてます。

<< 2020/9 >>

20212223242526

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー
2020/10/21 10:17:32
アジャストスペーサー装着
2020/10/21 10:17:21
Ontto マツダ スマート キーケース
2020/06/03 14:09:32

マツダ ロードスター Motörhead号 (マツダ ロードスター)
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最 ...
マツダ フレアクロスオーバー ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)
ピンク・パンテラV号と名付けたN-BOXから乗り換えになります。嫁とMAZDA3の点検に ...
マツダ MAZDA3 ファストバック ”三式戦/飛燕(HIEN)” (マツダ MAZDA3 ファストバック)
2008年のDEデミオ所有以来、12年ぶりのシルバー所有復活。 (デミオ以前はほぼシルバ ...
ホンダ N-BOX ピンク”パンテラ”メタリック (ホンダ N-BOX)
5代目カミさん車。 命名 ピンク ”PANTERA” METALィック V号 主要装備 ...