2019年2月21日(木) やっと、ついに、新型ジムニー、長かったと云う以上に待ったなぁ! 2018年発売直後の7月8日契約、秋には納車の約束が、 いつの間にやら永い冬も越え8ヶ月目、同時期発注の方々が 次々と納車されるツイッターを横目に、自分のは一番後回しにされた様な・・・ まあいいわ、兎に角 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月22日
★ スターワゴン ★ もはや、4WD進化の限界を超えている。 何も足せない!何も引けない! ☆ スペシャリティーカー・デリカ ☆ 1997年、最後の特別仕様車・アクティブワールド、その年の6月新車購入。 28年目に入り、39万キロを超えました。 弄るというようなことは出来てませんし、上げてもない ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年06月14日
1975年、人生最初の車は定番カローラ30前期型 エンジンルームはスカスカで地面丸見え 4速MTにて18km/Lを下ることはなかったですね、 大学生から社会人へと4年ほど乗りました。 目分量のくせに、 ディストリビューターの進角をいじっては、 トヨタ技術本部を超えた気分になってました。 この後 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月21日
スターワゴンの前に乗っていたタウンエースです、 子供が小さかったので、数え切れないほど キャンプに出かけました。 ディーゼルでありながらデリカとはまるで別物 静かで、キビキビと走りましたよ。 15万km故障も皆無。 でもFRの2駆、雪道はまるで無力 全く使い物にならなかったですね、 トヨタ車と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月25日
写真はワイオミングです、 角目四灯輸出モデル、 日本国内では販売されて無かった様な、 このセリカで、連休10日間、 1万km走ったこともありました。 二十歳代半ば、車なんてどーでも良かった時代、 今思えば、もっと大事にしておけば良かったかなと、
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月02日
1983年、駐米時代、最初の四駆です。 ドアミラーは運転席のみ、 ライセンスプレートもリアのみでした。 人気はダッツン、 造り込みにその違いが、
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月02日
フルモデルチェンジ直前、2005年12月新車購入、以来20万kmになりました。
所有形態:家族のクルマ
2021年03月06日
妻が持ってきた初代トゥデイ 2気筒、貨物登録、 ポシェットという特別仕様車、 デリカとは真逆、超低ドラポジでした。 10万キロを超えた辺りからエアコンかけると アイドリングが効かない、所詮2気筒 って、思いましたわ。 最近は田舎でも、 こういう荷送りは見かけなくなりましたネ!
所有形態:家族のクルマ
2014年03月30日
1978年、納車直後のスプリンターで北海道へ、 車は向かって左の友人宅の車です。 ドアにのった土埃で落書きしたりして、 ここは、支笏湖ですね。
所有形態:その他
2013年08月31日
しょぼいレンタカーです。 ソルトレイク/ユタを拠点に コロラド・ニューメキシコ・アリゾナ・ネバダと くまなく回りました。 ユタの原始風景、いくら走ろうが、 延々と続いたのを覚えています。 運転は下駄で、若かりし無頓着な頃でした。
所有形態:その他
2013年08月11日
まだまだ見かけますし、走っています。 一度乗り出すと、手放せません。 故障は多いが、頑丈です。
2009年01月25日