• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月11日

エンジンチェックランプ...。

エンジンチェックランプ...。 先日の千葉からの帰り道ですが、沼津あたりを走行中に突然エンジンチェックランプが点灯...(汗)

PAにクルマを止め一通りチェック、走行中も特に異音や変化は現れず。
とりあえずネットで検索してみると、エキマニ交換などで点灯する可能性有りと。

新しい紺ロド君は、吸気から排気まで弄ってあったので多分これだろうと、勝手に納得して残り200km安全運転?で帰宅しました。

一度点灯したランプは消えない?らしいので、ディーラーへ持って行こうと思ってますが、アマゾンでMaxiscanなる物を購入。

ODB2コネクターを利用して車両状態を診断するものです。

さて、どうなんでしょうか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/11 21:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにCars&Coffeeに ...
すーさんぼいるさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

岡谷スカミュウを見物し、奥多摩へ
P.N.「32乗り」さん

きました😋
京都 にぼっさんさん

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキ ...
RA272さん

この記事へのコメント

2015年2月11日 22:06
多分エキマニじゃないですかね?僕もNC以外でも聞いた事あります。

しかしながらチェックランプの点灯は精神衛生上よろしくないですよね(^^;
コメントへの返答
2015年2月12日 23:41
そうであって欲しいです。

Maxiscanが本日届きましたが、全文英語で目が回りそうです...。

なんとか操作方法を解読してチェックしてみたいと思います。
2015年2月11日 22:11
ODBツール、私も持ってますがどのセンサかまでハッキリ出ますね(^_^)
アプリにもよりますが、リセットも出来ました⭐️
コメントへの返答
2015年2月12日 23:43
使い方教えてください...(笑)

日本製ではないので、どこまでできるか分かりませんが、色々勉強してみます。

プロフィール

「@おとすけ. 525円で旨いとは!」
何シテル?   02/08 21:05
NAからNCへ 安全第一で楽しくロードスターライフを送りたいと思っております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) フロントエアダムスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:39
Stage21 セレブ リップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:57:23
オイルクーラーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 22:07:38

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター) ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)
初めての大型バイクです♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
とても良いクルマでした♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エクイップがお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation