• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月04日

陶芸でジョッキづくり

陶芸でジョッキづくり 今日は瀬戸の愛知県陶磁資料館に行ってきました。

初陶芸!それも本場の瀬戸で。
ろくろではないけれども、手順を教えてもらいながら、
ビールのジョッキに挑戦。

うーん自分なりには上手くいったな(^^ゞ
焼き物は、加熱中に15%ほど縮むそうです。
少し大きめに作って、500ml仕様かと思うぐらい。
上手いこと出来上がったら、350ml仕様になれば(^_-)-☆

1ヶ月後に出来上がるそうです。納車といい勝負!?
今度はヴェルでとりに行こう。

ついでに、先回嫁と子供は1ヶ月前に行ったので、
完成品もいただいてきました。
結構かっこいいじゃん!

それから、隣のおじちゃんにオカリナもらって、子供たちは大喜び!
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2008/10/04 18:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

この記事へのコメント

2008年10月6日 13:12
お出かけしてますねぇ~

ヴェル来たら、もっとお出かけ増えますね。
コメントへの返答
2008年10月6日 19:53
最近、日曜日は少年野球でなかなか出かけれません(^^ゞ

ヴェルが来たら、どこ行こうかかな?
まずは、安全祈願に行ってこうかな!

プロフィール

子ども2人です。これからヴェルファイアオーナーになりますので、皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/13 21:59:42
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
納車:2008/10/19 ヴェルファイア3.5Z 2WD 7人乗り  MOP   ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
最初に所有の車です。 当時は直噴GDIエンジンの燃費、マニュアルモードATには驚かされま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation