• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月11日

大阪で確保ですなー

あまりに突然でしたね。
市橋容疑者確保。

整形後の顔写真が公開されて数々の情報が集まったそうですね。
1000件以上とか。

逃走の痕跡が発見されるようになり、一気に進展して、今夜の結末。

いったいどういう気持ちで逃走し続けたんだろ。

逃走し切れると思ってたんだろうか。

何にせよ、事件の真相を明らかにし、司法の場で断罪され罪を改めて認識し、
今後、被害者の冥福を祈り、贖罪の日々を送ることを願います。

また、日本の警察もまだまだ捨てたもんじゃないですな。

あと、確保の後、新幹線移送の際、マスコミの揉みくちゃぶりには辟易しました(´△`)
一般客も居るのに。
何でもヤレば良いってことではない。このあたりも考え直して欲しい。
ブログ一覧 | 徒然なるまま | 日記
Posted at 2009/11/11 00:51:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年11月11日 1:12
こんばんは。
仕事帰ってテレビつけると放送時間変更だらけだし・・・なんだ?
バレーの影響かぁ~なんて悠長なこと。
(^^;
沖縄に逃走を図っていたというのはホントなのかな。
てっきり逃げ切れないと思って・・・・になっているかと思ってました。
どんな心境で逃げていたんでしょうかね。

鳥取や千葉の女子大生事件・・・も早く究明して欲しいです。
近いお子さんをお持ちの親御さんも多いでしょうから。
コメントへの返答
2009年11月11日 1:43
突然のニュースでびっくりです。
急転直下とはこのこと^^;
ホントどういう心境で逃走してたんでしょうか。

鳥取・千葉の事件も捜査は困難でしょうが是非早期解決をしてほしいです。

しかし、相変わらず異質な凶悪事件が多いです。社会も人も病んでるんでしょうか( ̄△ ̄ll)

2009年11月11日 1:23
確かに…顔がでた時点からあっと言うまでしたね~(*u_u)
沖縄行きも突発的?今は逮捕容疑は死体遺棄だけですが殺害についてもこれからハッキリして来るでしょうね…早く被害者家族や彼自身の親を楽にさせて上げて欲しいです(>_<)
コメントへの返答
2009年11月11日 1:49
ホント、あっという間でしたねー(^^;)
しかし、整形でこんだけ変わるもんなんですね。改めてある意味感心しました。
けど、耳と指紋だけは変えれないとか。

これから事件の真相がきちんと解明されて処断して欲しいです。
おっしゃるように、被害者家族。ましてや自分の親を少しでも楽にして欲しいです。
インタビューを普通に受けて、気丈な市橋容疑者のご両親でしたね(>0<)
2009年11月11日 2:15
まずは、リンゼイさんのご冥福をお祈り申し上げます。
そして、リンゼイさんの家族に深い哀悼の意を捧げます。

リンゼイさんの事件はずっと追いかけていましたので、ぶりちゃんさんのこのBLOGにもコメントしたいこと山々なんですが、この欄を汚してしまいそうですので、自粛します。
今のところ、市橋の身柄を確保、死体遺棄容疑で逮捕、千葉県警行徳署に引渡し・・・・だと思います。
問題は「殺害」についてですが、ここでいろいろ噴出すると思います。

リンゼイさんの死因は窒息死だけれど、絞殺痕が無い。
リンゼイさんは英会話スクールの外国人講師として来日。

この二つを読み解いていくと・・・・
コメントへの返答
2009年11月11日 19:05
まずは、被害者への安らかな冥福を祈りたいです。ご家族もこの2年7ヶ月辛かったでしょう。

僕も色々とこの事件で思うところがありますが、あえて抑えてます。

絞殺痕が無いのであれば、口を塞いで犯行・・。
そんな感じがしますね。

しかし、動機とか今後きっちり解明してほしいところです。
市橋容疑者の両親も願っていることでしょう。
2009年11月11日 8:16
捕まりましたねついに。

さすがにもう限界だったのでしょう。。

自分もぶりちゃんさんと同じ意見であのマスコミの姿はいかがなものかと思います。確かにスクープを追うのが仕事とはいえ、あそこまではさすがに・・・
コメントへの返答
2009年11月11日 19:09
とうとう確保されましたね。
一時は死亡説もありましたが、急展開です。

足跡が残ってしまうと、逃げ切れないんでしょう。
けど、大阪・茨木で1年2ヶ月住み込みで働いてたのがビックリです。

マスコミはちょっと過剰取材だと思います。
怒声もあったり。
もう少し配慮が必要ですね。
2009年11月11日 10:12
マスコミの群がりっぷりには私も同感です。
顔出せ、顔!とか怒鳴ってた馬鹿もいましたね。
むしろ、あの時群がっていたマスゴミの人達は公務執行妨害にはならないんだろうか、とも思う。

犯罪者の人権などをどうこういう気はないですが、それにしたって一般の迷惑、警察の邪魔、報道を見ているだけでも見苦しい。

しかし、これは本当に異質な事件なんでしょうか。
今でこそ、異質と感じていられる感覚が、あっと言う間に磨り減って、こういう犯罪が起きて当たり前と感じるようになってしまったらと考えると空恐ろしい気もします。
それくらい、ここ最近ニュースで取り上げられる事件は殺伐としたものが多いですよね。
コメントへの返答
2009年11月11日 19:15
あの新大阪から移送のときは過剰すぎる各社の報道でしたね。
確かに怒声とかあったり揉みくちゃだし。

あのシーンを見て大概の人は迷惑、過剰だと思うはずです。

この事件は言葉は悪いですが、一つの殺人事件です。ただ、整形を繰り返して逃亡というのが変な意味でスパイスとなり、大きく取り上げられたものかと。
今でも、全国あちこちで凶悪事件が発生してます。しかし、これに慣れてしまってはいけない。日常事件では無いことを願うばかりです。


2009年11月11日 12:30
市橋容疑者って賞金が掛けられてましたよね~ 1000万だったかな? 今回の場合はフェリー会社の人が貰えるのかな?
コメントへの返答
2009年11月11日 19:18
そうです!
報奨金上限の1000万です。
これの行方も気になってました(^^;)

ヤパーリおっしゃるように、フェリー会社が貰えるような気がしますね。


プロフィール

クルマとスノボー好きのバツイチ金欠のんびり屋です。 FD3S 5型を手放して買った新車のプレマシーをたった3ヶ月で売っ払い! ( ゚д゚)ンマッ!!、FDⅥ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

R Magic 
カテゴリ:REショップ
2011/07/04 00:23:02
 
OSAMU FACTORY 
カテゴリ:各種ショップ・パーツメーカー
2011/06/07 23:51:20
 
K-CRAFT 
カテゴリ:各種ショップ・パーツメーカー
2011/01/14 02:21:19
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) ぶりちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
やはりターボとマニュアル車を忘れられず、悶々としていた時に神の仕業か、ええタマが‼︎ 勢 ...
マツダ デミオ ぶりちゃん号 (マツダ デミオ)
いよいよEGOからECOカーになりました( ̄▽ ̄) 家族も増え、色々考えて乗り替えを決断 ...
マツダ RX-7 ぶりちゃん号 (マツダ RX-7)
前車から3ヶ月でまたFD。Ⅵ型に乗換えました! やっぱり乗りたいクルマが一番です(^^) ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
今までの車歴の中で二番目に長く乗りました。 このクルマのコンセプト、スタイル、ロータリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation