• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

エコパサンデーラン8月 夏空と募金箱

エコパサンデーラン8月 夏空と募金箱 いや~、夏真っ盛りということで今日も暑かったですね~
そんな暑さを吹っ飛ばすべく、第一日曜日恒例のエコパサンデーランに参加してきました。

果たしてこの過酷な気温の中、趣味車は集まるのか・・・
と、一抹の不安をよそに蓋をあけてみれば今月も大盛況!

趣味車魂は真夏以上の熱さでした。



セブン一番乗りは、はか○たさん。

最近、なぜか二番乗りに甘んじているくらしっくです。



「ボクが映っているよ・・・」


暑さにめげず、今日はセブンが16台集結!

もちろん、会場では最大勢力です。











静岡小隊・ファッションリーダーのウエスト707さん。

なかなかマネのできないセンスです。


リペイントした足車とそれに積んだカブを見せびらかしに来た、かぷちんさんご夫妻。

最近はセブンに乗るヒマが無いのが悩みだそうです。


ボンネットを開ければ、皆さん興味津々。

ドライサンプをさり気なく自慢するモンスターラリーさん。












募金箱もリニューアルして、紙からジュラルミン製に・・・

606さんの作品ですが、お札が入れにくいのが難点か??


「継続は力なり」

エコパサンデー募金ステッカーは、第七小隊の証です


陽も高く登り、そろそろ撤収・・・という時に現れたムルシエラゴ。

このワルそうな雰囲気がイイですね~


そんなムルシーが4台も整列!!

本日No.1の注目度でした。


さて、解散後は単機で中日新聞・袋井支所さんに皆さんから預かった募金を持ちこみます。

東日本大震災義援金・・・今回も現金輸送の大役を仰せつかった、くらしっくです。


でも今日の募金箱、いつもよりずっしり重かったんですよね~

なぜなら、大量の小銭が(笑


受付の女性が丁寧に仕分けてくれました


占めて\9,635!

本来であればここで領収書をいただくところですが、システムが変わったという事で、領収書は「後日郵送」ということになりました。
領収書が届き次第、追加でアップします。


で、5日後に届きました↓



大震災から1年と5ヵ月。最近は募金自体も徐々に減ってきているそうです。領収書の郵送もそんな事が影響しているのかな?
まぁ月日が経てば記憶や関心が薄れるのも人の常でしょうから、ある意味やむを得ない事かもしれませんね。

ただ、エコパサンデー募金はこれからも継続していく予定です。
もちろん、1コインでもOK♪ 皆さんのご協力をいただければ幸いです。

今回参加&募金していただいた皆さん、ありがとうございました!
また次回も一緒に盛り上がりましょう!




ブログ一覧 | エコパサンデーラン | 日記
Posted at 2012/08/05 22:07:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

北の旅 6
バーバンさん

土用丑の日
アーモンドカステラさん

【使ってもらいました】グラシアスゴ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2012年8月5日 23:12
お疲れ様でした。

いやー、撮られてるの気付きませんでしたヽ(´o`;
自分の個体のドライサンプキット(推定30万!)は車体価格に含まれてました。
得した得した(^_−)−☆
コメントへの返答
2012年8月6日 20:33
お疲れ様でした!

いや~、久々に会いましたね♪
モンスターラリーさんもセブンも元気そうで安心しました。

あ、写真気付かなかったですか?
エコパではスナイパー・くらしっくと化してシャッターチャンスを狙っているのでご注意ください(笑

ドライサンプって30万もするんですか!まぁ、くらしっく号に付けても宝の持ち腐れだけどプチ羨ましい~

また涼しくなったら一緒に走りましょう(^^
2012年8月5日 23:14
エコパご苦労様です。

暑い日が続いてますが、セブン乗りな方々は流石ですね~。

私はビール飲みながらBSの『探偵物語』を朝方まで観てしまい。
起きれませんでした・・・・・・。orz
コメントへの返答
2012年8月6日 20:48
こんばんは~

う~ん、会いたかったのに残念!
ヨーロッパは3台くらい来てましたよ。

確かにこの炎天下でセブンというのは、ある意味変態さんの領域かも知れませんね。
帰って鏡を見たら、あまりの日焼けで人相が変わっていてビビリました。

探偵物語って、薬師丸ひろ子と松田優作のあの探偵物語ですか?
懐かしいなぁ~(遠い目)。 しかもビール片手に・・・。夏の夜の過ごし方としては大正解でしょう(^^
2012年8月6日 6:59
お疲れ様でした☆
絶好のエコパ日和でしたね!!
綺麗な趣味車をいっぱい見る事ができて楽しかったです。
毎度毎度の陣取りには感謝。
おかげで安心して向かう事ができました。

募金箱… お札は想定の範囲外だった。
横半分にしても入らないとは(>。<)@
カッティングを剥がすのも大変だけど、次回までに改良しておきますね。

義援金輸送お疲れさまでした。
今回も護衛無しでゴメンなさい。

次回は10月以降になるけど(エコパサンデーランはあります)、また皆で盛り上がりましょう!
コメントへの返答
2012年8月6日 21:00
お疲れ様でした~

総勢16台・・・久々に『セブン軍団ここにあり』をアピールできたエコパでしたね。
しかも愛知からはセブンを手に入れて間もないオーナーさんがふたりも来ていただき、めちゃ嬉しかったです。
特にあのBDR乗りさんは好青年だし、将来有望ですね♪

陣取りは、はか○たセブンに一番乗りを譲ったのがもう悔しくて・・・
次回はリベンジを果たしたいと思います。

募金箱は紙のヤツも味があって好きだったけど、やっぱりジュラルミン製の金属の光沢には敵いませんね。
現金輸送の醍醐味を味あわせていただきました。

9月のエコパでは、もしよかったら募金箱を使わせてくださいね。
ささやかですが、仲間内だけでも1コイン募金でもやろうかと思います。
こちらこそ、また次回もヨロシクお願いします!
2012年8月6日 9:17
おはようございます。

暑かったんじゃないですか?
しかしこの暑さを吹き飛ばす熱い車たちが
わんさか着てますね~(^^;;

継続は力なり 簡単に出来ることじゃないですよね!
脱帽です。それだけセブン乗りの絆が強いんですね♪

今回もヨダレものの画像をありがとうです(^^)V

あっ!おね~ちゃん達が写ってないですが・・・(笑)
コメントへの返答
2012年8月6日 21:12
こんばんは~

いや~、メチャメチャ暑かったです!
エコパの会場はだだっ広い駐車場なんで、陽射しを遮るものが無いんですよ。
車内に逃げ込んでエアコンかけようにも、セブンじゃ無理だし(トホホ
直射日光と趣味車軍団の熱気で、最後は意識が朦朧としてきました(笑

そう、やっぱり「継続」ですよね。
一過性ではなく、地味でも細々とでもいいから、とにかく続けることが大切だと思います。
空バカさんもいつかエコパに来たら、募金にご協力をよろしくねん♪

画像、喜んでいただいた見たいで光栄です。
あっちの画像は期待外れですみません。
今回は気配を悟られたのか、おネイさん達にことごとく逃げられてしまいました(^^)v
2012年8月6日 15:17
こんにちは、 いつかはエコパ新東名でJRでバスで

とうまわりしながら?エロエロ考えています

いつかにならないように

真剣に考えてみることに

なるのかな?

おしまい。

その時は宜しくお願いします。

コメントへの返答
2012年8月6日 21:19
こんばんは~

あれ?エコパはまだ未体験でしたっけ?

東名・掛川ICから10分ほどですが、JRやバスを乗りついでのんびりってのもイイかも知れませんネ。
ただ、趣味車の集まる時間帯は午前9時頃からの3時間程度(お昼前には自然解散)となりますので、時間にご注意ください。

旧車、珍車からスーパーカーまで盛り沢山・・・e-doさん好みの趣味車がきっと見つかる事でしょう。

10月にはまた606さんはじめ愛知勢も集結しますので、その時に是非♪
2012年8月6日 16:51
このごろ参加できていないので、ブログ楽しく見させて頂いています!
9月か10月には久しぶりに行きたいなって思っています♪
コメントへの返答
2012年8月6日 21:25
ありがとうございます!
ブログを見て、少しでも参加した気分になってくれたら嬉しいです♪

何か、回を重ねる度に派手で盛大になっていく感じのエコパ・・・
自分としては、国産旧車やヨーロッパの古いスポーツカーがメインだった昔のエコパも好きなんですけどね。

これも時代の流れでしょうか。
オウルガレージのTやまさんも天国に旅立ってしまいました(涙

9月か10月、是非遊びにきてください!
楽しみに待ってます♪
2012年8月6日 21:49
まさに、暑かったですね~(;´Д‘A ‘‘‘
この気温の中でセブンに乗る根性には敬服いたします。
さて、
現在、ボグゾール2.0セブン入庫&修理中。
なかなか手強い一品で、とりあえず電気系のポイントまでは絞りましたので、
後は対応どうするか考え中 (^^;



コメントへの返答
2012年8月6日 22:36
こんばんは~
エコパではお見かけしませんでしたが、またニアミスかな?

ほんと、「暑い」というより「熱い」1日でしたね。

根性、気合い、忍耐・・・この時期にセブンに乗るには様々な要素が必要です。
ただ一番重要なのは、いかに「涼しい顔」をして乗るかなのです。
そういう意味じゃ、まだまだ修行が足らんなぁ(笑

おお~、ボグゾール!
ずいぶんマニアックなセブンが入りましたね。
ポンコツおじサムさんの腕の見せ所・・・今度拝見に伺います(笑
2012年8月7日 19:43
お疲れ様でした♪

いや~すごい車がぞくぞくと集まっている絵は、圧巻ですね!!

この炎天下のもかかわらず、SEVENの台数も多くてビックリでした。

みなさんの、お気持ちに東北人として御礼申し上げます。
コメントへの返答
2012年8月7日 21:42
ありがとうございます~♪

数年前までは静岡県西部地方の「地域限定」でこぢんまりと開催していたんですけどね(笑
ここ最近は何か急にメジャーになった感じで、県内外を問わずに旧車からスーパーカーまで沢山集まるようになりました。
スネークさんも機会があったら是非遊びに来てくださいネ。

今回の募金活動は606さんの呼びかけでスタートしたものです。
セブン乗りとして、被災地の皆さんのために何かできることはないかということで、人が沢山集まるこのイベントで義援金を募ることにしたわけです。
金額自体は微々たるものかも知れませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

元の生活に戻るにはまだまだ長い道のりかと思いますが、1日も早い復旧を祈っております。
2012年8月7日 20:01
お疲れさまでした!
暑いのは大好きなでぶちんです。
セブンはやはり最高~
たくさんのセブンに囲まれて気分は沸騰状態でした。
帰ってからのビールは最高でした!
また、遊んでください~
コメントへの返答
2012年8月7日 21:59
お疲れ様でした!

でぶちんさん、今回は遅めの登場でしたね。
『夏バテでお休み?』なんて心配してましたよ(笑
元気そうな姿をみてホッとしました。

ほんと、沢山のセブンに囲まれて、気心知れたセブン仲間と過ごす時間・・・なにものにも替え難い貴重な時間だと思います。
僕もエコパの余韻を肴に、おいしいビールをいただきました♪

こちらこそ、また次回もヨロシクね~(^^
2012年8月9日 0:08
エコパお疲れさまでした。例年ほど暑くなかったような気がしましたが、私だけ? 汗だくリフォームで暑さに強くなったのか?オレ!

あ、毎度募金も届けていただいてくださって有難うございます。何か私にできることがあればお手伝いしますから、遠慮なく言ってくださいね!

できれば来月も行きたいな♪エコパ♪
コメントへの返答
2012年8月9日 21:13
お疲れ様でした~
久々にお会い出来て嬉しかったです!

いやいや、例年並みにメチャ暑かったですよ(笑
ただ、風もあったし、雲が適度に広がっていたおかげで熱中症は避けられましたけどね。

今回も募金にご協力いただきありがとうございました。
中日新聞・袋井支局のおネイさんに『あら、また来てくれたのね♡』と言われて暑さも疲れも吹っ飛んだくらしっくです(^^

リフォーム&ガレージ、完成が楽しみですね♪
次回エコパもヨロシクお願いしま~っす!

プロフィール

「雨の日はセブンを磨いて http://cvw.jp/b/400034/42148662/
何シテル?   11/04 20:02
はじめまして。セブン歴は20年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation