• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月18日

姑息

姑息 ヤホーニュースより

「いつも同じ場所」「摘発が目的化していないか」。交通違反の取り締まりについて国家公安委員会が問題提起したことを受け、警察庁は18日、有識者の懇談会を設けると発表した。速度違反を中心に摘発の在り方を議論してもらう。
 取り締まりに対する問題提起は、2月と3月の国家公安委で複数の委員からあった。「地元の人は取り締まり場所を知っており、摘発されるのは県外のドライバーがほとんど」「重大事故に直結する場所で見かけない」などと場所が固定化しているとの指摘や、「前方不注意などが原因の事故が多くなっているのに、速度違反に重点を置くのはいかがか」など重点の見直しを促す内容だった。
 警察庁によると、摘発する際は違反車を止める安全な場所を確保する必要があり、必ずしも事故が多い場所を選べない。場所に限りがあるため、順番に使っても事実上固定化している可能性があるという。

で、議論の結果、どうせ検挙ありきな取締しかせんのやろなぁ~

先日も暗闇の中、一旦停止場所でかくれんぼする姑息なポリ、まあ、オイラは一旦停止はたいがいする方なので問題無いんですがぁ~

事前に防ぐ為に姿見せた方がえんちゃうんけ~!(怒

と思うのはオイラだけかな???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/18 12:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年7月18日 13:36
事故が減らんことにはあきませんよね~!

捕まるのもアホらしいし、事故して過失割合で揉めるのも面倒臭いし、何より人に怪我させたくないから、何の為のルールかを良く考えた上で、なるべくルールは守ってまーす。
コメントへの返答
2013年7月18日 15:41
スピード違反、一旦停止、飲酒運転など抑止力として取り締まるのは良いと思うんですよ~
が、明らかに点数稼ぎってな感じのカクレンボ取り締まりは論外でしょ!
事故防止目的が優先すると思うんだけど~
↓の方が言ってることが事実ですもんね~(苦笑
2013年7月18日 15:29
しゃ~ないよね!
反則金が最初っから予算に組み込まれてるんだから(笑
コメントへの返答
2013年7月18日 15:42
www・・・結論でちゃいましたね~(--;
2013年7月18日 20:07
この子はいったい?w
コメントへの返答
2013年7月19日 7:52
理想の婦人警官です~w
2013年7月18日 21:35
ワシもこのオネーチャン何の関係あんねやろ???って思いましたわ~

胸元ばっか目ェいくから分かりにくかったけど、婦警さんのカッコやったんですね。


ワシの家の近所で夜遅くに信号で止まるや否や木の陰からでてきて「コンコン はぁ~ってやってください」って来よるトコありますねん!  勢いあまったらひいてまうわ。
コメントへの返答
2013年7月19日 7:57
この前の夜もおるやろなぁ~って、一旦停止場所で直前まで加速、手前でフルブレーキ!
はみ出るとおもたんやろね~、慌てて出てきよったけど、手前で停止(笑
もろに捕まえるだけの取り締まり~
姿見せてたら抑止力が事故防止になると思いまんねんけど~・・・
ポリはいつから商売人になったんやぁ???
2013年7月18日 21:50
うちは、見えたら(T^T)

見えるか、見えないかギリギリのあのショットが脳の活性化でアドレナリンが噴出されたまりません(*^^*)はぁと
コメントへの返答
2013年7月19日 7:59
オメ゛の好きなのは男前の兄ちゃんやろがぁ~(* ̄m ̄)プッ
ゴリゴリのブリーフマッチョに抱かれたいんやろ♪
2013年7月19日 9:06
豚どもの事考えてるだけで胸糞悪くなります♪

あ、おやじさんの事じゃないからね一応(汗爆
コメントへの返答
2013年7月19日 14:12
(ー"ー;)うんむ~、最近名古屋の兄弟が裏切って、群馬の兄弟は姿みせね~しwww
NEWデブラザーズ結成しなきゃ♪
2013年7月19日 10:08
うちの近くの相○署の巡査・・・
一度捕まえた人に金を要求したとか・・・
もっと中の人間を取締らなアカンかと思うのですが!
コメントへの返答
2013年7月19日 14:14
( ̄0 ̄)まっ、まぢ?(汗
誰しもが最初から悪いポリじゃないんでしょうが~、染まるんだろうね~・・・
正義が何か、安全神話の再構築、やってほしい(素

プロフィール

「ん? http://cvw.jp/b/400259/41069490/
何シテル?   02/07 11:19
身勝手、いかさま、やりっぱなしが大好きです。 どーだ!(^^V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IMMORTAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 19:30:59
L型エンジン制作 腰下編  仮組 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 16:25:53
基本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 22:29:20

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
とにかく穴だらけですが可愛い相棒です、少しずつ進化?させます…たぶん?
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
中古ですが新車のクラウン買えるし~
ローバー ミニ ローバー ミニ
得意の衝動買い! 1/1プラモデル、路上復帰は未定
日産 スカイライン 日産 スカイライン
衝動買いしてしまいますた~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation