• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月30日

ホイールガリクソン(-_-;)

ホイールガリクソン(-_-;) やってしまいました(-.-)
仕事場の立体、幅がぎりぎりなんですが、この前、前に車止まってて、少し右に逃げながら出ないといけなくて、その時に。
出るときに、右リアから嫌な音なったのですが、たいしたことないだろうと、、、。
しかし、、、(O_o)WAO!!!
仕事場戻ってあの止まってた車蹴ってやろうかと思いました(`´メ)
どうしよう、とかなり凹んでました。
嫁は一番が自分じゃないので笑顔。
で、考えました。このリム、ポリッシュということは磨けば光るかなと。
安易ですが、、、、。
ダメ元でやってみました。使ったのはこれ。

荒研磨が終わったところです。
傷はとれましたがでこぼこしてます(^^ゞ

終わったところです。

近くで見たら分かりますが遠目では目立たないかと、、、。
もう少し丁寧にしたらもっと分かりにくくなるかなと思いますが、性格が雑なもので(^_^;)
とりあえずはこれで満足です。もっとやればその時はカラーチェンジかきちんと修理します。
ブログ一覧 | 鍛造ホイール | クルマ
Posted at 2009/03/30 19:31:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

この記事へのコメント

2009年3月30日 20:26
いきなりプロ用品出さないように(笑

カーバイトで周辺含めて平らにしちゃえば目立たないかも。。ですね。

アルミなんかバリバリ削れるでしょう♪
コメントへの返答
2009年3月30日 20:36
失礼しました(^^ゞ

カーバイトさすがに使うの怖くて。
ビックポイントでならしました。
でも、ばりばり削れました(^o^)
2009年3月30日 21:01
あたた、やっちゃいましたね!

形あるものいずれは、前向きに行きましょうね。
それより見事な修復です。
目立たないですよ、自分が気にしなければ全然大丈V!!
コメントへの返答
2009年3月31日 11:08
やっちゃいました(-_-;)
見事ではないんですがとりあえず。
気にしないようにします(^^ゞ
2009年3月30日 21:22
お察しします~(^^;)
最初は凹みますよね~

それにしてもかなりきれいに直りましたね!
さすが削り加減はプロのお仕事ですね(^^)
コメントへの返答
2009年3月31日 11:10
凹みますね。
近くでみたらよく分かりますよ(^_^;)
削り加減はびびりながら(^^
2009年3月30日 21:26
やっちゃいましたか(^^;)

実は自分もガリっちゃってるんですけど…

しかもGPさんより酷いですよ(>_<)

そのうち補修に出します。。。
コメントへの返答
2009年3月31日 11:11
もっとひどかったら補修も考えたんですが、どっちにしても冬まではこのままなんで(-_-;)
目立たないならいいかなと
(^_^;)
2009年3月30日 22:50
やってしまいましたね~

でもそのあとの修正が・・・

けっこう大胆にされるんですね!

意外と目立たなくなるものなんですね~
コメントへの返答
2009年3月31日 11:12
やってしまいました(^_^;)
気をつけてたんですが。
修正、ダメ元で(^^ゞ
思ったほど目立ちませんでした。
2009年3月30日 23:40
痛たたた…心中お察しいたします~
でもカラーチェンジって、ここから何色へ?(笑

うちのはまだ無事ですが、明日は我が身。。
気をつけます!

コメントへの返答
2009年3月31日 11:13
かなり凹みました。
カラーチェンジはやけで(^_^;)
どうせなら極悪にしようかと(^^
やらずにすみましたが(^^ゞ
2009年3月31日 2:28
器用ですね。。。

#600、#800、#1200とやっていくと鍍金でや塗装で無い限り結構きれいになりますよね。

うちは塗装なので(xx)。。。あきらめています。
コメントへの返答
2009年3月31日 11:14
器用なわけでは、、、。
道具に助けられました。
ポリッシュでよかったって思いました(^o^)
2009年3月31日 6:44
自分で補修されんですね!
不器用な私にはできないのですごいです~

リムの色を変える方法もありますよ(笑
コメントへの返答
2009年3月31日 11:16
私は結構不器用ですよ(^^ゞ
頭の中の理屈だけでやりました。
リムの色、考えました(^^
今回はとりあえずこのままで(^.^)
2009年3月31日 8:21
自分で補修するなんて凄い!!

私は・・・放置してます。。。
大雑把なO型なもので・・・(笑)
コメントへの返答
2009年3月31日 11:17
まだ、新しいので冬までこのままっていうのも、毎回見る度に凹みそうで、、、。
遠目で分からなければいいかなと(^^ゞ
大雑把なA型です(^_^;)
2009年3月31日 13:30
あらら~やっちゃいましたか。
奥様のほくそ笑むお顔が容易に想像できます(^^;

以前レガシィでポリッシュリムやっちゃった時は台所用のアルミテープ貼ってごまかしてました。
それに比べれば十分納得のいく仕上がりかと^^
コメントへの返答
2009年3月31日 15:44
嫁一人笑顔でした(-_-;)
なにしろ、お金かかってないのでこれくらいで十分かと(^^ゞ

私もテープ貼ろうかと考えました(^_^;)

プロフィール

「[整備] #MINI バッテリー オイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/400508/car/2951691/7693428/note.aspx
何シテル?   03/01 12:43
時計と車が趣味で、飲みにばっか行ってました。 最近はかなりおとなしくしてますが、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
前車の買い取り価格がよくていきなり。。。 一週間まてば持って来て貰えるのですがせっかちな ...
BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
久々です。進化に期待。 E91 335iより乗りやすいです。 CLA45よりも当然乗り ...
ミニ MINI ミニ MINI
息子のです。コロナの影響で免許はまだですが。。。
アウディ RS5 カブリオレ アウディ RS5 カブリオレ
2年ぶりに。 V8NAそろそろ最後なので(^_^;) R4.10.23 突然ドナドナで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation