• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月25日

激務の中でもポチッとな♪( ´ ▽ ` )ノ

激務の中でもポチッとな♪( ´ ▽ ` )ノ みなさんこんばんは♪( ´ ▽ ` )ノ

激務でも、お買い物ができる
よい時代になりました…(^_^;)

この2年で一体いくつの
キーボードを入手したのか…(^_^;)

職場のパソコンで、ワイヤレスの
キーボードを使ってるのですが、
個人的にはオールインワンの
キーボード+ポインティングデバイス
付きのものを好んで使ってます。

もちろんマウスも使うのですが、
どちらかといえばノート派なので
タッチパッドもあり。

しかし、最近の二本指操作は
慣れていないので、やはり
クリック機能は必要と調べてみたら
Microsoftが出してました♪( ´ ▽ ` )ノ

これも写真を見る限り、クリックが
物理的に可能かどうかは
わかりにくく、ダメモトで密林で
ポチってみました…(^_^;)

しかし、そんな不安は簡単に
吹き飛んでしまいまして、
パッド自体にクリック感がある、
最近のノートパソコンのパッド風
だったので大当たり♪( ´ ▽ ` )ノ

あと、職場ではテンキー入力も
必要な場面が多く、電卓機能も
欲しかったので、Canonのブツも
一緒にポチりました…(^_^;)

これはテンキー風に入力するには
キーピッチが小さく、しかし
以前買ったテンキー電卓よりも
扱い易くて、便利に感じました。

…何より、私の散らかった
デスクではワイヤレス機能は
必須なもので…(^_^;)

コレを明日、早速職場のパソコンに
インストールしてみます♪( ´ ▽ ` )ノ

仕事もなかなか片付かず、
忙しい日々ですが、なんだか
モチベーションの上がる
今日の終わりでした♪( ´ ▽ ` )ノ

でわまた♪( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | お買いもの
Posted at 2015/03/25 00:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2015年3月26日 13:44
ウチのPC周りも雑然としているので(ていうか、部屋全体が…ですけど^^;)、ワイヤレスキーボードもいいかも…。
マウス派なので、キーボードオンリーだと¥はどれくらいからですかね?
コメントへの返答
2015年3月28日 0:27
パソコン周りはどこも
雑然としますよね…(>_<)

昔はそれがサイバースペース
と言われてましたが、
配線の取り回しは、スッキリ
したに越したことないのが
現実でしょう…(>_<)

メーカーはそこを熟知していて
以前から、収納やワイヤレスに
力を入れてたみたいですね…(^_^;)

ワイヤレスキーボード、
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151976051
にありますが、2000円アンダーのも
あるみたいです。

無線はBluetoothもいいですが、
入力機器は、そうでない
ワイヤレスの方がレスポンスが
よいようです。

ただ、キーボードも配列、特に
エンターキーの位置や、Fキーの
使い勝手は検討しましょう。

あと、デスクトップの場合、
Windows7あたりの対応機種は、
有線キーボードもさしておかないと
起動してくれない場合があるので、
旧のキーボードもお忘れなく…(^_^;)
2015年3月29日 17:11
タッチパッド付きのキーボードがあること、知りませんでした(^_^;)

ちょっと前に大スマホ(タブレット)を買った時、折りたたみのキーボードがあると、仕事でも使えるようになるなぁ、なんて思ってましたが、無線だと反応がイマイチという話を聞いてしまったので、今だに買っていません。

シウさんの買ったブツは、そのあたりは大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2015年3月30日 10:44
私も職場でのノートPCに
ワイヤレスキーボードを
使ってる人の影響を受け、
物色してたら、見つけました。
オールインワンが好きな私には
よいアイテムです♪( ´ ▽ ` )ノ

タブレットに折り畳みキーボードは
私もトライしました。
しかし、キーピッチの問題や
反応の遅さに、いつしか使用を諦め、
タブレットやスマホも画面で
入力するのに慣れました…(^_^;)

ワイヤレスで反応が遅いのは、
どうやらBluetoothの問題
らしいです。

Bluetoothは一つのユニットで
複数台の機器を使用できる
メリットがありますが、
反応が遅いデメリットがあります。

パソコンの場合、Bluetoothではない
無線でのワイヤレスは
レスポンスがいいですよ♪( ´ ▽ ` )ノ
…ただし、一つの機器に一つの
ワイヤレスレシーバが必要になります…(^_^;)

今回のブツはその辺りはいいのですが、
致命的な弱点として、
F1〜F12キーが、Fnを押さないと
使えないことと、
PrtScreenキーがないことです。
かゆいところに手が届きません…(>_<)


プロフィール

「忙しくても物欲!ψ(`∇´)ψ http://cvw.jp/b/400826/47672975/
何シテル?   04/22 23:09
Shiuzy!(しうじぃ/シウ珍も可(^_^;)) 53歳のガンプラ好きなオサ~ンです。 最近はクルマいじりよりもガンプラにお熱…(^_^;) RG13年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

衝撃情報!プレバンガンプラチャンネル#16配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:22:55
軽巡洋艦龍田改二の建造(艦橋についての考察) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 18:36:43
オレンジリボン×仮面ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/29 22:02:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド 「シウフリくん」 (ホンダ フリードハイブリッド)
2018年12月23日納車♪(*´ω`*) なんちゃってType R仕様で、 中は快適空 ...
ホンダ ステップワゴン シウ号 など…(^_^;) (ホンダ ステップワゴン)
免許を取って十数年。車歴も5台目のRG1。 いつまでも飽きのこないデザインと走りはサイコ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
オカンのザッツ。昔ノアにつけてたCDゴリラとETCがついています。 2002年3月購入 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
これも写真が見つかり次第、アップします。 所有期間1994.11~1997.5(2年6カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation