フルノーマル、ディーラーでメンテナンス、快適一番で乗り続けます。 スイフトスポーツZC31Sに約8年10ヶ月乗り、峠やサーキットやチューニングを楽しみました。 マニュアル車でガンガン走るようなことはするつもりもなくなり、車が快適な移動手段であればいいと思うようになりました。 チューニングした ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月06日
2015年5月17日 ディーラーで新車購入 今現在SUZUKIで話題のS-エネチャージ搭載のFZ。 セカンドカーにはもったいないくらいいい車です。 アイドリングストップからの再始動でほとんど振動がなく、発進から速度が乗るまでバッテリーで加速をアシストします。 エンジン再始動の瞬間にアクセルを ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年05月17日
二輪はスクーターしか所有したことがなかったので、初のマニュアルミッションバイクです。 スクーターと違い、本当に収納スペースがないので、ウエストポーチを買い、財布と携帯と自賠責の書類など、最低限のものが入れられるようにしました。 車でMT車に乗っていた経験があったからなのか、思っていたよりはまと ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年10月21日
アドレスV125を売却してから7ヶ月。 車と自転車だけだと意外と不便であることを痛感。 ヤフオクで購入。 アドレスV125と比べると、車体が大きく安定感のある乗り心地です。 その分重さも1.5倍以上あるので、スタートダッシュは遅いです。 速度が乗ってきてからの中間加速~最高速にかけてはアドレスV ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月14日
2011年4月9日購入 先月アドレスV125Gを6万円で売却したので、その範囲内で買える自転車を探していたところ、こいつと邂逅。 スクーターに変わる新しい交通手段として期待大です。 凡そ20km程度の距離なら移動できます。 今現在の最高速 40.8km/h 下り最速 53km/h あまり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月10日
通勤最悪腰痛発症仕様 ライトチューンでサーキットを走ってます ホイール 16インチと15インチの2セット タイヤ 16インチと15インチともにラジアルタイヤ ブレーキ サーキット用ブレーキ 車高調 サーキット用車高調 色々な部品 純正 2017年3月26日 マークX乗換えでお別れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月13日
アドレス110の後に乗ることになったスクーター。 発進、取り回し、加速、最高速(小型スクーターでは重要)、どれをとっても最強クラス。 特に、ピンクナンバースクーターの中では60km/hからの加速が異次元。 深夜の国道クラスの道路でも加速で困らないのが安心。 軽ターボATとゼロヨンしましたが、60 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月07日
自動二輪免許取得後即座に買った中古のバイク。 50cc原付の法定速度30km/hと二段階右折、道路の左側端通行の煩わしさから開放されたいがために購入した原付二種スクーター。 スペック上これ以上ないといわれるほどの性能であったが、如何せんリコールとトラブルの嵐の初期型&中古ということもあり、エンジン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月07日