• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

フィット 全国オフ 2012

 今年も フィットの全国オフに行ってきました、そう 去年シャープの
AQUOSを300人以上の中からじゃんけん大会で勝ち抜いたあれです。

http://www.fitfriendsclub.com/fit_friendsclub/fit_friends_club/ffc2012_2.html

  タイヤを通常の16→18インチにして(ノーマルは14インチ)
 ちょっと前に買ったサイドテーブルなども装着して準備オッケー(^^)


「さて、今年もテレビもらってこようかな」ていう話をしながら 14日の
夜から出発 オフ会当日の午前2時ごろ会場の手前に着き仮眠しました。
人工の明かりのない高原の中なのでめっちゃくちゃ 星がきれいでした~
プラネタリウムで見てるみたい☆☆☆星って本当はこんなに多いんだよな


 8時開門 続々全国津々浦々のナンバーの いかにもそれっぽいフィット
軍団が次々やってきます。

  
 めちゃくちゃ晴天  さらに高原とあって涼しい(^^)最高の気候です

  
 清里の近くの「サンメドウズ清里」というスキー場の駐車場です。
 午前中は富士山もしっかり見えました

 

 自分はこれで4回目の参加です 恒例の色別駐車
    
  毎年感じるのは FIT FRIENDS CLUBのスタッフの皆さんの立ち回りが
素晴しいということです。 広い敷地の角々に 誘導の棒をもって 車を
案内 色別に駐車するのもスムーズで 受付は女性たちがしっかり管理
して 参加台数340台、参加人数460名を手早くさばいてました。

  そして名(迷)司会者 ぽいぽいさん!この人のトークが毎年
楽しみで オフ会の雰囲気がこの人で決まっているといっても過言では
ないほど 絶妙で楽しませてくれます(^0^)普段なにをしてる人だろ?

  

 ただでさえすごい車たちの中で 更にいっちゃってる車が会場の
別ブースに集められた「ドレコン」エントリーは37台 レベルが違います
自分のフィットはかすんでしまいます・・・

  
  
 


  きっと ココに参加している300台以上の1台1台は 地元に帰れば充分
特殊な車で、街では目立つ車なんでしょうが ココへ来るとドレコンの
レベルの高さに飲み込まれてしまいますね
 ショップの持ち込んだ「デモカー」も数台有り 目が肥えちゃうので
いくら自分のがガルウイング&18インチでも はなくそですわ・・・
   ことしはシャトルも数台いましたね~

 
   なんと19インチのフィットもいた!!そして地元 一宮ナンバーだった!!
近所にこんな車がいるのか~~!すごい18が限界と思ってたのに
  

 今年のじゃんけんの戦利品は フィットのトミカ(1260円する限定品)
でも コレクターの自分は当然持ってたりします。
 あと、LEDの誘導棒がもらえました。 夜 車の作業をすることも
多いので 役に立ちそうです。 よくみりゃ「Snap-on」製だし

  
  
 さすがに今年は高額商品はゲットできなかったな・・・ 
HDDブルーレイデッキや Dysonの掃除機がありました。
それぞれ4~5万はすると思われ・・・

 こういったのをスープラの全国集会の時できないかなって毎回思います。


帰りの中央道は土岐~瑞浪 30キロの渋滞があったので 手前で調整しつつ
巻き込まれることなく帰ってきました。
早速 今回の参加記念 ステッカーを装着!

いろんなフィットが見れて素敵な一日でした(^^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/09/17 14:36:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スープラオーナーズクラブ スターティングポイントに平成4年から活動中 70スープラ2.5ミディアムターコイズ色 フィットGP5 アトラクトイエロー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/43スケールの70スープラたち。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:34:55
シャー専用アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 17:54:59
konno_supraさんのトヨタ アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 17:52:14

愛車一覧

トヨタ スープラ ミディアムターコイズ号 (トヨタ スープラ)
ミディアムターコイズメタリック スターティングポイント名古屋所属
ホンダ フィット ホンダ フィット
父の形見のフルノーマルフィットを こんなんにしちゃいました☆

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation