2012年01月23日
その3からの考察
1.イグナイタ点火信号だとノイズ低い・信号電圧不足?
2.回転数信号だとノイズ極大・信号電圧不安定?
3.コンビメータへの配線もおそらく2と同現象が出るはず
(でもコンビメータ自体は安定している。)
4.EVC側の問題(少なくとも交換直前のEVC5では検出できていた)
う~ん…。
と、悩んで販売元に相談してみたら、『HKSさんに返送してみてください』
との対応になったので、いじりチャンス時に取外して送ってみることにします。
これで解決してくれると良いなぁ…。('∀`)y-~
Posted at 2012/01/23 00:42:44 | |
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2012年01月23日
今日は15時からフリーダムになったのでちょっとだけ調べてみました。
ディーラーでみた配線図では、21Rはどうやらバッテリ付近にあるノイズフィルタ後から回転数検出として車内に配線が来てるっぽい。
その内3本分岐して、
・コンビメータ
・パワステコントローラ
・ECMへ(ECUと同意?)
への信号として使用してる模様。ちなみに配線は茶色。
自分の車はパワステ無しなのでカプラー余ってたらいいなぁと思いつつ助手席側をくまなく調べましたが分岐も無し。残念orz
コンビメータへ手を伸ばすのは最後にしたいのでECUを調べてみる。
よく見ると現在繋いでいる配線色みると『青黄』…。
あれ?違うじゃん?
とりあえずECUに来ている茶色と繋ぎ直してみました。
すると今度は19999rpm表示に早変わり(つд`)ヒドクナッタヨ
時々3,4桁の数字も表示されることから今度はノイズが乗るようになったぽい…。
ノイズフィルタ後だから大丈夫じゃねぇのかよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
どうしよう…、手詰まりになりそう…。
ちなみに『青黄』配線はイグナイタ点火信号のようです。
他のK6Aエンジン車両の方々は同じような現象は起きてないのでしょうか?
Posted at 2012/01/23 00:10:29 | |
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