メーカー/モデル名 | BMW / X4M X4M コンペティション_RHD_4WD(AT_3.0) (2019年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | これで最後とM社が渾身の力で作り上げたS58エンジンは有終の美を飾るに相応しい傑作となった。 |
不満な点 |
前車がX4M40i(G02)だったのでぱっと見には余り代わり映えしない点。 |
総評 |
S58エンジンの3.0L直6で600Nm、510馬力というパワーはやはり凄いのだが、巡航回転域でもB58エンジンより回りがより滑らかなのは驚き。 部品精度、組立精度が量産エンジンとは違うということをひしひし感じる。 |
デザイン |
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クーペスタイルの外観は通常SUVより車体後半の厚みやマスが少なくて良い。
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走行性能 |
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他社のSUVとは比較にならない俊敏なステア特性は乗ってみないと理解できないほど秀逸。
早い話、背の高いM3xDriveと言っても良い。 |
乗り心地 |
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車体ねじれ剛性強化で重量もM40iより200kg近く増え2t越えとなり、足もかなり硬くなったとは言えRFTでバネ下が重いM40iより軽いサマータイヤを履くMCompetitionの方が突き上げ時のマスは少ないのでさほど気にならない。
ロードノイズはガンガン車内とステアリングに伝わってくるが嫌みな振動は無くこれこそが漢の車。 |
積載性 |
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X3と比較すればルーフがクーペラインのため荷室後部高さがかなり制限されるがそれは致し方ないと割り切るべき。
それでもキャディーバッグはちゃんと2バッグ格納可能。 |
燃費 |
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まだ慣らし初期だが燃費は前車B58B30エンジンと比較すると恐ろしく悪化しそう。
パワーが1.4倍なのだから燃費は2/3程度と覚悟すべき。 |
価格 |
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BMWユーザー20年間通算新車8台購入実績によるPriorityは伊達では無いと思うほどD~ら~は良くしてくれていると思う。
今回の車は特にお互いの信頼関係で出会えた物件と言える。 |
故障経験 |
点検で交換実績はあるがバッテリー切れは一切無し。 但し、X6xDrive50i(E71)時代に国道から脇道へ左折した途端に突然電源ダウンしエンジンストップした経験あり。(原因不明) |
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イイね!0件
6年1ヶ月ぶりの愛車更新 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/02/12 22:37:18 |
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