2011年03月26日
昨日はMLSへフリー走行に行ってきました。鈴鹿ツインのGコースと迷いましたが、金曜日で料金が半額ということもありMLSに。
ちょうど5月にはMLSでトップフューエルさんの走行会があるので、予習というか走行ラインの確認とセッティングが目的でした。
自分の走った13時枠は、自分の車とRX-7(偶然なことに痛車)との二台のみ。ほぼ貸し切り状態な感じで走りに集中できたと思います。
MLSは今回が二回目で、前回のタイムは56'???←(忘れた)でした。サーキット走行自体初めてのことだったので、こんなもんかな…的なタイムです。
で、今回のタイムが50'386。前回と比べて車体にかなり手が加わったので、記録更新しないと話しにならないですがw
まだまだ走り方に改善の余地ありな感じです。ブレーキングの見極めが未熟なこともあり、アンダーステア→ラインを修正→立ち上がりが鈍い、的なことが何度もありました。
流石にミニサーキットではZONEの05Kは効きが強すぎてコントロールの幅が狭いとです。(言い訳w
あとMLSはブレーキに負担が大きいですね。スピードがのらないのでブレーキが冷えにくいです。
…途中でピットに入るとFブレーキ部から煙が(笑)
それからライン取りの方も何度が修正をしました。外周のニッサンコーナーと第2ヘアピンを抜けてからインフィールドに入るところを重点的にやりましたが、ライン取りを変えるだけで走り易さが大分変わりました。もちろんタイムにも影響します…
セッティングの面では、タイヤの空気圧やダンパーの減衰調整を主にやりましたが、敢えて書くまでもないですねw
今後手を加えるとしたら、シートベルトとステアリングを変更したいですね。やはりドラポジは重要です!
まぁ、色々と課題はありますが、来週は車検前に鈴鹿ツインのフルコースに行って来ようと思います。是非とも記録更新したいところです。

Posted at 2011/03/26 19:05:19 | |
トラックバック(0) | モブログ