2013年11月25日
放置してましたが、最近の活動でも(笑)
11/24にトップフューエルさんの走行会で鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。
30日にスイチャレがあるので、その練習のつもりで参加しましたが、今回はトラブルばかりでまともに走れず終わりましたw
まずは走行後、車高調の減衰調整のノブが脱落して無くなってました。この時点でテンションが降下気味。助手席側だけだったので、無事な運転席側のノブを移植しようと思った矢先、ノブを破壊してしまいました…
さらにテンションダウン(笑)
減衰調整を諦めて走り出しましたが、レイクサイドでシフトダウンしようと3から2へいれようとしたらシフトノブがポロッ…
コロコロ~♪(シフトノブが転がる音)
(´・ω・`)…
一瞬何が起きたか分からなくなりパニックになりそうでしたw
前日にシフトノブを換えていたのですが、取り付けが甘かったようです。その後は補修しても数週でまたポロリと取れてまともに走れず…
しかも今度は排気音まで違和感が…この感じはエキマニ割れの時と同じでした。以前から少し排気ガスの臭いが助手席にも届いてたんですけど、どうやらトドメをさしてしまったようです。
っていうか一年以内に二つもエキマニ割れるってどうなのよw
この頃には既に戦意喪失してましたw
目指すは1'10"XX台と意気込んでたものの、全く結果を残せず仕舞いで不完全燃焼な走行になってしまい残念です。
でもスイチャレ本番で同じようになっていたかと思うと、事前に対策と補修ができるのは良かったと思うべきなのか複雑な心境です…
Posted at 2013/11/25 14:53:33 | |
トラックバック(0) | 日記