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ヘッポコレーサーSTIのブログ一覧

2009年06月24日 イイね!

経過報告

えー、仕事が暇なので経過状況とこれからの計画ををまとめようと思います。


まず、サーキットデビューに向けて少しずつですが進行させています。


◎フルノーマル状態~現在◎
マフラー交換:柿本改 Regu.06R
オイルキャッチタンク:CUSCO F/G用
フルハーネス:TAKATA MPH-340 MPH-362
追加メーター:Defi ADVANS CR ブースト・水温・油温・油圧


☆現在~サーキットデビュー☆
コレクタータンク:OriginalBox (inタンク)
タイム計測器:HKSサーキットアタックカウンター
ブレーキダクトホース:指定無し
MT・Fデフ交換:現在RESPO75w-90→交換後ZEROSPO80w-120or140 3リットル?
Rデフオイル交換:現在未交換→交換後ZEROSPOorRESPO80w-140 0.8リットル
ブレーキパッド:未定
ヘルメット:ARAI GP-5S
グローブ:アルパイン


とりあえずこんなところですかね。。。
総額いくらになることやら。。。

フルバケはデビューまでには間に合いそうにないですね><

なんとか今年のシーズン中にデビューをします(`ー´)


igutiさん、そのときはお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします^^

ほかに何かこれはあったほうがいいよって物がありましたら、ぜひ教えてください><

あと、サーキットを走るときのMT&Fデフオイルの粘度は、120より140のほうがいいでしょうか??
今は冬用にいれた75w-90が入っています。もちろんこれではやわらか過ぎてMTブローする可能性が高いのはわかっています。
Rデフは80w-140を入れます。
教えてください><
Posted at 2009/06/24 12:19:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキットの準備 | 日記
2009年06月24日 イイね!

ガガガガガガ・・・

こんなものを見つけてしまいました・・・


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g80255869


まぁ、これを探してみたらあったのですがw


ほっすぃ~!!!


ちなみにですが、これて新品だといくらするのでしょうか??@@;


20万ってとこでしょうか@@;


GDBF スペC TypeRA の純正BBタービンです><


ほ、ほしぃ。。。


けど、サーキット走るならポンプかコレタンもつけなきゃ。。。


んー、お金が。。。コレタンはしょうがないのでDIYで付けますがww


まぁ、この子とは半年後くらいにまだ残っていればパーツ貯金から出して買ってあげますww(`ー´)


残っていてくれ~><。
Posted at 2009/06/24 09:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2009年06月22日 イイね!

取り付け完了♪♪

取り付け完了♪♪さてさて、ついにこの土日を使ってDefi ADVANCE SYSTEM CRを取り付けました~(`ー´)


やっばいっす><


かっこよすぎる!!!


買ってよかった(・∀・)人(・∀・)


動作確認も問題ありませんでした。


ただ、水温計つけるときにLLCを上抜きして、アッパーホースを加工取り付けしてLLCを戻してエア抜きしてやって・・・


も、エアーが抜け切りませんヽ(`Д´)ノウワァァン!!


アッパーホースのラジエーター側の曲折したところにエアがどうしてもたまってしまいます。。。


指でホースを押すと『チャポチャポ』音がしますヽ(`Д´)ノウワァァン!!


LLCをあふれるまで入れ、ペットボトルジョウゴを使ってエア抜きの準備をし、エンジンをかけて暖房FULLMAXにしてアッパーホースもムニムニしてエアを抜き。


しばらくアイドリングさせ、サーモが開くまで待ち、暖房から温風が出たのでまたムニムニしてエアを抜いてやってエアが出なくなるまでエンジンをかけ続けました。


水温が下がってから量を確認したら減っていたので追加したんですが。。。


どこかやり方違ってますか??@@;


LLCも汚れており、不純物も入ってしまっていたのでLLCを交換しようかと考えているんですが。。。


どのみちエア抜きがしっかりできないと走りにいけませんしね><。


どなたかご教授を~(丿;Д;)丿
Posted at 2009/06/22 13:07:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2009年06月19日 イイね!

やっちまった・・・

やっちまった・・・おひさしぶりです。


仕事中にカインズに行ったりしている自分ですw


前回のコメント返信遅れてしまってすいません><。


出張で東京に行ったりしていたので。。。( ´∀`)σ)Д`)


てなわけで、必要なものは大体そろったので土日を使ってがんばります(゚⊿゚)


あとはあれとこれを買うだけ!!
Posted at 2009/06/19 12:01:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2009年06月10日 イイね!

ぶっちゃけでお願いしますm(__)m

質問があります。


サーキット走ってる時に、油圧計って重要ですか??

水温・油温は重要だと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実は僕…油圧計の使い道がよく分からないのです…


温度計は温度の高い低いでおこりうることが分かるのですが、油圧計を見てどう判断すればいいのかわかりません。


オイルの劣化具合くらいなのでしょうか??


もうお分かりでしょうが、多連メーターの導入を目論んでいます黒ハート黒ハート


ですが、値段が値段なので、二回に分けて導入する予定ですが、どう導入しようか迷っていますげっそりげっそり


まずはユニットとターボだけ導入して、二回目で油温・水温・油圧を導入するか

電源をとる場所が決まっていないのなら、とりあえず今のターボ計を使いつつ、油温・水温・油圧とユニットを導入するか…


鋭い人ならもうわかりましたねexclamationexclamation

そうですexclamationexclamation


僕が導入しようと思っているのは、

Defi advance CR の黒盤なのですexclamationexclamation

BFと本当に迷いました…

オフの状態はBFの方が好きです冷や汗2

電源入れて光らせると赤い枠がメーターを引き締めてくれるexclamationexclamation


そして、BFのインプレをいろいろ見ていると、『日中は見にくい』などの意見がちらほらと…


そして、CRに決めた最大の要因は…


イルミカラーをホワイトとアンバーの好きな方に自由に切り替えられる件exclamationexclamation


白がいい…でも赤もいい(>_<)


そんな優柔不断な自分には最高の過ぎるシステム黒ハート黒ハート


針の動きもCRの方が滑らかに動いているように見えましたexclamationexclamation


今日仕事の途中にSABに行って見比べてきましたるんるんるんるん

数があまりなかったのはやはり人気なんでしょうか??


あ、今日セコハンに行ってRS-G ASM LIMITEDに収まってきましたexclamationexclamation


あのホールド感はヤウ゛ァイですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


超欲しくなっちゃいました黒ハート黒ハート


ただ、RSは自分には起きすぎな感じがしました…


TSには座ってないので何ともいえませんが…


しかし、サーキットデビューまでにもお金は掛かりますね…


独身だからあれやこれやが買えますが…(>_<)
Posted at 2009/06/10 22:33:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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