• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月10日

やってみる価値ありまっせ!

ヤフオクを見ていると面白い物を発見。

    



画期的! 直流アーク溶接機でアルミ溶接が出来る溶接棒と言う物です。


アーク溶接機は比較的、車屋さんでも持っている事が多い一般的な溶接機なので・・・・やってみる価値ありまっせ!
(元ネタは逆襲のシャアより。地球へ落下していくアクシズをみんなで押し返そうとしている時にジオン兵が言ったセリフからの引用です。すぐに元ネタが分かった人はヲタク決定ですw)


実際に使ってみて本当にまともな溶接になるのか?
本当にアルミの溶接がアーク溶接で出来るのであれば自分のやりたかった事・やれる事が広がるので面白そうですね。


しかしこんな物がよく出てくるものだな。
・・・・近くの鉄工所に聞いたら取り寄せできたりしてwwww
ブログ一覧 | 趣味関連 | 日記
Posted at 2013/04/10 18:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年4月10日 20:16
へぇ~( ´∀`)

凄いねー。

JUNJUNさん、TIG持って無かったですか?
コメントへの返答
2013年4月10日 21:35
ウチにある溶接機はアーク溶接・ガス溶接・半自動だけです。
TIGは残念ながら持ってないです(^_^;)
欲しいけど・・・・・そこまでの予算がありません~
2013年4月10日 20:33
あれ?
前からあったはずよ。

ステン用、鋳物用もあるよ( ・∇・)


コメントへの返答
2013年4月10日 21:36
ええ~~~マジですか(;^ω^)
知らなかったのは・・・・自分だけかww


ステン用と鋳造品用の溶接棒があるのは知っていましたがアルミ用の溶接棒は今日知ったんですね。
前からあったと言う事はお客さんの鉄工所に言えばヤフオク価格より安く手に入るかも?
2013年4月10日 21:35
酸素一択!
コメントへの返答
2013年4月11日 21:38
酸素っすか~
ガス溶接機ならありますが苦手です(;^ω^)

・・・・後ガスがキレてたりしますwwwww
補充しないと。
2013年4月10日 22:59
初めましてこんばんは。

ガンネタに思わず『ポチッとな』です(笑)
コメントへの返答
2013年4月11日 21:41
はじめまして。

ガンネタに食いつくとは・・・・貴方も好きね(´∀`*)ウフフ
ガンダムは放送開始から見ている(高知は放送が遅かった)のと逆襲のシャアはLDでウチにあるので・・・・
「やってみる価値ありまっせ」って使いやすいネタでしたしね~
2013年4月10日 23:00
へぇ~知らんかった!!

是非とも人柱になってくださいまし(笑)
コメントへの返答
2013年4月11日 21:42
なので早速落札しました~
とりあえずインタークーラーの固定ステーをこの溶接棒でくっつけてみようかと考えています。

上手く言えばラッキー!ダメなら・・・・笑って「ダメでした~」とブログにアップします。
2013年4月12日 22:56
こんばんわm(._.)m

アルミ溶接は溶接って言うより、
半田付けに近いかもですね。
家庭用ガスバーナと、アルミ溶接棒で
(正確に言えば銀ロウかな)で
アルミパイピング作ったりしてましたから。
コメントへの返答
2013年4月14日 17:46
一応、溶接には違いないようですが・・・・・うちは溶接機の力が足らずに溶接できませんでした(;^ω^)

なにせアーク溶接機はホームセンターで購入した激安品なのでwww
これは新しくアーク溶接機を購入しなおして再度チャレンジしないと。
2013年4月13日 1:24
地球が駄目になるかならないかなんですねwww
ラー・カイラムでアクシズ押しましょうwww
コメントへの返答
2013年4月14日 22:11
残念ながら当方では地球を救えななかったですwww

溶接機のパワーダウンで・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


安物溶接機ではこの溶接棒は使いこなせるだけのパワーがなかったようですwww

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...
スバル レックス スバル レックス
免許を取得後、わずか一ヶ月でCVTが故障して廃車になりました。 二気筒のスーパーチャージ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
いろいろと思い出のある車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation