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2014年01月28日 イイね!

小さな部品交換でパワーアップ?

小さな部品交換でパワーアップ?


実際はパワーアップなんてしないかもしれませんが点火コイルを新品にしました。



    


プラグコードやデスビキャップ(中のローターも)やスパークプラグは交換する事はありますが点火コイルを故障意外の理由で新品にすることもなかなかありません。ですが新車の時から使っている部品なので経年劣化も考えて一度新品に交換して点火系をリフレッシュです(^^♪



価格も6700円(定価)ですし、こだわり派の貴方m9っ`Д´) ビシッ!!
交換した事がないのであれば交換する事をオススメしますwwwww



小さな部品ですが無いとダメな部品。
交換して正解です(^^)
オイル交換だけがメンテナンスじゃないですよ~


追記 朝一番のエンジン始動が楽になりました。(早くエンジン始動できる)
Posted at 2014/01/28 20:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2014年01月10日 イイね!

重い腰を上げて・・・・・

重い腰を上げて作業開始www

空燃比計を埋めるためにセンターにあるパネルに固定。
    


ここからの作業をどうやって進めていこうかな~
久しぶりにFRPを使用して作業しようかな?
とりあえず・・・・作業を始めないと終わらない(;^ω^)





ドライバー向けてメーターパネルを固定。そしてこのパネル自体が傾斜しているのでそれを含めてメーターパネル自体を若干傾斜を付けて固定しているけど・・・・・わかんないねwwww(ドライバー向けているのは分かっていただけるかと)
    



DIYなので多少、失敗するかもしれませんがそれを楽しんでDIYってね(^o^)
Posted at 2014/01/10 11:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2013年12月26日 イイね!

年末のメンテナンス(追記あり)

年末ですがワークスのメンテナンス(^o^)
走行中にクーラントが蒸発する臭いがするんですよね。
ロアホースから若干水漏れして修理後も臭いが残っているので気になって・・・・

    


いつも抜けない(抜けにくい)ドライブシャフトも・・・・
    



バールでこじれば簡単に外れると・・・・ってこれはメモですがw
    


ここで気がつく人はいればスゴイw
ボルトに塗った黄色。この意味がわかる人いるかな(・∀・)ニヤニヤ
この答えがわかるのは完全におっさんレベルの整備士w
ってやったかな?このネタ?
    


気を取り直してやりたかった作業もやったし・・・・・
    


後は洗車をしてあげれば新年を迎える準備ができたってものだ(^o^)
さて。来年は阿讃サーキットのヌシになれるぐらい走りに行くぞ~(あくまでも予定w)



ちなみに上にあげているドライブシャフトですが以前にこんなふうになりましたwwww
サーキットをガンガン走っていたらドライブシャフトのスプラインがねじれてさらにクラックがw
こうなったのはいい思い出。
今年はあまり走っていないからスプラインがねじれている事は無いと思いますが・・・・・
    


追記 黄色いマーキングの意味は「増し締め作業をした」って意味です。
自分が働き始める前(18年前)になくなった作業です。
まあ知らない人がいても仕方がないです。
Posted at 2013/12/26 21:09:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2013年12月11日 イイね!

ツン・・・・ 追記あり

ワークスがツンになった。゚(゚´Д`゚)゚。


朝一番で灯油をもらいに行ってその帰宅時に車内に灯油をぶちまいてしまう事件発生(^_^;)
その後車内を水で丸洗いwww(ウチのワークスって車内は何にもない鉄板むき出しの車内なので丸洗いができますw)



さて。それから・・・・・・夕方まで外に放置していたらエンジンかかんね(;´Д`)
自分が悪かったから機嫌をなおしてよ~ワークスちゃん♡



ここはやはり初音ミクの曲を聴かせれば機嫌がなおるかなw


    


変な故障とかじゃなければいいけど。


追記 朝無事にエンジン始動。
本当に「ツン」になってたwwwww
Posted at 2013/12/11 18:45:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記
2013年12月08日 イイね!

ツインスプリング(^^)

車高調のバネ交換(^^)
ツインスプリング仕様へ
(赤い方が6キロで黒い方が14キロ。初期は6キロが動いてそれが底づきをすると14キロのバネが車を支えるようになります。また写真は1G状態。完全に6キロのバネが縮んでいないので乗り心地は6キロの乗り心地になるかと)


    



ちょっとY浪サーキットを法定速度で走ってきましたがコーナー中のギャップもスムーズに抜けて行けるしコーナーも狙ったラインで走れるようなフィーリングだしこれはセッティングがしっかり取れれば面白い物になりそうです(^^♪


ただ初期投資がちょっと高いのが難点ではあります(^_^;)
(メインのスプリングを短い物を買い直してさらにもう一つのスプリングを買って・・・・・と言う事になるので)


実は次のセッティングとしてヘルパースプリングを使用したトリプルスプリングなんて物も考えてたりwwwww(ショック伸び側のストロークを確保するためにヘルパースプリングを利用してあげればいいかな?って妄想ばかりしています)



このツインスプリング仕様ですが脚が動きやすくなったので自宅の出入口でリップをするようになってしまった副産物がありますwww



・・・・オチがないのでこちらの画像で〆

    
Posted at 2013/12/08 11:02:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルトワークス | 日記

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