
日曜日にあった走行会のまとめです。
本当なら細かく書いていたのですが・・・・書いていると走行枠が始まる前までの事を書いた文章で2000文字程度www
書きすぎて超長文になってしまったので読む人が大変だと思いもう簡潔にいきます。
さて走行会でのベストタイムは48秒858と自己ベストから0.01秒落ちのタイム。
結果的に言えばベストを更新することはかなわず。
それでも収穫があった事を書けば自己ベストを出した時は速い車の後ろ(S2000)をガムシャラに走り出したタイムであった。
それが今回は前に速い車もいる訳でも無く一人で走って自己ベストに近いタイムが出せた事。
そして撮影した車載映像を見てベストタイムを出した走りは意外と地味で無理をせずに走っている。そしてまだまだタイムを縮められそうな感触がある事。
それがわかっただけでも十分収穫があったと思います。
そして車のセッティングもフロントキャンバーが不足していてタイヤの外側がものすごく熱を持っていてこと。前回の走行会ではキャンバーを付けすぎて外側が使えていなかったからフリー走行でキャンバーを少し戻しても外側の温度が低かった物が今度は真逆に熱を持ち過ぎている。
って事はキャンバーを付けてやればもっとタイヤを上手く使えるって事だろうな。
エンジンでも無理に高回転まで引っ張らずに気持ち早めのシフトアップで車速の伸びが違っていた・・・気がしますww
エンジンを無理に引っ張らないようにって事はSHOOTERさんがフリー走行終わった後に言われたアドバイスでしたがどうやら上手くいったようです。(トルクバンドを上手く使えって事です)
後はそうですね。模擬レースでの接触かな?
接触がどうしていい事かと言えばレース中は周りの事をもう少し見てあげるだけの余裕がなかった事。
サーキット走行も10年ぐらいになってますがレースになるとどうしても頭に血がのぼりイケイケモードになっちゃってるってのが・・・ね(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとだけでも周りを気にしていれば今回の接触はまぬがれた可能性があるのでちょっと反省と後に活かすための材料としてます。
その模擬レース中の車載を見ているとシフトミスが多くて熱くなっているのがわかります。
もっとクールな男にならなければね。
まとめとしては・・・いろいろとあって楽しかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
みん友さんではありませんがへそカプさんと知り合えたしお隣りのデミオの人って子とお昼からいろいろと話をできたし。
点数を付けるとすれば70点ぐらいでしょうね。
新たにわかった課題を次に活かしてタイムアップだ。
後、言えばコーナーの切り返しでイニシャルトルクが高めのLSDを装着したFF車ではハンドルを握る腕がパンパンになってしまったので体も鍛えないとねww
ついセイラ・マスに
「それでも男ですか 軟弱者」と言われそうですよ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
次はどの走行会に出ようかな?
バトルカップに出る・・・お金あるのかな(;´▽`A``
無難に4月にあるPYさんの走行会に出てからしばらくお金を貯めてからバトルカップに出るのか?今年は一回でもいいからバトルカップに出るようにはします。
オチがないのでこれにて(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ
追記 その走行会の主催していたショップに参加者の写真が出ていたのでリンクを貼っておきます。
こちらからどうぞ~
写真を追加。
阿讃サーキットの写真です~
Posted at 2011/03/01 17:37:41 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 | 日記