• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月26日

納車の儀

納車の儀









命名 一三式野営装置乙型

伊太利屋製中古





バックモニタ仮設





純正バックモニタは連結時に重宝





人生初トーイング(牽引)


免許取り立ての緊張と興奮が蘇る

だが、前を向いて走る限り問題はない
左右に20cmくらいずつ広くなった車幅と
右左折時に気持ち大回りするだけ

そして自宅前へ
何度も何度も行った脳内シミュレーション通り
駐車スペースに横付け
ここからはスペース狭小のため人力作業となる


先ずはトレーラー切り離し

トレーラーのブレーキを掛け
ブレーキワイヤ(万一連結が外れた時、ブレーキを掛ける)、
チェーン(同様に連結のバックアップ)、
電源コネクター、
ついでに仮設モニタコードも外す
ジャッキ(補助輪)を下げ
カプラー(連結装置)を引き上げ
ジャッキを回しあげれば解放される


当該個体は750kg以下と軽量
平らな舗装路なら人力移動が可能だ


ここで平らな、を拡大解釈したのが悲劇の始まりだった
恋憧れるが故、あばたもえくぼか
正常性バイアスに捉われた

実際押してみると予想以上に動く
が、昨今のバリアフリーにも準じた僅かな歩道縁石の段差が上がれない
そして結構な力で押し戻される
動き出したら止まらない、慌ててブレーキを掛ける


そもそも自宅前の交通の邪魔にならぬ様、切り離して作業している訳だが
制御不能のまま道路の真ん中に鎮座する


「まぁ、こんなこともあろうかと」

オレの中の真田さんがドヤ顔で呟く



「ハンドウインチー(2t)」

オレの中のドラえもんが誇らしげに掲げる


物干し台をアンカーにして引き上げる
が、ウインチそのものは1.5mしか引っ張れず
雪道脱出用の牽引ロープは
その目的からゴムの様に弾性構造てかゴム
全く思う様に引き上げられない
とにかく無理矢理敷地内に引き摺り込んだが極僅かな排水勾配にも手こずる


・・・・・・・


動かなくはないが全身全霊の力が必要な事、
そしてそれが思い通りの動きをしない事、
そして全力で押す作業中、向こう側が見えない事、
そして、道路は住宅地にあり子供達の遊びの場となる事
何とも危険ですらある


汗だくとなって予定と反対の向き、反対の位置に何とか据え付けた
同居初日の汗だくは微笑ましいハズだがコイツはいただけない


心が折れる



ちょっと途方に暮れる



見た目で惚れたイタリア娘は

予想以上に我儘で
予定外にじゃじゃ馬で
想像を超えた頑固さだった


同居初日に判明した真実
一緒に暮らす自信が全く無くなった




この間、ネタにも出来様が
一切の画像が無い事でお察し頂きたい








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/26 14:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

情報不足?
84(おじー)さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年11月26日 16:40
人力で移動って大変なんよ。
車椅子だって2cmの段差があったら1人じゃ超えられない。
コメントへの返答
2016年11月27日 9:39
身に染みて理解しました
街路とか公共施設設計するヤツは
もれなくトレーラー押させたい
2016年11月27日 17:15
なぜか既視感がw
あらためて、こちらをオススメしたい
http://www.honda.co.jp/snow/yukios/
コメントへの返答
2016年11月27日 21:15
出版業界ではよくある事かとw
オススメは冬は除雪に夏は入れ替えの
ディーゼル機関車みたいですね
この値段だと専用のムーバーが購入可能かも
現在手動式を検討中

プロフィール

「ALFA ONE FOUR LOVE DAY 18th http://cvw.jp/b/402473/42165256/
何シテル?   11/09 21:20
145→R1→A(+Wingamm)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
悔しいけどメルセデスなんだよね と、多くの評論家が言っていた ナニが悔しいのやら
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
13式新野営装置乙型
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
個人的に最期のVW ピエヒの趣味は苦手 2011.1.31追記 新型とか出てるけどやっぱ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
10年、12万km 2011.1.31追記 もう、こんなクルマ出ないだろうな。 ある意味 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation