2013年06月14日
長島最後かも!? 10周年だよ♪
(^o^)/ 全員集合!! \(^o^)
開催日:6月16日(日)
時間 :10:15 ~ 15:00 (受付時間 9:00~9:45)
開催場所:長島スパーランド(駐車場)

いよいよ、明後日でございますよ~♪
まだ参加申し込み間に合いますから。。。
ちょっと参加費高くなっちゃってるけどね。。。
ど~しようかなぁ~♪と、ちょっと内気になってる諸君☆
折角ですから!!! 既に156台の参加登録!!!
ナマでいろんなカスタムカーが見られますから。。。
ご自分のこれからのカスタムの参考にもなりますしね!!!
出展ブースも只今4社???
激安☆超~レアものも見つかるかも知れませんし。。。
これが長島スパPで最後の開催☆
さぁ、早速参加登録の窓口から「参加します」にポチッとニャ~♪
ここから☆ 飛んでけぇ~♪
かく言う私は。。。
もうすっかり気分は長島スパッ!!!(爆☆)
関東地方も夕方には晴れましたっ!!!
洗車もしっかり終わりましたっ!!!
明日は早めにそちらへ向か~い。。。
☆★☆D.A.D名古屋港店☆★☆
&
時間があれば。。。
☆★☆D.A.Dイオンモール各務原店☆★☆
あたりに出没計画ちぅ!!!(ニヤニヤ☆)
そして、その夜は。。。(ニャンニャン☆㊙プッ)
四日市ナイト~♪ってナイトオフじゃないんですな!!!(ケケケッ)
横文字日本語な尾根遺産#$"a%~♪
待っててねぇ~♪(アヒャヒャッ☆笑)
さぁ~♪三河軍団合同オフ☆参加の皆さん!!!
日曜日は弾けましょうぜ!!!
↓↓↓私の顔見掛けたら。。。

新作名刺も、た~んと持って行きますので。。。
是非にゅるにゅると足を絡ませ、腰をクネクネ。。。???
いや。。。ど~も、既に四日市ナイトモード!!!(爆)
まぁ~鹹かって下さいまし!!!
ところで。。。
そうそうそう☆
まだおおっぴらにはできませんですがね・・・ナイショッ☆
関東では日曜日の朝7時30分から30分間放映ちぅの・・・
とある情報番組。。。
内緒内緒☆
来週の23日。。。
うちの会社が出てしまいますぅ~♪
お題は。。。「パイプ???」ナンジャソリャ???
〇ぁ~るい筒繋がりの4社の取材に引っ掛かりましてね。。
のっけの1社目らしいです。。。
多分あっという間の4~5分間の紹介で。。。
その最後辺りで。。。
「○○××会社は。。。▽▽でガッチリ!!!」。。。
15人は居たかな???社員のみんなでね。。。
最前列の中央から左3番目。。。
あははははっ☆ヨイショット爺が。。。
映ってますが、確認できるかな???
リハには立ち会ってないので分りませんが。。。
うひょひょっ☆全国デビューさっ!!!
乞う☆ご期待!!!
Posted at 2013/06/14 21:03:23 | |
トラックバック(1) |
イベント☆ | クルマ
2013年06月08日
今日は少しマニアックな話を致しましょうか。。。
私の愛車☆トヨタエスティマ☆は、古く1990年の5月から生産開始され、既に第4世代(???)まで進化しておりますが。。。
私のヨイショット号ちゃんは、初代のTCR-10Wという型式で、実車の初年度登録は1997年8月。。。俗に言う所のTCR中期型に分類されます。
当時のカタログデータを少しご紹介致しますと。。。
☆★☆ヨイショット☆★☆☆★☆ヨイショット☆★☆☆★☆ヨイショット☆★☆
エンジンを車体の中央(運転席より後、後輪よりは前)に搭載し、後輪のみを駆動する、いわゆるMR方式(ミッドシップエンジン、リヤドライブ)を採用しています。エンジンやミッションといった重量物が車体の中心近くにあるため切れ味鋭いハンドリングを実現するとされ、生粋のスポーツカー、スーパーカーの代名詞的な駆動方式です。
【 エンジン諸元 】
原動機型式 2TZ-FZE
気筒配列 直列4気筒
排気量 2438cc
圧縮比 8.9
吸気方式 スーパーチャージャー(スーチャー)
最高出力 160ps(118kW 158hp)/5000rpm
最大トルク 26.3kgm(257.7Nm)/3600rpm
使用燃料 レギュラーガソリン
10・15燃費 8.4km/L 19.8mpg
100km燃費 11.9L/100km
☆★☆ヨイショット☆★☆☆★☆ヨイショット☆★☆☆★☆ヨイショット☆★☆
カッチョ良い事に、スーパーカーと同じ構造のミッドシップエンジン・リアドライブでありまして、エンジンが運転席下に潜り込んでマウントされておりましてね。。。
車輛前後の重量配分が良いのは、まぁ~ほっといて!!!(ポイッ★笑)
①エンジンの熱気がもろに足元から上がって来る。
②ふくらはぎは火傷する。
③水虫はウハウハ繁殖する。
④夏の運転は正に地獄絵巻★(爆☆)
⑤エンジンメンテしようとすると、運転席のシート外して、床下カバーを開けて、点検用切欠き窓から手を入れるんだけど、これがまた大変★
と、良い所なしですなぁ~♪
更にね、このエンジンもともと縦型の構造から、床下に収めるために75度傾斜のスラントマウントした構造なんですな!!!
通常のエンジンの高さを低くするためなんですと!!!
ほらね、べったんこでしょ???(笑☆)
でね、もう随分前からなんだけどオイル漏れが激しくなって来てね。。。
丁度デスビ周辺のエンジンブロックの下端側辺りから。。。
この辺りはその下側にエキマニがありましてね、オイルがここは漏れるよ~♪と暗示しているかのように、エンジンとエキマニの間にオイル溜め用のカバーまでついてるものだから。。。
そこに溜まったオイルがチタチタとエキマニに垂れると、焼けて煙は出るは焦げ臭くなるわで大騒ぎなんですよ!!!
色々とお友達の整備手帳みて調べたらそう言う事らしく、このエンジンの弁慶の泣き所みたいだね???
で、我が愛車も調べてもらったら、案の定デスビリングとタペットカバーのオイルシール等の劣化によるものと判明☆
良かったよ良かった☆
今オイルリング交換して組み立ててもらってます☆
明日の定例会は代車じゃなくて済みそうです!!!
Posted at 2013/06/08 14:59:55 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | クルマ
2013年06月06日
皆さん今晩茶☆(ニコッ☆)
お久しブリリアントな登場のヨイショット☆爺でございます!!!
さて、梅雨入りしたはずなのに。。。
何故だか毎日晴天続きのホット☆な日々が続いておりますね!!!???
このまま梅雨知らずでいて欲しい所ではありますが。。。
これでまた雨が少ないままですと、世の中夏になったら水不足。。。間違いないっ!!!
なので、そこそこ・ほどほど・レロレロに。。。???
降るモノは降って、週末だけ天気って感じでお願いしたいものです!!!
さて、下記の日程でクラブカイザー定例会を催しますので。。。
お暇な方も、お初の方でも、全く制限ございませんから是非お立ち寄り下さいませ!!!
場所 : イオンモール船橋店駐車場
日程 : 平成25年6月9日(日) 午前9時頃から14時頃に中締め予定(クラブ員以外は遅刻早退自由)
企画 : 特にございません。ゆる~く雑談☆&新登場の方がいらっしゃる場合は自己紹介~の。。
また、D.A.D船橋店でお買い物など。。。
今回のガチャガチャの餌食は誰だっ!!!(笑☆)
では、当日☆船橋で!!!
チャオ☆
あ。。。わたし今回だけは。。。もしかしたら。。。代車で参加です。。。
さ・み・し、、、
Posted at 2013/06/06 23:18:40 | |
トラックバック(0) |
オフ会ネタ | クルマ