2008年11月17日
宣言通り、シェブロンにしました
20w-50だけどねw
というのもバイク仲間のs@w@が持ってるストックがそれだったから。
実は今日コストコに買いに行こうかと思ってたんだけど
s@w@が問い合わせたら在庫ナッシンだったそうな
やっぱ知ってる人はけっこういて箱買いしていくから
在庫はサクっと無くなるらしい(コストコは箱単位でしか売ってないけどね)
で、変えた後の第一印象は「普通」です
吹け上がりも、シフトチェンジの感覚もいつもどおりです
ただ、なぜか極低速のノッキングショックが軽減しますた
低速で粘ってくれる感じ 何故?
しかも排気音や機械音が、一部で言われる「耕運機サウンド」じゃなくて
腰の低い音に変化しますた
これは・・・・いいなヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
コストコに入荷したら箱買いしよう。もちろん20w-50で
Posted at 2008/11/18 02:20:46 | |
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2008年11月16日
何にしよう?
と言っておきながらすでに内心は決まってたりw
今はモチ5100 10W-40(2100円/L) 高けー
今度はシェブの10W-40にするつもりdeath
だって2~300円/Lだしw
「良いわけじゃない、普通」とは
愛用者二人の話。車にも良い というか4サイクルなら何でも良し
らしい
Ninja君のオイル1.3Lだし400円でおつりがくるなw
※モチ=MOTUL シェブ=Chevron
Posted at 2008/11/16 03:04:28 | |
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2008年11月13日

先日の箱根でぶつけたダメージの写真をうp
3000km走ったNinja君がどうなったかというと
・フェンダーは2つ(3つになりそう)に分解したので補修
・リアの左サイドカウルはバキバキ
どうみてもガムテでくっつけただけです本当に(ry
というわけでorzな状態です。
ちなみにハンドルは今は反対側にずれてます。
ちょっと蹴りすぎたか?(汗
Posted at 2008/11/14 04:03:46 | |
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2008年10月28日
ついに燃費が大台の20を割ってしまった(´・ω・`)
カタログスペック40km/Lのはずなんだけどな~
まあ、オーバルコースで
ブレーキング→視線と体重移動・バンク→立ち上がりで加速
→カーブ手前でのブレーキング→以下ループ
なんて練習ばっかりやってればそりゃ燃費も悪くなるわさ
Posted at 2008/10/29 07:02:51 | |
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燃費 | 日記
2008年10月08日
今壊れたり破損している箇所(小キズ除く)をぜーんぶ新品交換すると
・フロントフェンダー \10,815-
・フェンダーブレース アッシー \1,953-
・テールカバー 左 \3,465-
・テール上部カバー \1,082-
・テールランプ アッシー \13,020-
・ウィンカー(左右 アッシー) \2,846- x2
・工賃 \10,000-くらい
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合計 7点 \46,027-
納車ひと月ちょっとでスリップオンが買える位の修理代とか(´;ω;`)ネーヨ
お金が無い時は技でカバー!というわけで
一時補修(間に合わせとも言う)でウィンカー・フェンダー周り
テールカバーは今回見送り。
ただフェンダーは3つに分解しそうな勢いだし、テールカバーは
既にバキバキなので、いずれにせよ来月には交換必須です。
Posted at 2008/10/09 04:44:58 | |
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