• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyakkiのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

慣らしツー第2回

慣らしツー第2回前回一緒に行ったW650のKさんと、これまた同じ教習所のSさんの3人で
ツーリングに行きました。

Sさんは何と前日に納車したばかり。
ハーレーのDyna ローライダーです!
車重300kg!重い!デカい!
正直ハーレーには興味なかったんですが、実物は
カッコイイですね。

さて、ツーリングですが
予定では偕楽園に行って梅見、水戸で飯を食って帰る予定
・・・・・でした。

この日は東京マラソンだったんですね。都内が酷い交通規制で
都内を抜けるのに2時間もかかってしまい、結局予定していた
イベントは全くこなせませんでしたorz

途中霞ヶ浦にいって休憩、ファミレスで昼飯。
どこに行くか悩んで、自分が道中に牛久市を通ったのを思い出して
牛久大仏を見に行くことに決定。
霊園なので梅も見られるかなと思いましたがまだ早いのか梅はほとんど
見られなかったです。

しかし・・・・・実物を間近で見たのは初めてでしたが

デカァアアアアイッ!説明不要ッ!

時間の関係で目の前では見ませんでしたが、あまりにデカくて
つい笑ってしまうほどでした。

で、帰りは常磐道で帰りましたが・・・守谷付近で事故の大渋滞orz
DynaのSさんは慣れてないこともあってSAではグッタリしてました。
ハーレーは渋滞辛いですね。

渋滞はなんとか流れ出すまで休憩した後にPAを出発しましたが
自分だけETCがなく、料金所でお二人とはぐれてしまいました。

無理せずペースを上げて追いかけましたが一向に見つからず
仕方ないのでそのまま帰宅しました

今回の総走行距離:257km
なんだか距離のわりにやたら疲れました。都内走りたくない・・・
Posted at 2011/02/28 23:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年02月13日 イイね!

慣らしツー

慣らしツー日曜日に慣らしを兼ねて、教習所で知り合った
W650のKさんと伊豆ツーに行ってきた

川崎のラフロで集合して、伊豆半島へ出発
第三京浜→横浜新道→R1→新湘南→R135→西湘→R135
→R136→県道?号→R246→東名
てな感じ

海の幸を喰らいつつ伊豆半島を一周。
※写真が多いので別でツーリング写真アップします。

東側は景色も良くて、非常に快適に走れました。
久しぶりのワインディングで、タイトコーナーや
ブラインドコーナーでの乗り方を思い出しながらで
半分手さぐりでしたが・・・・

比較的まったりした乗り味とはいいつつも、さすが大型
トラクションのかかり方が全然違う!タイヤの皮がむけて
ないのでかなり安全マージン多めにとりましたが
安心感が250と比べて段違いでした。

本当は路面凍結してなければ(あと時間が遅くなってしまったので)
西側から西伊豆スカイラインに乗る予定だったが
寒さと疲労が二人とも限界に近かったので
伊豆半島の西海岸沿いを遅めのペースで走って
沼津ICから東名で帰りました。

そういえばバイクで東名乗ったの初かもわからんわw
名古屋は全部下道で行ってたし


ツーリングが久しぶりなのもあってかなり疲れました
グッタリ(ヽ´ω`)
※:家についた時のメーター 総走行距離 425.5km


写真:Kさんの案内で行った元祖温泉饅頭の店、延命堂で一息
Posted at 2011/02/18 00:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年02月05日 イイね!

ちょいカスタム&疑問

やっぱり自分にとって便利な装備は欲しいですよね
自分は自作派なんで(もちろん自己責任)作ります

バイクでもシガソケのように12V取り出したいんで
自作して取り付けました。(写真とるの忘れた)
もちろんヒューズも入れました。

で、なんとなくリアブレーキ周りを見てたら
マスターシリンダーにbremboが
キャリパーにNISSINが奢られていた
ちなみにフロントは両方無印
どういうことなの・・・

brembo+NISSINてよくある組み合わせなのかな?
純正でこの組み合わせ(しかもリアだけ)てのは初めて見ました

変わってるな~

※後日良く見たらフロントのブレーキオイルタンクにbremboのロゴが入ってました。
Posted at 2011/02/05 18:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月03日 イイね!

XJ6 Diversion 納車!

XJ6 Diversion 納車!持病がまた再発してるのでまだ50kmも走ってませんが
感想とか書いてみます

たぶんあたりまえの事しか書けないと思うけど、あくまで
個人的な感想です。
※Ninja250R、教習車(CB750)と比較した個人的な感触です



<車体とか走行性能>
・XJ6もFIだけどNinja君のときほど強烈なドンツキは無い。
 ドンは少な目、ツキは明らかに感じる程度
 ただ検定項目みたいなアクセルワークでのスラロームみたいに
 チョイ開け⇔全閉を繰り返すと明らかに機械音がする。
 ちょと心配

・シフトペダルのストロークが少ない。というかkwskが多いだけw

・シフトが妙に硬いというか、踏込や蹴り上げの途中でつっかえる感じ
 あとシフトペダルの踏む所が短い。左足がスカって焦る

・ヒラヒラ感良し。但し自分が後輪主体で曲がる癖持ちだからそう感じる
 わけで、フロント荷重で曲がってないからフロントは不明。
 でも少なくとも低速では教習車とほぼ同じか少し重い程度

・吹け上がり良好。慣らし中(5800rpm縛り)とはいえ
 街乗りは3速で十分

・マルチ(4気筒)とはいえ以外と微振動が体に伝わる。
 アルミフレームじゃないし全体的に柔らかいからかな?
 でもパラ2のNinja君とは比べるまでもなくなめらか
 たぶん単気筒、2気筒に慣れてる人は意識しないと分からない程度

・クラッチは軽いし、ミートポイントも把握しやすい。ワイヤー式だし
 そもそもクラッチの機構がエンジン左側にあるからワイヤーが短いのも
 あるかも。

<走行以外の性能>
・オドメーターの小数点以下が無い。トリップは2つあって
 そっちはなぜか0.1km単位で表示。

・純正マフラーの音はけっこう低音寄りでいい意味で裏切られた感じ。
 メチャいい音です。さすが楽器屋YAMAHA(違
 触媒もエキパイも車体の真下で、排気口は右足の下だからあんまり
 聞こえないかと思ったけど、よく考えたら片出しや後ろ出しより
 自分に近いからマフラー音が一番聞こえる。

・メットホルダーが右側にしかついてない。しかもワイヤー式で
 ワイヤーも20cmくらいのちゃちいのが付いてるだけ。しかも
 細すぎてニッパーで簡単に切られそうなんで近々自作のに交換予定

あとは保土ヶ谷バイパスとか、ある程度速度の出る道で防風性能も
確認したいですね。ツーリングでは風の体への当たり方で疲れ方が
大分変わるので、ハーフカウルが足と上体への風をどれ位防いでくれるか
楽しみです。

あ、ちなみに初日にさっそく立ちごけしかけました。おお、こわいこわい
Posted at 2011/02/03 21:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コントロールしやすくなったじゃじゃ馬トルクマシン http://cvw.jp/b/402661/47003044/
何シテル?   06/04 17:32
みんカラにいるのに車は持ってません 平成15(16?)年式のekスポーツが元愛車 2008/08/21 普通自動二輪免許取得 2008/08/21 N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12 34 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

ヤマハ エムティーゼロナイン ヤマハ エムティーゼロナイン
コロナの影響で納車まで1年半待ちました。 やっぱり青
ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン) ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン)
2011/1/31 納車されました。 600ccとはいえやはり大型、コーナーの安心感 加 ...
カワサキ Ninja250R 小忍者くん (カワサキ Ninja250R)
長年小さく燻り続けていたバイク所有がついに叶いました。 雨はしんどいですが、やっぱりライ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
バイト先の駐車場でガッツリ擦りました。 削ったって言った方が正しいかな 小さいけど、オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation