• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyakkiのブログ一覧

2009年02月05日 イイね!

総走行距離

総走行距離5ヶ月ちょっとでこの走行距離。

うーんまだまだ足りないですね

Posted at 2009/02/06 00:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月27日 イイね!

遅すぎるご挨拶

あけおめ
ことよろです


以前事故ってからというもの、なんだかコーナーでのバンクがもたつく気が
します。フォークぶつけてるからかな?とも思ったけど
s@w@やRED_WOLFの後ろに乗ってるとサクッと曲がる。

そういえばリーンウィズとリーンインはあんまりバンクしないけど
リーンアウトはサクッと曲がるようになった。というかリーンアウトの方が
楽に感じる。
やっぱり恐怖感が先に立ってるから、上体を残す方が楽に感じるのかも・・・・

安全運転には恐怖感が必要だけど、過ぎた恐怖感は逆に危険。
バランスが難しいなぁ
Posted at 2009/01/27 15:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月26日 イイね!

山の中でどうやって?

山の中でどうやって?先日峠で事故ったと書きましたが
峠の真ん中でオイルレベルゲージ割れてるのをどうやって補修したかというと

まずビニールテープだけでは漏れてくるので、ガラスの円形窓を
塞ぐ物を探したところ、10円玉がぴったりサイズと判明
でもやっぱり漏れそうなので、暫定的に10円玉とのスキマを埋める
シール的なものが無いか探したんですが・・・・ありましたよ。

お昼ごはんにもっていった「白米握り飯」
すこしちぎって練り練りして、10円玉とゲージの間、10円玉の周りにパテの
ように埋めて上からビニテ貼りまくりで無事に150kmほど自走して帰って来れました。
しかもオイル漏れほぼ無し。ごはんつぶスゲー!!

無事帰って後で剥がしてみたところ、ご飯つぶは熱で硬化してしっかり10円玉の周りを固めてくれてました。

ああ、日本人で本当によかった(違

それにしても・・・・ブレーキレバーが当たる位置にガラス窓を設けるって
設計的にどうなのよ?
Posted at 2008/11/27 21:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!

そして天罰

テンション上がりすぎてたんでしょうか
それとも上りの感覚で突っ込みすぎたんでしょうか

免許取得3ヶ月目にして、ついにやらかしてしまいました。
オーバースピードでカーブに進入して、落ち葉でブレーキが効かず
アウトに膨らんで・・・・・アッー!


場所は右コーナー オーバースピードだと気付いて前後ブレーキ。落ち葉で滑るんで破綻しない程度にブレーキングしたんですが間に合わず、あれよあれよと側溝と壁の方へ。
どうぶつかって、どういう挙動をしたのかは記憶がないので分かりませんが(目つぶっちゃってた)ぶつかった時に右肩と頭の右側をしこたまぶつけたのは覚えてます。
気がついたらNinja君と自分は来た道の方を向いて倒れてました。

事故の傷をみると

右ブレーキレバーひん曲がり
右ステップ折れ(!)
右ハンドルバー曲がり
右ウィンカー吹っ飛び
右ブレーキペダル曲がり
オイルレベルゲージ窓(ガラス)割れ
フロントフェンダー大破
右フォーク傷(深)

特に深刻なのはレベルゲージ割れによるオイル漏れ
なんとかウィンカーとオイル漏れ部分はその場で補修して
奥多摩経由で自走して帰りました(´Д⊂ヽ

なんで右コーナーでアウトに膨らんでるのに
左がほとんど無傷なのかかなり謎です。

Ninja君はかなりのダメージです。正直泣きそうでした。
それでも自分はヘルメット削れてジャケットがすこし擦り切れた程度で済みました。
いっしょにいったs@w@とRED_WOLFによると
「見たことない動きで空中を回転してた」らしいので、この程度のダメージで済んだのは「奇跡的」らしい

峠では安全運転を心がけましょう。特に下りではオーバースピードになりがちです。
まして落ち葉や凍結なんてあったらかなりスリッピーです。遅すぎるくらいで丁度いいようですよ。

s@w@,RED_WOLFのご両人にはご迷惑おかけしました。ほんと申し訳ない・・・・・反省中です
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪
Posted at 2008/11/27 20:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2008年11月23日 イイね!

ツーリング

紅葉見に行きました。
R16→R413→R412→R20と走って山梨へ


名勝「猿橋」で休憩 初めて見たッス。
とにかく紅葉がグレイトでした。すんばらしい。


ここまで見事な紅は久しぶりに見ました。
この木だけ全て真っ紅に染まっていて山の橙や緑の中で
ひときわ存在感を放ってました



で、猿橋の横に川が2つ流れてました。川の上の橋に川が流れているのは初めて見ました。これなんて言うんだろう?掛け流し?
そりゃ温泉かw



しばらく休憩してまた出発。今度は峠へ
練習の甲斐あって、上りは超っ速の二人についていけたんですが
このすんばらしい光景(中央に小さく見えるのは富士山)見ながら休憩して、自分が先頭で下りを走り始めたとき
・・・・・・・

つづく!!
Posted at 2008/11/27 20:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「コントロールしやすくなったじゃじゃ馬トルクマシン http://cvw.jp/b/402661/47003044/
何シテル?   06/04 17:32
みんカラにいるのに車は持ってません 平成15(16?)年式のekスポーツが元愛車 2008/08/21 普通自動二輪免許取得 2008/08/21 N...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ヤマハ エムティーゼロナイン ヤマハ エムティーゼロナイン
コロナの影響で納車まで1年半待ちました。 やっぱり青
ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン) ヤマハ XJ6 Diversion (ディバージョン)
2011/1/31 納車されました。 600ccとはいえやはり大型、コーナーの安心感 加 ...
カワサキ Ninja250R 小忍者くん (カワサキ Ninja250R)
長年小さく燻り続けていたバイク所有がついに叶いました。 雨はしんどいですが、やっぱりライ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
バイト先の駐車場でガッツリ擦りました。 削ったって言った方が正しいかな 小さいけど、オ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation