• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ317のブログ一覧

2009年02月12日 イイね!

エンジン始動後で

エンジン始動後で始動してアイドリングも安定したんで 一時間半程アイドリングのまま ほっときました。

その後 フラッシング注入 また一時間弱アイドリング。
そしてオイル交換。
慣らし用なんで安いの(^_^) です。
まあ 出てきたオイルは鉄のかすが キラキラ輝く眩さした。(^_^)

二回目の始動!
さすがに 素早く始動しました。
振動も減って来た感じ。
アイドリング時の振動は、元々少なく快適レベル。
4000から上が振動が多そうですが 慣らし次第。

続いて 自宅前走行試験。
まあ 家は一軒なんで車は来ませんがー。
画像の坂を 一速5000回転で 17から20milを表示
タイヤを大径に交換しているので、計算上約40キロ
二速発進も楽々。
リヤタイヤを大きくした分 フロントスプロケ換算で歯数が一枚2枚弱増える換算でしたが、
多分 あと 一枚数二枚は増やさないと。(^_^)

今が12Tなので 13T 14Tで対応可能だと思われます。
この坂道で加速はムーヴより遥かに良いし、全然早い。
フロントタイヤを40扁平にしたぶん 路面から来るハンドルへの振動はでかいですねーー。
ダンパーの効いた少し柔らか目のサスに変更しないと。
バギーの様なステアリングのガタや遊びも殆ど無く、クイックに反応。中々良い。
しかし、ホイールベース長い分 小回りは軽自動車並み。
慣らし中ですから 無理は出来ませんが、 4速 4000回転位で 60キロは楽に越えて70位でます。
空ぶかしで9000上まで瞬時上がるようですから(10000万は回ります)、 多分三桁は楽勝でしょう。?
あと 標準のキャブが小さい 簡単に測ったら20から22パイ位です。 30から38パイ位迄 可能なデーターも有るので・・・・・
ダウンドラフトのFCRかヨシムラ辺りにしたいんですが 検討中
予算的には、CR32パイ辺りかなぁーーー
Posted at 2009/02/12 02:12:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 逆トライク | クルマ
2009年02月11日 イイね!

朝から天気も良く

朝から天気も良く朝から天気いいんで やっとエンジン始動準備。
とりあえず、イグニッションon
ガソリンを少しづつタンクにー。
メーター内の 燃料表示が 1リッターを越えたあたりで点灯 。
何度か出し入れしてみましたが やはりその位で点灯。
何となく 真面目に動いてくれたんで助かりました。
さて セル。
クラッチレバー握り スイッチもon
元気良く回りー(長音記号1)
が かからない ???
暫く回しても ーダメ。
? ?
プラグ外したら 煤だらけ。
とりあえず磨いて コードをつなぎ 点火試験。
火花 が弱い、微かな火花。
あらーです。
それでも強引に、シリンダーにガソリン入れて ー(長音記号1)
あら 今度はバッテリーがあがるー(長音記号1) 。 最悪。
充電機直結で on

バタバタ ブルブル バンパンパン!
かかりました (^_^)。
暖気後 スロー調整して アイドリング安定。
しかし火花弱いだけあって たまに失火気味。
またまた やること増えました。 (^_^)
まあ 始動したから、一安心
Posted at 2009/02/11 13:31:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 逆トライク | クルマ
2009年02月10日 イイね!

居眠り運転(^_^)

居眠り運転(^_^)お休みなんで 出掛けて帰宅したらー 。
宅急便担当が寝てました。(^_^)
居眠り運転ならぬ、サボりだなぁー これは(^_^)。
トライクの工作(製作でなく工作(^_^))時間は、夜間が多かったんで画像が無くてー。
マフラー、テールライトステー 完成してます。
明日晴れたら、エンジンの試運転。

Posted at 2009/02/10 20:25:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 猫 にゃん | ペット
2009年02月08日 イイね!

のどかな昼下がり

のどかな昼下がり日中、気温も上がりのどかー(長音記号1)な 午後。
窓辺で主が 伸びてます。
マッタリ過ごすー(長音記号1)。ここが彼の定位置。
たまに来る、郵便屋さん 宅急便さん や
近似の散歩してる方々(人、犬、猫、タヌキ、狐など) を眺めてます。
普段レースのカーテンは閉まってますが、座る時に必ず、毎回彼が自分で開けます。
閉めてはくれませんが(猫らしい(^_^))。
Posted at 2009/02/08 14:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 猫 にゃん | ペット
2009年02月07日 イイね!

タイヤセット完了

タイヤセット完了さすがに標高1000メートルを越える蓼科は、昼間は気温が穏やかでも 日が落ちるとー(長音記号1) 氷点下。 夜の作業は当分お休み(^_^)。

色々やりましたが、フロントタイヤは 一段落。
スペーサーの調整で全幅129センチを確保。
ゆくゆくはフロントフェンダーも取り付けたいです。
バンパーやオイルクーラー等々が付くと雰囲気はまだまだ変わりますが。
やはり規制ギリギリとはいえ、デカイですねー。
ハンドル幅もバギーより広めなんで。
画像では あまり全体が幅広に見えませんが、あと10センチ位広ければ 軽自動車。

ノーマルバギーより約20センチ位は楽に広く、タイヤ直径も560ミリ有ると 中々の圧迫感有りますねー。
見た感じの安定感もありますがー(長音記号1) しかし停車中ハンドルが重い。涙
用意してあるステアリングダンパー付けたら尚更大変かも?
またがった感じは、位置的には軽自動車の真ん中に座ったみたいですが、前傾姿勢の為かそれより広い感じがします。
視覚的にも広く感じると安定感が有る様に思えるから、いいかも?
まだ スプロケ交換(セッティング)が途中なんでチェーンが装着されてないから自走はしてません。(^_^)

愛車紹介画像に横からの姿アップしました。
Posted at 2009/02/07 21:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 逆トライク | クルマ

プロフィール

「クリスマス🐱 http://cvw.jp/b/402881/40908390/
何シテル?   12/30 01:45
いじるの 走るの両方大好き。 車 バイク ATV トライク、そして ネコ(主役)。 出来る事は、なるべく自分でやってみたいタイプ。 極力自分だけのオリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

リンク・クリップ

頚椎椎間板ヘルニアなう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:13:51
ひろ317さんの輸入車その他 謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 00:28:24
にほんブログ村 
カテゴリ: http://www.blogmura.com/
2011/02/10 01:07:30
 

愛車一覧

輸入車その他 ATV 4輪トライク まいける号 (輸入車その他 ATV)
輸入車その他 謎 初代リバース トライク (輸入車その他 謎)
もう少しと言いながら未だに完成しない・・・ サイズは全長2500 側車付き軽二輪のサイズ ...
輸入車その他 謎 二代目 まいける (輸入車その他 謎)
2012.2 二代目 まいけるがやってきました
輸入車その他 その他 ミーティング 画像 (輸入車その他 その他)
ミーティング 画像 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation