• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ317のブログ一覧

2014年12月06日 イイね!

スイッチ取り付け♪

スイッチ取り付け♪パーキングブレーキのマスターに スイッチが付いていなかったので
手持ちのマイクロスイッチを取り付けます

5段階にレバーのストッパー位置が設定できるのですが、どれも止め部分が甘いので 少し加工も♪

Posted at 2014/12/08 16:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪トライク | 日記
2014年12月05日 イイね!

年末は…

年末は…年末は お忙しい様で…
一時停止 取り締まり中です

おーー怖い♪
Posted at 2014/12/05 16:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

センターブレーキ♪

センターブレーキ♪センターのディスクローター のキャリパーサポートが完成したので取り付けました

今回の車体はチェーンラインが長くなるので(長いとは言っても 二人のりの自転車よりは短いですが♪) 車体のほぼ中心を 通る様にして 車体の挙動を一番受けない方式に変更してあります
その為 本来のキャリパー位置には 設置できないために
新たにキャリパーサポート作りました。
今の所の走行試験では チェーンは暴れることも無く バギー並みの悪路 走行でも 問題は内容です

ATVや デフのない小型トライクでは 通常使用されるローターとキャリパーなのですが
さすがに信頼性が無いため 今回はサイドブレーキとして 使います

左右に設置した280mmローターとTOKIKOの4ポットキャリパーの威力は絶大で、しっかり確実の制動性能
車体を持ち上げてのベンチテストでは 現状のセッティングで非力なエンジンながら メーター読みで154キロ(実走行では1.5から2割ダウンでしょう) これを確実に止めるには このくらいは必要なのでーー

参考に 前作のリバーストライクは メーター読みで132 実際の最高速度は こちらもメーター読みで112k
程度 でした
ブレーキ性能が低すぎて 峠走行は怖かったですねー 今回は 余裕かも

Posted at 2014/12/05 13:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪トライク | 日記
2014年12月03日 イイね!

寒いにゃん♪

寒いにゃん♪雪が降り 蓼科も極寒に…

丸くななっています♪
Posted at 2014/12/04 19:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 猫 にゃん | 日記
2014年12月02日 イイね!

雪♪ 圧雪 です

雪♪  圧雪 です白樺湖周辺から 2in1sスキー場迄は朝から圧雪

今シーズン 初カウンター当てながら ドリドリ
Posted at 2014/12/02 12:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クリスマス🐱 http://cvw.jp/b/402881/40908390/
何シテル?   12/30 01:45
いじるの 走るの両方大好き。 車 バイク ATV トライク、そして ネコ(主役)。 出来る事は、なるべく自分でやってみたいタイプ。 極力自分だけのオリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 111213
141516 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
282930 31   

リンク・クリップ

頚椎椎間板ヘルニアなう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 14:13:51
ひろ317さんの輸入車その他 謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 00:28:24
にほんブログ村 
カテゴリ: http://www.blogmura.com/
2011/02/10 01:07:30
 

愛車一覧

輸入車その他 ATV 4輪トライク まいける号 (輸入車その他 ATV)
輸入車その他 謎 初代リバース トライク (輸入車その他 謎)
もう少しと言いながら未だに完成しない・・・ サイズは全長2500 側車付き軽二輪のサイズ ...
輸入車その他 謎 二代目 まいける (輸入車その他 謎)
2012.2 二代目 まいけるがやってきました
輸入車その他 その他 ミーティング 画像 (輸入車その他 その他)
ミーティング 画像 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation