• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッチーのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

無駄使いを・・・(汗)

先週、HIDバーナーが切れて急遽近くの某ABで8980円で買いました。

取り付けして次の日に何時も行ってる某SABで同じバーナーが5980円で売ってた(汗)



3000円も違うじゃないか(T−T)

悩んだ結果予備でまた同じ物を購入した(笑)

その帰りに別のABがあったので、ついでに寄ってみた。

なんと、12800円じゃないかい(嬉)

値段揃えとけと思いました。
Posted at 2013/08/29 22:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Accord SiR-T | クルマ
2013年08月25日 イイね!

HID復活したよHIDのお話。

純正のHIDバーナーのフィリップスが切れたんでバーナーを交換しました。

今回購入したのは「IPF」です。
品番:XG62
品名:SUPER H.I.D.X D2−6200K
仕様:82V 35W D2S/R 色温度6200K

色温度は6200Kの真っ白‼



HIDの各メーカーの製造元をおおまかに調べたんですが・・・

BELLOF→フィリップス
CATZ→フィリップス
IPF→フィリップス
PIAA→パナソニック
市光→パナソニック
BOSCH→パナソニック
RAYBRIG→オスラム
RG→オスラム
PHILIPS→フィリップス
POLARG→小糸
CARMATE→ソーラム

以上がHIDバーナーの製造元だそうです。

HIDキットのバラストについてはまた別で、オスラムや松下、三菱、ヘラーとかが代表的らしいです。

バーナー、バラスト共に自社で製造しているのはPHILIPS社で、色々な裏話があるみたいです。

純国産とうたっているメーカーも実はって言う噂も・・・。

尚、PHILIPS社では「HIDキット」「コンバージョンキット」という製品は販売していませんし、欧州のPHILIPS本社でも販売してないらしいです。

私が購入したIPFがフィリップスなら日本製じゃ無いじゃん・・・( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/08/25 20:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | Accord SiR-T | クルマ
2013年08月25日 イイね!

質問です。

昨日myアコのHIDバーナーがピンク色に光る様になり、気になり点灯すると点きません。



お亡くなりになりました。

14年交換した事がないので、よく頑張ってくれました。

1.DIYでしようかと思いますが、作業を自分でした事がないのでショップで作業をしてもらうと工賃は幾ら掛かるのでしょうか?また作業は難しいですか?

2.車検対応は何ケルビンでしょうか?

3.CF4アコードのバーナーはD2Rであってますか?

4.メーカーが沢山あるのですが、何処のメーカーがお薦めですか?

皆さんの情報をお待ち致します。
宜しくお願い致します。
Posted at 2013/08/25 09:41:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | Accord SiR-T | クルマ
2013年08月17日 イイね!

盆休み中のメンテナンス覚書!

8月15日LLC交換(走行距離118.004km)

8月16日エアクリーナー交換(走行距離118.019km)

8月17日エンジンオイル交換(走行距離118.112km)前回から2.743km走行。



車弄りには気温が暑すぎる(汗)

Posted at 2013/08/17 11:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Accord SiR-T | クルマ
2013年08月14日 イイね!

LLC交換及び水に纏わる話。

今日は前回から2年半ちょっと経ったのでクーラントの交換をしました。

前回も今回も同じ『SUNTORY奥大山の天然水』です。



過去にLLCにミネラルウォーターはヤバイと言う情報があったので過去ブログを参考にしてみて下さい。https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/402919/blog/20892110/

読んでみたらわかりますよね?

でも同じミネラルウォーターなんですが硬度が30mg/L(軟水)→約20mg/L(軟水)に変わってます。

問題はないですけど(笑)
Posted at 2013/08/14 21:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Accord SiR-T | クルマ

プロフィール

「GRACEのオイル交換待ち…」
何シテル?   08/23 10:29
無言フォロー失礼します。 GRACE × N-ONE 乗りのミッチーと申します。 12年半、共にしたLIFE DIVA TURBOとの別れ、やはりHond...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アーシング効果を検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 04:32:11
アイドリングストップのストップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 14:39:22
N-ONE:アイドリングストップをキャンセルしたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 12:38:03

愛車一覧

ホンダ N-ONE 200系 JG1型 Premium Tourer (ホンダ N-ONE)
走行距離20万km越え、12年半付き合ったLIFE DIVA TURBOとの別れ、ショー ...
ホンダ グレイスハイブリッド 120系 GM4型 HYBRID EX (ホンダ グレイスハイブリッド)
Accordとの突然の別れ…GRACEとの突然の出会い…。 時代の流れですね。 HYB ...
ホンダ アコード 110系 CF4型 SiR-T (ホンダ アコード)
ユーロRでもSiRでも無くSiR-Tです。 SiRーTはCL1ユーロR販売迄に初期型( ...
ホンダ ライフ 430系 JB7型 DIVA TURBO (ホンダ ライフ)
2006年10月に通勤快速号として新車購入しました。 6年間使用し、2012年10月か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation