![今日は、ジムカーナ 今日は、ジムカーナ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/013/885/149/13885149/p1m.jpg?ct=116c1db6d63b)
で、ビート乗りさんに紹介してもらった、長崎のショップさんに行って来ました。
クラッチの交換の見積もりだけ貰いに、行って来たんです。
で、ショップの店長さんが、『ちょっと乗っていい?』って言うんで、乗ってもらいました。
ジムカーナの時、皆のマフラーの音を聞くと、エンジン元気でやる気出るな~ って思ってたら、ウチのもなかなかじゃ? と思いました。
ブロロロ~~ って走って行く愛車を見るのも、新鮮に感じました。
ちっ!、ビデオに撮ってたら良かった。
数分たって店長さんが、戻ってきて『調整しときました』って、早っ!!
トゥデイは、ビートと違ってワイヤー式らしいので、簡単に調整できるそうです。
調整前は、クラッチの噛みが甘かったのか、クラッチペダルが軽かったのが、クラッチの噛みがしっかりした感じになりました。
クラッチの寿命を縮めるかもしれないって事なんですが、体感できる位にパワーが出てる感じになりました。
店長さんの乗った感想は、エンジンが10万Km走行してるせいか、パンチが無いね~
って事でした。
オーバーホールがお勧めで、本来700ccエンジンだと、ラジエターも2層とオイルクーラー無いと、辛いはずって事だったんですが、今までパワー出し切って無かったって事!?
無職なのに、オーバーホールとかムリ!
クラッチ交換すると、パーツ代だけで工賃は一緒らしいんですが・・・
それか、サブコン入れて燃調取って、パワーUPするか・・・
実際、今のままのパワーでも乗りきれてない感じなので、普通にクラッチ交換が無難かな。 費用も少ないしね。
あっ! 画像は、自分で書いた物じゃないですよ~ ホンダがトゥデイのロゴみたいな感じで描いたんですって。
Posted at 2009/06/25 20:44:18 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記