• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

黄色2台を乗り換えました

黄色2台を乗り換えました  















今後の維持費を考えて、



ルー家の黄色君、、




短い間でしたが~
















2台とも乗り換えちゃいました、、、





実質、どのくらい使ったんだろ?




大して活躍もせず、



やっと慣れて来たところでしたが、





家計への負担を軽減するため、


仕方の無い決断でございます。












コンパクトなサイズも使い易かったんだけどねぇ、、、

















ポケットに入れても邪魔にならないし~






















iphone 5Cの黄色





2台とも「AU」から「楽天モバイル」へ乗り換えました!






2年前の正月セールで、

端末無料+家電量販店のポイント6万円分に釣られてiphoneにしましたが、

今年は2年間の各種割引も切れて維持費が馬鹿にならない、、、


割引適用で1台6千円くらいだった使用料が9千円くらいになっちゃう?




2年前と同じようなキャンペーンに乗っかって

「docomo」か「SoftBank」に乗り換えるってのも考えましたが~




また2年目に乗り換えなきゃいけないし、、

各種割引やポイントが付いたところで、それでも高い!?

固定電話の会社まで乗り換えなきゃ割引が薄いし、、、






ちゅうことで、

格安SIMを探すことにしました。








例えば、

大手3キャリアの使用料が月9,000円だとします。

SIMフリーが通話SIMで月1,600円だとします。






端末2台分、2年間のトータルの出費を単純に出すと~

(各種手数料や通話料は同じと考え計算に入れません)




大手

このまま継続すると

月9,000円×24カ月×2台=
432,000円




MNP乗り換えで各種割引やポイントを考慮しても

割引で月6,000円×24カ月×2台=
288,000円

288,000円-家電量販店ポイント60,000円=228,000円






SIMフリー

月1,600円×24カ月×2台=76,800円


2年間使用料76,800円+端末代30,000円×2台=
136,800円

基本料金一ヶ月分無料なので、136,800円-月1,600円×2台=133,600円



端末は2万しないものもあるし、2年でポイッってわけではないので~

もっと安上がりになります。



1万円の端末にすれば、2年間で96,800円


大手と比べて、大きくて年間17万近く差が出ちゃう!?










通話量やデータ通信量が多い人に得かどうかは分かりませんが~

ウチはほとんど電話して無いし~


データ通信量も・・・月に1ギガも使ってない、、、(笑



ちゅうか、

スマホを触れる時間なんて家にいるときだけ

Wi-Fi環境で使うことがほとんどだから、通信量も少なくて十分



もし通話料が多いなら、

通話料上限無しのガラケーとデータSIMのスマホ持った方が安上がり?






ちなみに、

「楽天モバイル」の通話SIM3.1GBにしました、月々1600円



データ通信量は1ギガも使ってなので、1250円の最安プランでも良いのですが~

通信速度が遅いとイライラしそうなので、高速最安プランの3.1GBにしました。



もっと安上がりな格安SIM会社もあるのだろうけど、、

探すのも面倒だし (汗



ワンコの日用品とか消耗品を「楽天」で買うこと多いのでポイント付くし~

楽天モバイル契約者はポイントが2倍になります。






どうせ触る時間も限られちゃうし、

使いこなす気も無いので、、


端末にはコダワリがありません。

iphoneも黄色があったから5Cにしたようなもんだし (汗


コダワリが無い分、どれがなんだかサッパリ分からない、、、orz





ちゅうわけで、

スマホとしてのハイスペックな機能は考慮せず、、、

ちょっと高かったけど、単純に防水ってことだけで選択しました。




iphone 5Cより大きくなって不便!

みんなどうやって持ち運んでるの???



   楽天モバイル専用カラー「金」・・・この色しか置いてなかった (汗







さて、


国会でも採り上げられた「2年縛り」ですが~




継続するより、2年ごとに乗り換えた方がお得なこと自体、、、

頭の良い奴らの考えてることが理解不能、、、



継続させるより、利用者をたらい回しにした方が儲かるってことですよねぇ?

乗り換えれば必ず端末も買い替えたしねぇ?





この変なシステムには罠がありました!




2年縛りを放置しておくと、また自動的に2年縛りになります。



他社に乗り換える場合、

2年縛り契約期間中の解約には違約金が掛かります。

9500円くらいだったかな?





更新月は契約期間終了後の1カ月間

この間に他社に乗り換えるなら、違約金は掛かりません。






んが!




更新月の使用料が掛かります



これが日割りではなく、月割り

つまり、1ヶ月分の使用料が取られちゃいます、、、

約9000円




これって、、詐欺じゃね???






と、

言われないように、奴らも逃げ道を作っています。

更新月の1日なら使用料は取らないのです、、、


1日に乗り換えるしかないのです!!





もし、1日に乗り換えが出来ない場合


更新月の前月に移転先の電話会社でお得なキャンペーン(端末半額など)をしているなら、

違約金を払ってでも乗り換えちゃった方がお得なこともあります。



もしくは、更新月1ヶ月分払って月末ギリギリに乗り換えるとか?






格安SIM会社のほとんどが店舗を持って無いか近くには無いので~

1日当日に乗り換えるのは困難、、、







さらに、

1日は移転者殺到を予想してか?

SIMの棚卸とか言って、契約してくれないこともあります。






ちなみに、

ルー家では、上記の罠を知らずに更新月を待っていたため、、

「楽天」での端末半額キャンペーンを逃しました、、、(涙

意地になって1日に乗り換えることを決意!

MNP転出予約を取って、いざ乗り込む準備万端!

そしたら、SIMの棚卸 ・ ・ ・ orz






ちゅうわけで、

乗り換えられるかどうか微妙な感じだったので

ご連絡も後回しになっておりましたが~


メアド変わりました!!

一部の方々にご迷惑をお掛けしております、、、 <(_ _)>





設定設定面倒臭い、、


アンドロイドに苦戦中、、、 (苦


慣れるころにはまた・・・


どうなってることやらですねぇ



「楽天モバイル」って、「docomo」回線使ってるんだよね~


TKZで使えないじゃん!! ( ̄  ̄;)
















そう言えば・・・






バンアレン帯





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/14 22:56:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ブランチ✨
sa-msさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「複雑骨折なう」
何シテル?   11/21 10:21
良く晴れた日曜日の朝、箱根の大観山に登山しています。 「朝箱」 大観山でお逢いしましょう! HNをマイナーチェンジいたしました 「ルーニャマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GTカフェ 
カテゴリ:食
2015/03/07 00:36:40
 
珈琲 琴茶庵 Cafe koto-san 
カテゴリ:食
2012/07/16 19:27:27
 
CORGIS HEAD 
カテゴリ:ニャン&ワン
2012/07/16 18:12:49
 

愛車一覧

ルノー カングー バナナングー (ルノー カングー)
楽しいよ♪ v( ̄(エ) ̄)v
光岡 ゼロ1 零壱 (光岡 ゼロ1)
1996年式  以前所有していたZERO1よりも古い年式です。 量産型のはずですが、造 ...
ダイハツ コペン デビルーマン (ダイハツ コペン)
悪魔の力
プジョー 206SW (ワゴン) 金獅子 (プジョー 206SW (ワゴン))
年式:2003 モデル:206SW S16 5MT 色:PERSEPOLIS GOLD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation