• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月03日

たまには家の手入れもしなきゃ

たまには家の手入れもしなきゃ ということで、今回はトイレのリフォームです
今まで使っていた13年物のトイレが便座が割れてしまったので
だ、誰だ!体重がお・・・げふんげふんwwww
普通ならウォシュレットの交換のみでOKなんですが、昔調子に乗って買った便器が一体型だったため、
陶器ごと交換しなければいけない羽目に(-_-;)

ま、そこは職権乱用?で業販価格で物を手に入れ
(この方法で手に入る額を知ってるととても量販店では(-_-;))
後は交換のみって訳で、先週末に交換しました
当然DIYでwwww

ま、職業柄、交換手順は知ってるので問題ないのですが、問題なのが外した便器の処分方法(-_-;)

10秒なやんだあげく、これまた職権乱用で処分することとしましたwwww

で、交換後がこちら



自動的に蓋が開け閉めするタイプです
え、そんなの要らないって?
いえ、我が家には使用した後トイレのふたを閉めない人が・・・・げふんげふん

いやぁ、新しい水回りって気持ちいいですね

あとは、風呂場のシャワーと物置の棚を直さねば・・・・

車以外のDIYも楽しいなぁ
ブログ一覧 | ブルー? | 日記
Posted at 2013/07/03 01:30:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

近日公開‼️
デリ美さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

風薫る
THE TALLさん

もうすぐ出国
giantc2さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2013年7月3日 12:59
DIY楽しいですね。

うちも、一体型です。
安い別体式もあったなですが、相方が見た目スマートでリモコン付きの一体型を希望。
「イランイラン」と反対したが、家のことに関しては、女の人の意見が強く反映される。
数年後、我が家も、同じ道を歩みますね。
便器本体はまだまだ使えるのに、エコじゃないなぁ。
コメントへの返答
2013年7月4日 8:31
一体型は見た目がいいですからねぇ
でも、最近見た目がほぼ一緒でリモコンも付いた分離型がでてます、今回はコレにしたので次回からは便座のみでokになるかな?
にしても、ツイッターやふぇーすぶっくと同じ内容を数日遅れでアップしたのにみんからの方が食いつきがいいなぁwwww
2013年7月3日 19:28
我が家も19年使ったのを交換して、ワォシュレットにしたいのです。
しかし、今のくみ取り方式があと数年で下水化するのでそれまでおあずけ。
19年前に家を建てるときにも下水化の計画あると言われてたのですが、未だ開通せず。
役所仕事は本当に計画から実行までが長い。

でも、家から数十mのところまで工事はきてるのであと3年くらいかな。
そのときは業者価格でよろしくね。
コメントへの返答
2013年7月4日 8:33
下水工事は他の道路工事よりも優先して欲しいですよねぇ
業販の件、了解しました!!
喜んでぇ〜!!
2013年7月25日 20:51
初めまして(^^)
トイレDIYで検索して・・・(笑)
お仲間がいて嬉しいです♪
しかも、同じINAXのサティスですね!!
我が家は1Fをアステオ、2Fをサティスに一気に入れ替えました(^^;)
コメントへの返答
2013年7月27日 20:39
2台同時はすごいですねー
私はあと風呂のシャワーを交換したいのですが、昔ながらのデッキタイプなのでなかなかピンとくるものがありません(^_^;)

プロフィール

登録してみました アルファ146とイセッタに乗っています どっちも並行もので車種不明と車検証に書かれています・・・(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20131128 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 19:18:10
シェブロンオイル 
カテゴリ:車用品
2009/02/01 23:23:57
 
楽天トラベル 
カテゴリ:旅の案内
2009/02/01 11:06:52
 

愛車一覧

アルファロメオ 146 アルファロメオ 146
146の1.6Lです はじめての輸入車です 右ハンドルの正規輸入車を探していたら なぜか ...
BMW イセッタ BMW イセッタ
イセッタです 2008年の3月から居候しています まだ、初期トラブルを出す前の状態です( ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation