• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazugon3553のブログ一覧

2014年08月11日 イイね!

ようやく愛着が・・(爆)

どもご無沙汰しております~~

5月に新しいB8.5が納車されてからというものやはり見た目が気に入らなくww
まぁ当初からわかっていたことなんですが、あまりにも眠たい顔したのに我慢がならずに、前からカッコイイね・・と思っていたCaracterのFバンパー投入しちゃいました。

ついでに、RS4タイプのFグリルもww

で、こんな感じに♪


どうっすか?
車高とホイールの小ささはひとまずおいておいて、こっちの方が良くないですかね。

個人的に、とって付けたようなB8.5のSlineバンパーがどうしても気に入らず・・
NotSlineは、さらにそこから・・・な表情なんで、どうしても愛着ってのがわきませんでしたが、ようやく自分の仕様ってのになった気がします♪

あっ当然に見た目以外は、気に入ってましたよww
車高もホイールの小ささも、まぁいいかな・・って(爆)

だって、乗り心地ハンパなくいいし。。

で、サイドに関しても、Slineはヒレ?みたいなのが付いてますが、B7とかにあったようなゴツイのじゃなかったんで・・・
NotSlineのサイドは、これ500以上する車?って処理されてえたので、ついてにサイドも投入。。


うん・・こうでしょ♪


で、こうなると気になるのは当然に車高とホイールの小ささ(汗)

まぁこの車は、サーキットは走らないし、見た目オンリーコンセプトなんで、速さもデフォでいいので、車高とホイール入れてって感じですかねww

前車B7に比べれば弄ったうちに入らないでしょ(爆)

今流行の、コンケーブの20インチですかね?
もちろん、HREなんか入れませんよww


とここまでくればリアは?
・・キャラクターのリアのディフューザー?とマフラー(四角い形状のカットするタイプ)は、ベラボーに高いんで(涙)、やめました。。
バランス的には、統一したほうがいいんですが、マジで高杉。。。

ということで、どこかの国産メーカーさんが、NotSline適合のディフューザーを出してくれるのを期待しますww
マフラーは変えません。。
変えるとしても、出口のカッターだけww

兎にも角にも、この車・・見た目オンリーの快適性重視ww
エアクリ?
インタークーラー?
ディバーターバルブ?etc
は、変えませぬww


ではまた数ヵ月後に(爆)
Posted at 2014/08/11 11:25:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2014年05月20日 イイね!

本日、納車されます。。

本日、納車されます。。本日、新しい相棒・・戦闘機とは言えない(涙)・・が納車されます。。

で、ちょうど一月前の4/20・・
B7A4が旅立っていきました・・・

最後のお別れで、娘は泣いてました(涙)
娘にとっては、最初の愛車でした。。

幼稚園には、ムーヴで迎えにいくと「この車じゃなくて、ペッタンコのアウディで来て!!」と懇願するほど、娘には自慢の車だったようですww

あれだけ、私も娘も、嫁も、愛着のあったB7A4ですが、やはり家族仕様よりではなく、サーキット仕様よりなのは否めず・・
しかしながら、サーキットを走ると、もはやどう頑張っても周囲のレベルにはついていけない・・・

で、サーキットを走らないとなると、あの仕様がちょっと苦痛に感じてきて・・・

あのまま乗ればいいじゃん!!
あそこまで弄ったんだから・・と思いましたが、そもそも論は、サーキットで貨物のくせに周りと同じくらいで走れるじゃんっ!というコンセプトでしたので、それが出来ないとなると、バカ高い維持費がバカらしくなってきました。。


ということで、今度の愛車はサーキットは走らせません。。
まぁ体験走行くらいは、家族に経験させてあげようかな~って思いますので、それくらい。。

見た目オンリー仕様で、実用性MAXに考慮した洒落乙アウデェ~にしますww
延長保障もガッツリ付けてww


・・という車種選択なので、特段お披露目する車ではございませんが、納車ごに愛車登録はしておきますので、これからもよろしくお願いします。。
Posted at 2014/05/20 13:07:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2014年04月15日 イイね!

大変申し訳ありません

大変申し訳ありません大変申し訳ありません。

A4ですが、ノーマル状態で売却するのではなく、このままの状態で売却することになりました。。

パーツで、譲る・・とお約束していただいた方々・・・
このようなことになり、お怒りはごもっともですが、何分あそこまで弄り倒した車ですので、
ノーマルにするのにも、かなりの費用が掛かる見積りでございまして・・・

買取業者が、破格の下取り額を提示してきたものでして。。

ほんとに申し訳ありませんが、なにとぞご理解ください。。


申し訳ありませんでした。。


引渡しは、今週日曜日・・・
寂しい気持ちで一杯ですが、あそこまで丹精こめて仕上げた車をバラバラにすることなくなったことは、ある意味、わが子の評価が最大限もらえたと、若干嬉しい気持ちも。。。

倍近くの買い取り額を提示していただいた業者様は、「ボクが、欲しいんです!!」
「こんなにきまっているA4・・見たことないですよ!!」
「売れなかったら、ボク乗りますから、査定額・・・予想以上を提示しますんで!!」
「この状態でぜひ!!」

・・嬉しかったです。。

何はともあれ、皆さんがパーツの件で期待させておきながらこんな結果になったことを重ね重ねお詫び申し上げます。。


PS:またAUDIですので、皆さん今までどおり、変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
・・あっ。。普通の、ファミリーカーですよ。。



Posted at 2014/04/15 18:59:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2014年04月02日 イイね!

・・・4ヶ月の放置で、A4・・forsaleです(素)

・・・4ヶ月の放置で、A4・・forsaleです(素)お久しぶりですww

で、A4・・売ることにしました。。
いやほんと。。

で、事前調査なうです。

このまま買う人はまぁいないと思いますが、パーツ。。
ボンネット以外は現在買い手ないです。。

あっ・・・
S4のヒレと、S4のミラーも嫁ぎ先ありでしたね。。

パーツありすぎてリストアップするの面倒なので、レビュー見てください。。

ないものは・・
結構あるか(汗)

すみませんが、そのつど回答しますので・・・

お値段は約市価の半額以下・・・
1/3とか?
まぁお気軽にどうぞです。。


例によって、コメント欄やメッセージの早い順番でお譲りする方を申し訳ありませんが決めさせていただきますね。。

もっとひらったくいうとノーマルに戻すの面倒な箇所あるんで、ドナーがいればそのまま工賃+α(ちょっと)で譲っちゃいます。。
まぁドナーが必要な部位は概ね想像できると思いますがww


ちなみに、万が一このままっていう奇特な方いましたらそっち優先しちゃいます。。
・・いるわけないけど。。

機関絶好調~
なんて嘘は付きませんが、フォルトはないです。。
一応(笑)バランスは取れてますww

まぁA4らしからぬ車に乗ってみたいという奇特な方がいればですがww

もちろんNR/NCですよ。。

壊れそうor壊れてるのを内緒にすることはありませんので、リスク等々答えられる範囲でしたら正直にお答えしますので(素)


出来れば愛情かけて仕上げたこのA4をバラバラにする姿は見たくないのが親心ってやつです。。



ちなみに、みんカラ放置はしてますが、見てることは見てますし、しばらく更新する予定はないので、このブログが一番に来てるので1ヶ月?2ヶ月??は募集?してますんで。。。


で、次の車は?
未定です(爆)
ケイマンじゃないのは確かですが(涙)


追記:4/2 16:57・・フロントのアーム嫁ぎ先決定wwマニアックな(笑)
あっ・・車ごと~って人がいた場合はそっち優先で。。

追記:4/3 現在スポーツ系のパーツに興味ありな方が多いです。。


Posted at 2014/04/02 16:25:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2013年11月02日 イイね!

メンテって。。

メンテって。。10月はブログアップがゼロでしたね(汗)

まぁ公私ともに色々ありましてデスネ・・・A4にもあまり乗ってませんので。。。
平気で10日くらい動かさないのが多々(汗)

で、昨日比較的遠くの仕事先に行くのに、ムーヴくんのエンジンをかけたら、A4くんが、寂しそうに、たまには乗ってくださいよ・・(ToT)/~~~という感じに見えてので、A4で・・途中Adenauによることにして(爆)


若干の時間調整が必要でしたので、先にAdenauへ。。

すると店長が「あれ?パンクしてない??」
・・!!マジ!?

エアーを見てみると、2.0しか入ってませんでした(汗)

むぅ。。
いくら乗ってないといえメンテしないとアカンね(>_<)
ってことで、急遽エンジン内部クリーン作戦を!!



燃料パイプを外して、溶剤でエンジンをまわして、内部にこびりついたカーボンを燃やしちまおう!!ってのです。。

WAKOSのRECSと効くところが違うようですが、詳細は忘れました(笑)



 燃料パイプのラインは、右後輪の前部にありまして、それを外してリキモリ・ジェットクリーンに繋いで、溶剤でアイドリングさせます。




40分くらいでしょうか?アイドリング時間は・・・
ガソリンでないので、エンジンまわしているのに違和感がありますが、マフラーから水とドエラク臭い排気ガスが・・・




で、終了後に見てみると・・写真じゃ全く見えませんが、プツプツと泡立った黒いのが・・・
これが、カーボンスレッジってやつですな。。

溶剤で剥がれ掛っているようですよ~~
施工前は、こうではなかったようですので、効果はあるでしょうね(^_-)


これで、数百キロ乗って前述のRECSを投入して、更になんかを投入してクリーン化作戦終了予定です♪




しかし、改めてB7型を眺めていると・・たしかに古臭い(笑)
性能だって最新型の方が全然いいんでしょうね(爆)

装備なんか、うちのムーヴくんの方がいいですからっ(笑)


なんですけどねぇ~


奥のRS4の方も言ってましたが、思い入れってのがあるんですよねぇ。。


まぁいずれサヨナラする時が来るんでしょうが。。


なんてこの2台を見てそう思いました(^_-)



さて、次のブログは来年か!?(笑)



おしまい♪
 
Posted at 2013/11/02 17:35:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | A4 | 日記

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン ブレーキパッド、フルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/403433/car/3423204/8132136/note.aspx
何シテル?   03/01 17:08
B7A4→B8.5A4→B9S4ときて、4台目のアウディでB9.5RS4になりました。 思えばBB7A4を購入したDラーの店長さんのご厚意で、B7RS4を試乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

msanaさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 13:17:18
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
またまたまたまたw、アウディの貨物車です。 約1年前に、注文して忘れた頃に生産されて、忘 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
主に仕事で使ってきた車がず~とムーヴでしたが荷物が載らないことが出てきたので代替えを決意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation