• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazugon3553のブログ一覧

2011年06月11日 イイね!

暫定仕様ですが・・・

暫定仕様ですが・・・月曜日から、昨日までAdenauに入庫させてモロモロとやってもらいましたぁ(^_-)

メインメニューは・・・
←これ♪

ずぅ~~とECUのフォルトに悩まされ続けていたんですが、色々とやっても抜本的な解決にならず導入~

で、ついでに?ECUデーターをシャシダイにて現車セッティングしてもらいました(^◇^)

するとどうでしょう?
全然変わっちゃいました’(笑)
もちろんフォルトはナッシング♪

超~がつくほどフラットトルクな特性のEGに変貌~。。。

ドカッと後からトルクが付いてくるのではなく、一瞬「あれ?遅くなった??」と思いました(汗)
なんですが、各種メーターの上がり方を見ていると、全然前の仕様よりも速い(汗)

なんか、3LのEGになった感じに(*^_^*)

という感じなんで、昨日おカミさま御一行を実家に乗せていきましたが、すごく走りやすい♪
大トルクのNAEGみたいなので、速度調節が楽々(^_-)

さらに、EG音・・・静かになりました♪←これは大きい(笑)

今まで、結構バラついた音の低音とコモリ音が、かなぁ~^りありましたが、調律されたような音質に変貌。
インナーサイレンサー仕様だと、ノーマル?といってもいいくらいになりました(*^_^*)


・・・で、なんで暫定仕様なんでつか?
それはですねぇ。。

こいつ・・・

ECUのデーター作ってくれた方が言ってましたが、ICコアは非常にイイ物が付いているそうです。。
ですが、詳しい方が写真みればわかると思います(汗)

とある部分が???な作りになっています(ToT)/~~~

そのために、ブーストの制御が・・・な状態に(>_<)
しかもタチの悪い事にインパネにフォルト等の警告は出ないそうです(汗)

・・・・だからか・・・
FSW走っていても、どうもイマイチな速度のノリ方していたのは(汗)


・・・ということなので、暫定仕様なのです。。

まぁ裏を返せば、この問題さえクリア出来れば・・・な状態に♪


車を弄り回す・・・やめられまへんな(爆)
もう完全にイカれてきましたね、わたくし(+o+)


そうそう。。
前回のブログでヘッドライトもやる・・・と書きましたが、あきらめました~難関スギル(-_-)/~~~
テールはLEDに交換しました♪
あと、レー探も新型にね♪
GOTOUさんありがとうございました(^◇^)


ということで、A4・・・完全復活まであと少し♪


Posted at 2011/06/11 10:46:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2011年06月06日 イイね!

もろもろと・・・

モロモロとやっちまいます(^-^)
 (PhotobyAdenau)
 
モロモロ①



(PhotobyAdenau)
 
モロモロ②




モロモロ③




(PhotobyAdenau)

モロモロ④



・・・もはや病気だな(+o+)


しかも重度だな(爆)

 
Posted at 2011/06/06 15:23:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2011年05月07日 イイね!

知ってます?【再々UP】

知ってます?【再々UP】最初に売却します!
とUPした日付がよろしくなかったのか、なんなのか・・・
イマイチ動きがないSACHSRS。。

ハンズトレーディングのWebを転載しておきます。。

Porsche997GT3Cupカーに搭載されるドイツザックスレースエンジニアリング社SR製ダンパーの内部パーツを、そのまま採用しました。超高精度内部パーツの採用は、ハイスピードレンジでの姿勢制御だけではなく、微速度域~市街地走行の快適化性能向上にも寄与致します。 クルマのキャラクターを見極め、日本国内での使用条件を全方位で考え、全速度域(微速~高速)に渡り快適性を目指しました。一言で言えば”究極の普通”どんな方が乗ってもRSダンパーの優位性をご理解頂けると確信しております。

・・・サーキット走行しなければ、この脚替えることはなかったでしょうね。。
やはり、街中・高速ではAragostaよりはコンフォートです。。なんだかんだいって・・・
まぁこの辺も好みの問題でしょうから、なんともいえませんが、お高いですからねぇ~
販売している時はなかなか手が出せなかった方もいらっしゃるかと。。

ということで、このまま眠らせているのももったいないので、アレします(^_-)
前回15でしたが・・・

ちなみに、B7A4専用・・・となっていますが、B6/B7であればAでなくてもOKです。。
SとかRSでもね。。
B5とB8は付かないそうですのでご注意を。。
OHもしてますので。。

ということで、お願いしま~す(^_-)

Posted at 2011/05/07 09:58:06 | コメント(3) | トラックバック(1) | A4 | 日記
2011年05月02日 イイね!

アラ~奥が深いっす(^_-)

アラ~奥が深いっす(^_-)Aragosta・・・奥が深いっす(>_<)
Aragostaに限った話ではないのですが、今まで減衰調整すらないアンヨでしたので、超~難しいっす。。
全長調整やらプリやら車高やら減衰やらを組み合わせると・・・(汗)

・・ということで、ひとまず車高を調整して、アライメントを基準値にしてきました♪
そこからスタートです。。。

で、ひとまず落ち着いたのでAragostaの印象を改めて・・・(*^_^*)

やはり、SACHSRSより硬いです。。
ですが、硬いだけ・・・ではなくしなやかに感じる時もあり、想像していた以上に街乗りOKって感じです。。
減衰も街乗りだから・・と言って最弱でOK。。というわけではなさそうです。。
現状、フワフワします~まぁこれが、後部座席の住人がどう判断するかなのですが、たぶんフワンフワンはイマイチなんでしょうね。。かといって締めあげればOKってわけではないのが、かなり面倒ですけど(+o+)

まっ普通に乗る分にはクレームはなさそうなアンヨなのは間違いないですね♪
これで、GWはバッチリ(*^_^*)

・・・といきたかったのですが。。

実は、娘がインフルエンザになりまして(+o+)
気が付いた時には既にタミフルの投与の効果が薄いタイミングでして・・・あの時、お腹痛い・・って言っていたとき、仮病だと思ったのが間違いでした(>_<)

で、本日が高熱出して5日目・・・
今日も40度近くの高熱が(>_<)
急いで掛かり付けの、クリニックへ・・・

・・・
大学入院で検査ですか(+o+)

紹介状を書いてもらい、急いで救急外来へ・・・・
で、その間わたしは仕事。。。

血液検査・レントゲンetc
点滴までして、診断結果は、インフルエンザのみでなく色んなのが合併?しているので、即入院・・・(ToT)/~~~

しかしながら、仕事後急いで病院へ行くと・・・感染症のインフルエンザ等なので隔離しなくてはならず、どこの病院も満床。。
ほんとか?
・・・わたしも、まぁそれなりの年齢になりましたので、キレようかと思いましたが、そんなもんだよな・・医者って(+o+)
みんカラの方にお医者さんいらっしゃると思いますが、申し訳ありませんです(>_<)
個人的には、あまりイイお医者さんに出会ってませんので・・・・

で、薬を処方してもらい自宅待機・・・

明日外来はお休みなのですが、特別に診てくれる・・・というのが救いです♪
ありがたいです。。

まぁ、高熱でウンウン・フゥフゥ唸ってますが、とりあえず生命の危険はないですが、今日の夜・・・おかしな呼吸等々しはじめたら即救急で来てくださいとのこと・・・
だったら入院させてくれよ・・と思わなくもないですが、色々と立場ってのがあるでしょうからね・・・
ゴタゴタ言いたくありませんし、現状お医者さんに頼るしかありませんので。。。


ということで、2011GWはナッシング!!となりました(>_<)
娘が楽しみにしていた遊園地のプリキュアショーも連れて行ってあげれませんし、慣れてきた幼稚園もお休みしなければならず・・本来であれば、幼稚園で鯉のぼり作ったり、母の日のプレゼントを作るはずだったのですが、仕方ありませんね。。
大事に至らぬ事を願うしかありません。。
Posted at 2011/05/02 18:58:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2011年04月25日 イイね!

reborn myA4(*^_^*)

リボーン♪
3年目の車検を機に、MY貨物・・・生まれ変わりました(^◇^)

車検ついでに・・・脚替えちゃいました(爆)

替えたのは・・・

3rdGeneratinAragosta!!

いやぁ~悩みましたよ(>_<)

なんたってわたくし・・サーキットを速く走りたいが、乗り心地は限りなく良くしたい・・・
という人間(爆)

そもそも論として、SACHSRSに交換したのも、純正Slineの乗り味が気に入らなかったからなんです(素)
で、いつのまにかサーキット走行もするように・・・・

で、だましだまし使っていたんですがやはりサーキットでの使用はもう限界(+o+)


↑こんなFMICやら・・・


↑こんなキノコetc・・・を投入して、素のB7A42.0TFSIEGとはだいぶ違う特性になり意気揚々とFSWなぞ走ってみたら・・・・
・・・・
・・

タイムがどんどん下降していきました(ToT)/~~~

で、色々と考えてみると、アンダー/オーバーの出方が激しすぎる傾向に。。。

アクセルONでフロントリフト~ブレーキングでノーズダイブ(+o+)

こんなにEG弄り回す前ならば、ピックアップもさほど鋭くなかったので気にはならなくなってきたのですが現状完全に負け気味(>_<)

ちょうど車検も相まって、乗り替えようかな・・・と素で思いましたが、思い残すことがアリアリなこの車。。
いっそのことTTSとかにした方が、速く走るのは簡単だとわかりつつも、やはりこの車で脚替えて見たらどうなる???

というのが、頭から離れずに、アンヨの交換を決意しました(^_-)



がっ・・・
御存じのとおり、乗り心地に関してはかなり厳しい採点をされるわが家(+o+)
音もですが(>_<)


はたしてそれに見合うアンヨはあるのかどうか???


Adenauと相談してもそればっかりは保障できない・・・との事。。
そりゃぁ~そうですよね。。
感じ方は人それぞれですのでね・・・少なくとも、SACHSRSよりは硬くなることは覚悟してくださいね。。・・・とAdenauから何度も何度も念押しされましたが、個人的にさほど変わらないのでは?という確信とまではいきませんが、想いがあったので、震災前に発注~~~

ちと震災があって、後悔しましたが(+o+)


で、おおよそ1か月で完成・・・
しかも、フルオーダー仕様~~普通、TYPE-SとかになるとバネレートUPしたりして、上の領域を上げるのですが、わたしも場合は上を犠牲にしてコンフォート寄りに・・・
したがって、バネレートDOWNしてます。。

こうしてSACHSRSと並べてみると特徴が一発でわかります。。

SACHSRSは長いスプリングを使ってしなやかな乗り味を出してます♪

Aragosta付属のranaスプリングとは全然違います(汗)


一抹の不安が・・・(+o+)

頭の中でいいわけを考え始めました(素)



で、取り付けしていくに問題が・・・
なになに(汗)

・・・(汗)

フロントアッパーアームのブッシュが千切れる寸前(ToT)/~~~
爪入るくらいにバックリと(+o+)

今日は付けるのやめろっ!!ということか?と思いましたが、たまたま(笑)
ASSPORTのウレタンブッシュがAdenauに・・・

いいでしょう!!
付けちゃいましょう!!!

で、純正ゴムブッシュと入れ替えてみたものの・・・

何度もいいますが、気になるのは乗り心地(+o+)

やべぇ~硬い脚+硬いブッシュ=ガッチガチ??

やべぇ~マジでヤベェ~(滝汗)
しかも、明日は日曜日・・・・家族乗っけてどこかにお出かけの日(冷汗)

すでに時間は土曜日6時過ぎ・・・・
Aragosta取付完了して、車高が低すぎたり乗り心地がガッチガチだったらどうにもならん時間帯になること確実(+o+)

・・・と考えているうちにブッシュマン装填完了~

で、アーム動かしてみると・・・


こいつ・・・動くぞ・・・byアムロ

グリングリン抵抗なしに動きます。。・・ガンダムじゃなくて、アームが。。。

・・・とういうことは。。


アームが抵抗なく動く→脚がよく動く→乗り心地が♪♪♪



おぉ~カッコイイ(*^_^*)

頼む!!
超絶な乗り心地を我MSに!!!
いや・・・そこまでいかなくても、SACHSRS同等の・・・・


 う・うつくしい(爆)
オレンジキャリパーと相まって神々しい(自爆)



リアのranaスプリング・・・みじけぇ~(汗)

やべぇ~やっちまったか・・・
ガッチガチか・・・・

今度ばかりは年貢の納め時か・・・・

で、そうこうしているうちに車高の微調整も終わり、てんちょーが各部の状態チェックの為に、試運転へ・・・・


 ・・・帰ってきた。。

で、どうなの?
えっ!?乗ってきてください??

うわぁ~こえぇ~(+o+)
マジでガッチガチなんじゃねぇ~のこれ・・・・

恐る恐る公道へ・・・

あれ??
あれれぇ~???

おぉ~~???

うおぉぉぉぉぉ~~????

何この脚!!!
SACHSRSと変わらんじゃんか(素)
・・・いや・・・SACHSRSよりも若干硬いかどうかっ!

ありえへん(素)

レート落としたとはいえ、SACHSRSよりも硬いバネ・・・

ダンパーか?

いや・・・なんだこれ(驚)
ハンドリングもすげぇ^ぞ。。。

アライメントも狂った状態なのにこの頭の入り方。。。。and路面追従性はっ。。。

越後屋ブッシュマンの威力か??
ブレーキングの姿勢も超安定してるし・・・・

これ。。。減衰力最弱ですよね。。
で、このハンドリングっすか(汗)しかもこの乗り心地(汗)

ニマァ~(*^_^*)

待ってろっ!!FSW!!
必ず9秒台に放り込んでやるからなっ!(たぶん・・・)

えっ!?その前にローターとブレーキホース交換ですか(ToT)/~~~

・・・・9月だな、本格的に走るのは(+o+)
その間に、セッティング~ってのをやろうかな・・・
減衰力最弱or最強でOKってわけにはいかなそう(アタリマエ・・爆)


・・・ということで、↑SACHSRS・・・どなたか買いませんか??
OH済です。。
出来れば15くらいで・・・


それと↑H&Rのスタビの前後・・・こちらもどなたか買いませんか??
出来れば2万5くらいで・・・・

SACHSRSとスタビのSETだと16にしちゃいますので・・・・


ぶっちゃけ純正交換タイプのお値段で車高調が手に入りますので、そこのアナタ(笑)
いかがでしょうかぁ~~
取付をAdenauにすると工賃は・・・・まだ聞いてませんが(爆)
さらに・・・もういいか(+o+)


・・・これも・・・の予定・・・鴨(>_<)

まだまだB7A4貨物で楽しみますよぉ(*^_^*)
 
 
Posted at 2011/04/25 18:10:20 | コメント(20) | トラックバック(0) | A4 | 日記

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン ブレーキパッド、フルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/403433/car/3423204/8132136/note.aspx
何シテル?   03/01 17:08
B7A4→B8.5A4→B9S4ときて、4台目のアウディでB9.5RS4になりました。 思えばBB7A4を購入したDラーの店長さんのご厚意で、B7RS4を試乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

msanaさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 13:17:18
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
またまたまたまたw、アウディの貨物車です。 約1年前に、注文して忘れた頃に生産されて、忘 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
主に仕事で使ってきた車がず~とムーヴでしたが荷物が載らないことが出てきたので代替えを決意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation