• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazugon3553のブログ一覧

2018年03月19日 イイね!

B9S4でAdenau走行会に・・・

行ってきました♪

ではなく、「を走ってきました♪」です。。

alt

数年ぶりのサーキット走行ですのでレーシングスーツを新調してww
ではなく誕生日にもらいました・・・いつか着る機会がくるだろうと思っておりましたが、意外にも早く着る機会が訪れましたww

ということで、数日前のAdenauでのメンテはこの日のため・・・

FSWは兎にも角にもブレーキ(汗)

数年前にB8.5A4でFSWを走行したときに、ブレーキが1コーナーで抜けて超~怖かったので、今回はせめてフルードだけでも替えておこうということでした・・一応?デカイブレーキ付いてるし。。
ちなみに、B8.5A4の時のパッドはノーマルではなくダストが出ないコンフォートタイプでしたので単純な比較は出来ないのですが、ブレーキ性能だけを考えるとノンダストタイプよりも純正パッドのほうが個人的にはイイと思います。

今回サーキットを走るのにタイムではなく目的を明確にしておきました。
(一応、B7A4のBESTTIMEの8秒は出したいww)
1.Audiのスポーツモデルと標準モデルとはどのくらい違う?
2.ミシュラン最高峰タイヤPS4Sはそんなにいいものなの??
3.ストレートスピードどんだけ出るんだ???

alt


結果・・9秒台。。
まぁこんなもんか・・ですが、比較対象であるB7A4はコテンパンに弄った仕様でSタイヤを履いていましたので単純な比較は出来ないので一応納得ww

1.全く違いましたww
  何が違うのか?B7やB8.5とシャーシー性能そのものの向上があるにせよ違うんじゃないでしょうかね。
 まぁ大きく違うのがブレーキ容量とEG性能でしょうが・・・
 今までは、差額で弄っちまえばAもSも変わらねぇべよ。。と思ってましたが、
 所有する喜び等だけでなく単純な性能も仮に出力が近づいたとしてもやっぱり余力が違う・・
 というのを改めて痛感いたしましたww
  ですので、このS4を必要以上に弄ることはないです。絶対にB9RS4にはなりませんのでw

2.すげぇな・・・
 素の感想ですww
  街乗りでもグリップレベルは相当だろこのタイヤ・・と思っておりましたが、              
 サーキットでは流石にこんなに 重い車ではキツイでしょ?・・と思ってましたが、
 モータースポーツ世界で一時代を築いているってのは嫌でもわかりますww
 それに加えて乗り心地が35の癖して超イイ♪
 難点は、すぐに減りそうなのと高い(爆)

2.トップスピード250でました
 かつてのメインプロジェクト!?であるFSWで240出したい!!ということでしたが、
 あっさりとクリア(爆)
 ・・あれだけ苦労したのにww(っていうか出したことない(爆))
 最終からアクセル全開にしたときに焦りました!!
 加速がすげぇ(汗)354psでこれかよ!?クワトロの400psや500psの加速力ってどんだけ!?
 高速で全開ってのは経験ないとは言いませんが、やはりそこは公道・・・なんだかんだで
 マージンある踏み方をしますが ここはサーキット・・・全開っていったら親の敵!ってくらい踏み
 込むでしょ・・まさしく全開ww
 流石に200超えたら鈍るでしょう?
 えぇ鈍りましたが、あっさりと到達・・仮にあのまま踏めることができたらもっと出るでしょうね・・・ 
 ちなみに250到達したら1コーナー飛び出しそうになりましたが(汗)
 ダンロップの進入でも200に到達しましたので、シケインまっすぐ通過しそうになりました(汗)

ということで、B9S4・・・それなりにちょこっと弄れば3秒くらいはいけそうな気がします。。
今回、全く縁石踏みませんでしたし、無茶しませんでしたのでww
だってBBSになんかあったら泣くし(爆)

しかし、このボディ・・全然違う。相当カネがかかっているのではないでしょうか?
RS4、RS5はもとよりこの縦置き形状の改良シャシーは今までとは全く違うと思います。。
個人的にAudiが好きってのもありますが、重ね重ね今の販売状況は寂しいものがありますね。
間違いなく売り方が悪い。
第一印象で高い!!って思わせてしまうような価格設定はいかがなものでしょうかね?
アメリカとかは新型RS5・・800くらいで買えるそうじゃないですか??
もう完全に中国ターゲットなんでしょうね・・まぁ今の販売台数みればそうなるのは仕方なし・・でしょうが。。
Dラーの対応やサービス面での不満も度々目にしますからね・・・その辺もどんどん他メーカーに流れていくのもある意味仕方なしでしょうね。。
願わくば一時の勢いを取り戻してもらいたいものですが、撤退だけはやめてもらいたいと思います。。
いずれRSと言われるモデルに乗るのがわたしの目標ですのでw


ということで、後半違うような感じになっちゃいましたが、久しぶりのサーキットは超~楽しかったですし、ご一緒した皆様方ありがとうございました!!
何より主催していただいたAdenau様・・ありがとうございました!!
来年もやるそうなので、機会が合えばまた走りますので♪


おしまい。。
Posted at 2018/03/19 17:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年12月24日 イイね!

ETCCスプリント参戦してきました~

12/21(土)に行われたETCCスプリントに参戦してきました。。

何年ぶりだ!?
ETCCに出るのは・・・

いずれにせよ、久しぶりなので17日(火)に、コソ練してきたのですが、そこで重大なトラブル発生(ToT)/~~~

で、参戦自体危ぶまれましたが、Adenauさんのおかげでなんとか復旧。。

ということなので、テンションは上がらず(-_-)/~~~
ブツけない・ブツけられない・自走で帰る・・ってのが、モットーなのですが、自走で帰れるかどうか実際は??でした。。

NS4も走らず、プラクティスも走らず・・予選走ってなんかの予兆があれば即PITINNと、Adenau指令が(>_<)


そして、予選っす。。

(撮影:kazuten様(無断掲載:爆)

トラブルの不安がある為に、いつより早めにシフトアップしてたのか、いまいち乗りきれてないのか、結果は10秒にようやく入った平凡なタイム(-_-)/~~~

予選は、10秒前半か、9秒後半の予定で下が・・・
案の定、45台?中の21番手(>_<)

まぁスプリントの500クラスと一緒だったので、シングルはない・・と思っていたので、予想通りっちゃぁ予想通り。。


(撮影:Technicaishop510様)

で、スタート・・・決まった!と思ったのも、コンマ2秒くらい(爆)
あっという間に、後方に沈みます(-_-)/~~~

だって・・普通のオートマだし(>_<)この貨物・・・

この後がさらに辛い・・・コカ~100Rでの混乱が加わって更に集団の中に(涙


こうなると、完全にただの貨物になります(-_-)/~~~
 

前が詰る→アクセル抜く→回転数下がる→ブースト落ちる→キックダウンを車が勝手にする→挙動乱れる→アクセル抜く→回転数下がる→ブースト下がる・・・
の繰り返し(ToT)/~~~




(撮影:Yabu様)


まぁレース向きじゃないのは重々承知な上に、更にトラブルの不安付き(-_-)/~~~


残りの2周くらいで、もうキレて、ブッ壊れてもいいから、踏んじまえ!!
で、前を追っかけ初めて、ようやく追いついてきたと思ったら、チェッカ(>_<)


・・あぁ6周だった。。


前に、8周のレースした時は、気持ち悪くなって早く終われ!!
って思ってましたが、今回の6周は物足りなかったです(+o+)


で、終了後、2度とレースはやらぬ!!
と心に誓いました~A4ではっ(爆)



まぁ何度も、言ってまた同じことしてるので信憑性がないのは自身がよ~く分かっているのですが、もう少し上のレベルでレースがしたい・・
っていうか、上のレベルってのは、「車」。。



ぶっちゃけ飽きた(爆)
・・でも、楽しかったよ(素)



ということで、3月にあるAdenau走行会で、A4でのレース並びにスポ走を終了します。。
・・いや、ほんと(笑)


で、車・・う・う~ん(汗)
本当ならば、2分フラットとかで走れてレース出来るのが欲しいのですが・・
平ったくいうと、P様ね(^_-)


なんですがね・・・なかなか厳しいのですよ。。
色んな面で(>_<)


まぁ来年なんか買うと思うのですが、いずれにせよB7A4アバントは完全ファミリーカーにします~~
ってことで、アンヨ・ボンネット・マフリャーetcが、3月以降売却予定か、車ごと売却かの予定です。。

 
・・の予定です(爆)


おしまい♪

  



 


 
Posted at 2013/12/24 18:43:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年03月19日 イイね!

Adenau初走行会♪

Adenau初走行会♪3/17日曜日にAdenauの初走行会がFSWで開催されましたので、参加してきました♪

1時間のAdenau占有~~ってことなので、太っ腹?ですね(^_-)
気心の知れたアデナウのお客さんばかりなので、気楽でいいです(笑)
ブツけられることもないだろうしね(^_-)

・・・で、わたしのA4.。
前回のFSWでタイヤとパッドを終了しておりまして、新調するにも今回1度きりであとは、年末になるだろうからそのままで参戦(>_<)
もう見た目で山ナシ!!(笑)




天気も良すぎで気温高し~~

ベスト更新は無いでしょ?って感じでマッタリモード♪


 
一応本日のベストラップをあげておきますが・・・


まぁ全般的にヤル気が感じられませんね(爆)

だって、曲がらないし停まらないし・・勝手にシフトダウンするし、熱ダレ激しいし
↑イイ訳とですが(+o+)

 



PITで初走行で6秒!!と聞いたので追いかけてみましたが、車両を間違えてました(爆)

まぁ↑のTTSの方も知り合いなのですが。。。

で、イイ所見せようとして・・・ダンロップでブレーキングミス(+o+)
・・っていうか、ブレーキも熱入りすぎ~~停まりません(>_<)


PITロード通過~とかして、クーリングしましたが、やはりダメですね。。 


 


↑今、冷静に見返してみると、100Rで外に流れていったのは、タイヤのタレもあるんでしょうが、コカをはみ出したことで速度がのっていたんでしょうね~~

で、ヘアピンで思った以上にクリップにつけず・・っていうか、まったく車が向きかえてくれなかったので終了~~



やっぱりタイヤ・・完全に終わってましたし、パッドも数ミリ(笑)

やはり、違和感センサーは働いているようですね(^_-)


自分で言うのもなんなんですが、もうこの車・・・身体の一部のように感じますので、なんか違和感感じると確実にどこかがおかしくなっているんです(笑)
・・案の定、切れてましたね(^_-)



で、協賛品とかも沢山いただきまして、非常に楽しい走行会でした♪


Adenauさん~ありがとうございました(*^_^*)
また開催してください♪



えっ!?
タイム??


一応10秒は切りました~~

タイムシートみても、イマイチ覇気が感じられませんね(笑)

だって、油温もあがるし~←言い訳ですよ!!(爆)


まっ決してコンディションが良かったわけではない中でのこのタイムはOKでしょう♪
・・長かったんで色々試してたし~~(*^_^*)


こりゃぁ~寒くなってきたら、アレだな♪
ってまだ暑くもなってませんが(笑)

 
えっ!?
まだ乗るの??でしょうが、やはりもう完全に馴染んで自分好みになったこの車・・・たかがFSWで8秒・9秒・10秒しか出ないんですが、操る楽しみは例えどんなのに乗り換えても敵わないでしょう・・と思ってます。。
一部の車を除いては・・・
なので、同じような事をするならば、AUDIは自分の中ではないです(爆)

完全に頭の中は、増車・・・ファミリーカーのね。。
で、戦闘機は・・・もうPしかないです。。
個人的にね(^_-)

で、その為には金銭的なものも含めて、たか~~い山々が(汗)
なんで、A4がどっか壊れても乗るんです(笑)


まぁ考え方です♪






それで、↑こういう2台でFSWをブッ飛んで走っているのが楽しいんです♪

なので、早く走らせて下さいねTeruさん(^_-)

わたしの、A4が鉄クズになる前に(爆)


おしまい♪
 
 
Posted at 2013/03/19 10:24:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年12月11日 イイね!

改めてみると凄い出来です♪

改めてみると凄い出来です♪ん~もう引退しちゃおうかな(笑)

aonekoTさんが再編集したそうです。。

ミュージックもこっちの方がイイですね♪

この記事は、A Rain Circuit (Director's Cut)について書いています。
Posted at 2012/12/11 09:24:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月27日 イイね!

悲願達成!!!

本日、FSWのNS4を2本走ってきました!(^^)!

前回の走行は、1周でリタイヤ(ToT)/~~~

今日こそは、悲願の10秒切り達成を・・と思っていましたが、今までのパターンからすると空回りする可能性が大なので、壊れずに終わる・・
これを主目的に走りました~~
 あっ。。当然、無事故で・・というのはいつもの大前提(^_-)


・・ということなので、ナンバープレートベースだけ外しました(爆)
単にメンドウだったとも(^_-)

 

で、NS4A走行開始~~
久々のDRYってものあるんで、様子見が続きます。。。
14秒・12秒・11秒・10秒・・
 
いよいよ歓喜の瞬間が!(^^)!

・・・長かった(ToT)/~~~
もう10秒なんて、この車ではきれないんじゃないか・・・と思っていました(>_<)
でも、トラブルがない状態でしばらく走れてないので、ノントラブルで走ってどうしても無理だったら、諦めよう・・と内心おもってました(+o+)

・・ということで、タイム見た瞬間かなり喜んでます(^_-)
この先は、かなり・・・なので省略です(爆



で、でたタイムが2分9秒278・・・9秒前半♪


そして、B枠・・・
ここから刻んでいこう!!となると危険領域に気がつかないで入り込んでいる可能性を指摘されたので、B枠は安全第一・・で走行開始。。


しかしこの車・・間違いなく速くなってます。。
最高速度は今までと大差はないものの、速度のノリ方が明らかに速い。。
・・ということなので、今までヘアピンとかは2速まで落としてましたが、3速で!!

そうなると、エンブレが今までより効かないので、進入速度がUP・・立ち上がりの姿勢も安定してますので、立ち上がりの鋭さを考えると2速なのかもしれませんが、トータルで考えると3速使用の方が、イイ・・と判断し、ダンロップ以外は3速でいくことに・・・

タイヤを転がして、車を前に出すことも忘れずに・・・

で、そんなことやってたらBEST更新しちゃいました(汗)

 
おや!?

で、2周後・・・

出ちゃいました!!
8秒台!!


↓これがその動画。。
 


・・全然気が付きませんで、喜ぶタイミングを逸してますが、1周に渡り一人で喜んでました!(^^)!

本当に嬉しいっす(*^_^*)

バカみたいに金使って、バカみたいに何回も走っても変わらず11秒(ToT)/~~~
挙句の果てにエンジン壊して・・・またお金使って。。


正直、今日ノントラブルで、タイムが11秒だったらもういいや・・・



なんだよ!A4って遅いじゃん!!
あんなに金使っても結局さ・・・
と、言われてたどうかは定かではありませんが、自分でそう思ってましたので。。



B7A4の貨物でも、このタイムが素人でも出せる!!
出せた!!!



これを自分が一番知りたかったのです(*^_^*)





ようやく、オマエの潜在能力を引き出してやったぜ♪


・・・さて。。
こうなった以上、どこに向かいましょうかね(>_<)
そんな事考えてしまいますね(笑)


まっとりあえず今日はひっそり一人で祝います♥
だって、相変わらずカミさんには「仕事」・・と言ってますので(爆)



おしまい♪

  

 
Posted at 2012/11/27 18:50:32 | コメント(18) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン ブレーキパッド、フルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/403433/car/3423204/8132136/note.aspx
何シテル?   03/01 17:08
B7A4→B8.5A4→B9S4ときて、4台目のアウディでB9.5RS4になりました。 思えばBB7A4を購入したDラーの店長さんのご厚意で、B7RS4を試乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

msanaさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 13:17:18
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
またまたまたまたw、アウディの貨物車です。 約1年前に、注文して忘れた頃に生産されて、忘 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
主に仕事で使ってきた車がず~とムーヴでしたが荷物が載らないことが出てきたので代替えを決意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation