• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazugon3553のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

240プロジェクト第1弾/第2弾完了・・・・

240プロジェクト第1弾/第2弾完了・・・・240プロジェクト・・・それは無謀かつ壮大なロマンである。。個人的に(爆)

単に、FSWのストレートエンドでメーター読みで240km出したいだけなんですけどね(笑)
現在210km±α・・・・あと、+30km。。

えっ!?それしか出ないの??というのはここではナシで!!(爆)

しかし、今日(30日)はFSWのVWAtrial・・・Team Ade○auの1台として(サポートカーではなく・・・笑)参戦したかったのですが、仕事の為に泣く泣く断念(涙)

で、サーキット走らない換わりに、コツコツと車を仕上げてみようかな??
それの第1弾/第2弾です♪
相変わらず前置きが長いですが・・・(汗)

で、先日のブログでも書いた第1弾はこちら
K&Nの純正交換タイプのエアクリです♪

あれ??剥き出しタイプの毒キノコでなくてもいいの??と思うでしょうね(爆)

いや、いいのがあればそれにこしたことはないんですが、EGルーム内の熱い空気を吸うよりはいいかな??と(汗)他のみんカラな方のを見ても、遮熱板とかつくられている方もいるようだし・・・とりあえず、これで(笑)



まぁ後は、Adenauさんにあるこんな販促グッズでおぉ~って思ったので、K&Nにしたんですがね(笑)

ちなみに純正との比較はこんな感じ・・・・

効率悪そう・・・これで+5kmくらいはいくかな?(笑)

で、本当はここで終了~のはずでしたが、いつものような雑談の中でこれが・・・
NGKレーシングプラクの7番。。。

えっ!?ROMチューンしていてプラグノーマルですか??

との事で、とりあえず純正プラグ確認させてください!!見るだけですから・・・

・・・・賢明な方ならおわかりでしょうね、この後の展開は(爆)

外した純正プラグがこちら。
焼け具合等問題ナシ。。

問題ないけど、せっかく外したんだから、どうせ後々替える物だし、もののついででいれちゃいますか!!との事で・・・

あっさりと、交換完了~。。早っ(汗)

で、第1弾のエアクリで終了の予定が、第2弾まで・・・・(笑)

まぁいいか・・・これで、安心して踏めるしね(笑)
相変わらず、勢いに弱いなぁ~って思いましたが、色々と見てくれるので、我が愛車、絶好調を維持したままです(^^♪
で、EGルームをみたりしていると、あれもこれも・・・・やっぱ、EGルーム内の各ホース、グニャグニャですぅ~アクセル踏むたびに潰れたり膨らんだり。。ここも替えると・・・・(笑

次から次へと・・もしかして、240プロジェクトの完了はないかも(滝汗)

ということで、変更した感じはどうなのよ?
って事なんですが、やはり吸入抵抗が減った効果は有りますね。。
劇的な変化・・・とまではいかないものの、レスポンスの向上が見られます○o。.
アクセルオフした後の「シュゴッ」って音が軽く気持ちいいかも。。
アクセルオンでも吸気音は多少聞こえる程度ですが、抑え込まれていた何かが多少解放されたような感じはします(^^♪

残念ながら、公道上の為に、高負荷を掛けた状態での感触は試せませんでしたが、なかなかイイ感じかと・・・直ぐに慣れてしまいますが(爆)

プラグはわかりません!!(爆)
FSWの全開とかで若干の違いはあるかもしれませんが、保険のようなものですかね。。

で、帰りにこれもらいました♪
Adenauステッカーレインボーバージョン♪
おぉ~特別な感じでカッチョエエ~!(^^)!


さてさて、240プロジェクトどうなりますかね??
たぶん、無理だと思うのですが(笑)

Posted at 2009/05/30 10:31:46 | コメント(16) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2009年05月28日 イイね!

某所で某氏と密会・・・(笑)

某所で某氏と密会・・・(笑)某所とする必要は全くありませんが、某所です(爆)

わたしの240プロジェクトの第1弾と先日切れてしまったリアのライセンスバルブの交換と、某氏をこちらに紹介する為に、伺いました☆彡

で、午後いましたが、みんカラの方がわたしを含めて5名・・・
さながらプチオフのようでした。。
またもや、長居をしてしまいました(汗)仕事仕事・・・・
といいながらブログ書いてますけど(笑)

先ずは、240プロジェクト第1弾はこちら・・・

とりあえず、入口からの変更です(笑)

ですが、下線のように、1.8T用でしたので、本日のインストールはナシになりました(涙)
ちなみに、Adenauさんの手違いではございません。。

で、凹んでいても仕方がないので、次・・・

ライセンスバルブの交換・・・

ものの何分かで終了~。。
ちなみに、↑写真、右が使用後左が新品です。。結構焼けてます(汗)

で、ここで帰ればいいんでしょうが、隣には某氏のお車が。。

30日のVWATrialに向けて戦闘仕様に変更済みです♪
この車、C-5のウィナーの予定ですので是非皆さん覚えておいてくださいね(^^♪

おや、背後にレカロの文字が・・・ということは、これはもしや某氏のですかね。。
この後にいらっしゃいました☆彡2人目・・・・

良く見ると、牽引フック・・・カッコイイのがついてますね♪

わたしも欲しい♥
ということで、得意の採寸です。。
装着イメージはこんな感じ。。。

ゴルフと同じグループなのに、溝の切り方が全く違うんですね○o。.

出すぎず、引っこみすぎずの所で採寸してもらい、これまた後日になります○o。.

で、カラーは5種類あります。。
どれがイケテますかね??

レッド・・・うぅ~ん。。
ブルー・・・う~ん。。
ブラック・・・ウゥゥ~ン・・


最終的にオレンジかシルバーのどちらかにしようかな??

で、そうこうしているうちに、この方が・・・

なにしにきたかはこれからの写真でご判断くださいマセ!(^^)!


F50KIT+純正ホイール・・・アウト!!
+スペーサでギリギリOUT。。。

で、今度はわたしの6POTで試しに・・・
スペーサー入れてますが、何故か入りました(爆)

4POTでOUTなのに6POTでOKとは夢にも思わず・・・流石はKマジックです(爆)

ですが、純正ホイールのスポークとキャリパーの隙間はわずか数ミリ(汗)

おほっ♪ビッチビチですが、めちゃくちゃ漢前ですね(爆)

なんですが、もっと漢前な方が・・・

紙しか入らないかも(汗

ということで、この方何パターンかの見積もりをもらって激しく悩まれてました(爆)
それはもう他人の言葉が耳に入らないくらいに(笑)

しかも、こんなことまで・・・

進化剤注入~○o。.

で、駐車場でウダウダしているとこの方も・・・
計4名のみんカラな方々とお会いしました☆彡


ということで、今頃BBK・・・BBK・・・BBK・・・と呪文のように唱えていることでしょうね(爆
ついでに、脚も替えちゃえば(笑)

さてさて、また明日も出勤かな?(爆)


Posted at 2009/05/28 18:47:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2009年05月28日 イイね!

外れてる・・・・

外れてる・・・・わたしがいつも持ち歩いているものです♪

ず~と使っているお気に入りの「ピンファリーナ」のキーホルダーで、家の鍵、セコム等々・・・
これなくしたら、大変な事になります(汗)

で、これに以前えすぞうさんから頂いた、Audiのキーホルダーを付けてます♪
このAudiキーホルダーも非常にお気入りで、いただいた時からず~と付けてます(^^♪

ですが、先日いつものようにポケットを弄り、キーホルダーを出すと、点滅しているゲッコーさんの姿がくっついてきません!!

げっ!!落した!?

と思いましたが、ポケットにありました☆彡

なんだ外れただけかと思いつけようとしましたが・・・・

良く見ると、あれ?これって外れるの??という構造(汗)



金具とゲッコーさんのプラスティック部分に切り込みがありません(滝汗)

・・・・なして??

再度良く見てみましたが、ないのです・・・・
プラスティック部分にも割れた形跡がありません。。。

マジック???

どうやってつながっているのでしょうか??

キーを使うたびに謎が謎を呼んでしまっている状況です(汗)
(たぶん、ちっこい部品が間にあったのだとなんとなく思いますが・・・笑)


さて、今日は雨だし、午後は国立基地だな(爆)


あぁ~これもポチッてしてたんだっけ(爆)
Posted at 2009/05/28 10:13:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | もろもろ | 日記
2009年05月27日 イイね!

誰がみても・・・

誰がみても・・・昨日のブログで、新型レガシィーについて色々と思う所を書きましたが、思いのほか反響がアリまして、皆さん何気にスバル好きなんだなぁ~って思いましたので、引き続き(爆)

あっちなみに、新型レガシィーを真っ向から否定するものではなく、エールだと思って見てくれれば幸いです(^^♪

で、タイトルを【誰がみても・・・】としましたが、←この写真、誰がみてもAudiとBMWですよね♪

当たり前や!!
エンブレム付いてるやんけ!!
グリルがそうやんけ!!

まぁそれはそうなんですけども、例えエンブレムはずしちゃっても、Audi/BMWだと思うんですよね。。。グリルで特徴だしているといえばそれまでなんですけどぉ~(汗)

Audiもシングルフレームになった時に色々と言われましたが、今や全車シングルフレーム・・・最新のB8型A4やQ5等にも引き継がれてます○o。.また、最近はヘッドライトにLEDを取り入れて、新しいイメージを植え付けてます。。

また、BMWもクリスバングルデザインの7シリーズが出た時に、散々叩かれた記憶があります○o。.
現在は、微妙に変えては来ていますが、あのグリルやヘッドライトの形は概ねイメージを踏襲して新型に取り入れてますよね。。

で、何気に駐車場を見てみると、

ワゴンやミニバンばかり・・・コンパクトカーがいますけど(汗)

左からステージア/デミオ/プジョー406ワゴン。。。

更に反対側には、オデッセイ・・・ワゴンR


・・・・一部を除いて居住性が高い車ばかりですね。。
コンパクトカーや軽は実用性/経済性なんですかね。。

なるほど、レガシィーに居住性を求めたのもあながち間違いではないのかも・・・
レガシィーユーザーっていってもなにも走り一辺倒を求めているわけではないですからね○o。.
そう考えると、むしろ大型化は必然なのかもしれませんね。。

なんですが、腑に落ちない事も・・・
この車をなんでだしたんですかね?
いや、7人乗りだっていうのはわかってますが(汗)
対オデッセイ??だからヒンジドアなんですかね??
なんでスライドドアで出さなかったんですかね・・・

で、新型レガシィー・・・

良く見ると、バックビューはイイ感じですよね○o。.

全幅/全長拡大は、まぁしょうがないとして、果たしてここまで全高を上げる必要性はあったのでしょうか??

ガチでエクシーガとレガシィー競合すると思うんですが・・・余計なお世話ですかね?(爆)
で、競合したら、レガシィーだと思いませんかね??
2Lと2.5Lの違いはありますが・・・

誰がみてもレガシィーとするには、少なくとも全高は上げるべきではなかったのではないかと個人的には思います。。

ワゴンの良さって、セダンやクーペにない伸びやかな美しさにあると思うんですけどね。。


歴代のレガシィーは、そんなイメージで成功していたと思うんですよね。。
途中、B4でセダンのイメージを上手く作りましたけど、基本はワゴンだと個人的に思うんですよね・・・レガシィーの場合は特に○o。.
それが、全高を上げた事によってミニバンよりに近づいちゃったので、どっちつかずな印象にとれてしまうと思うんですよ。。
日産のウィングロードのモデルチェンジの失敗みたい・・・

ついでにいえば、スバル車のアイデンティティがどうので始めた「スプレッドグリル」って奴でしたっけ??やめなければ良かったのに・・・台形グリルや涙目ライト、丸目ライト・・・
みんないつの間にかやめてます。。
その辺、マツダは上手いですよね。。なんだかんだで、デミオにまでイメージ植え付けてますよね・・・まぁなんともいえませんが(汗

とは、いいつつもなんだかんだで結構売れるでしょうね。。
歴代ユーザーがたくさんいますし、ブランドイメージも確立されてますから・・・
もし、国産ワゴンから1台選べっていわれたら、レガシィー選ぶかもしれませんので・・・

ほんと、新型レガシィーがこけたら、大変ですから心の底から売れることを期待します(^^♪
そして、いつの日か、世界のラフロードで六つら星が輝く事を期待します!(^^)!

頑張れ!!スバル!(^^)!
Posted at 2009/05/27 15:13:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2009年05月26日 イイね!

新型レガシィー見てきました・・・・・

新型レガシィー見てきました・・・・・もう既にほかの皆さんが、新型レガシィーを見たり、試乗したりしていたので、元レガシィー乗りとして、気にならないはずはなく、近所の某Dラーに見に行ってきました♪

レガシィーには、初期型のレガシィー通称BF型のNAとTURBOのワゴン
2代目の通称BG型のTURBOのGT-Bのワゴン

そのほかに、スバルでいうと弟がインプレッサWRXの通称GC8型のセダン
仕事車で、インプレッサのワゴン、GF8なのかな??NAのやつです。。
で、軽自動車がプレオRM

合計6台、同じDラーから購入しておりましたが、いつのまにか家族を含めてスバル車ゼロ・・○o。.

なので、スバル車はいつも頭のどこかに今もありますから、楽しみでした。。
過去形です、残念ながら・・・・

で、ショールームで真っ先に出迎える車がこちら・・・

LEGACY OUTBACK・・・・

ミニバンかと思いました(汗)

第一印象は、概ね皆さんと同じく、デカイ・背がタカイetc・・・

それにしても、ショールーム入って一発目にアウトバックとは・・・
もう、スバルは走行性能を前面にだしてアピールする事をやめてしまったのでしょうかね?

で、奥にあるのが、こちら

エクシーガ・・・・同じくNAモデルです。。
レガシィーアウトバックとなにが違うんでしょうかね??(爆)

セールス氏に聞いてみると、苦しい答えが(汗)
7人乗りと5人乗りで、レガシィーの方が広い。。。

えっ!?それなの??

更に奥にあるのが、フォレスターのNAモデル・・・・

やはり、スポーティーなイメージは戦略的に捨てたのでしょうね、残念ながら(涙)
WRCを撤退したので、ラリーのイメージももはや薄く・・・かろうじてSTIコーナーみたいなのもありましたが、むしろ虚しさ倍増って感じ。。。うぅ~ん・・・・

気を取り直して、普通のレガシィーを拝見・・・
どれどれ・・・

えっ!?これが、ツーリングワゴン!?

ミニバンかと思った(汗)

えぇぇ~これですか・・・・デカイしタカイ。。。(爆)
もう昔の走れるワゴンのイメージは正直にいうと皆無ですね(T_T)

もうこんなことする人は、このBR型ではほとんどいなくなるでしょうね。。

・・・・残念だなぁ^せっかくのイメージを捨てちゃって。。

そういえば、わたし貨物車でしかサーキット走ったことないなぁ~(爆)
なんかイメージが重なるんですよねぇ~SUBARUとAudiって・・・
恐らく、AWDによる走行性能を両メーカーとも売りにしているからですかね。。
片や、シンメトリーAWD、片やクワトロ・・・・

と思いながら、TURBOモデルは流石に違うのかな?と思いつつ、セダンB4を拝見・・・

・・・・まぁまぁかなぁ~(汗)

うぅ~ん・・・やっぱりデカイねぇ~背が高いねぇ~(;一_一)

で、良く見ると、これ幅1780mmなんですね。。
あれ??数値上だとそんなにデカッではないですよね・・・
これなんか1800mm超えてますよね、たしか。。

むしろ、今わたしが乗っているAudiB7型A4とさほど大差ない数値・・・

わたしのがこれですよ。。

なんだかわけがわからなくなってきました(爆)

たしかに、車内は前後とも広かったですけど、ワゴンにミニバンの広さを求めるってアリなんですかね??広いに越したことはないんでしょうけども・・・・

で、この角度から見るとなんだかなぁ~って感じかも。。
シトロエン?プジョー??

それはいいんですけども、全体のプロポーションやプレスのラインが簡単すぎるような・・・





うぅ~ん・・・なんだかなぁ~って感じですね(爆)

で、なんだかんだ否定的な事ばかり書いてしまいましたが、実際の所、車として真っ当な判断をすればアリかも。。ですね。

ただし、今までのレガシィーとは別のイメージを持てればです。。
そう考えると、中は広いし、EGは2.5Lでそれなりに力はあるし、恐らく乗り心地等も全然良好なのでしょうね。。

仮に、わたしが買うとしたら、完全なファミリーユースとして使います、この車を。。
値段は思ったよりも高いですが、安いですし・・・
で、もう一台は完全に走りの車を持てればアリでしょうけど・・・・

新型レガシィーも昔のイメージのように走るんでしょうけどもね、実際は。。。
で、それなりに売れるんでしょうけども、もうBG型のような爆発的に売れる事はないでしょうね。。

という事で、なんだか見に行かなきゃ良かったというのが正直な気持ちかもしれませんが、わたしなんかよりもBP型(1個前のレガシィー)に乗っている人の方がより複雑な思いを抱いているかも知れませんね(汗)

いいんだけども、なんだかなぁ~でしょう(;一_一)

で、長々と書きましたが、最後にこれでAudiにレガシィーから流れてくる方が増えるかもしれませんね。。B7型はもとよりB8型にもね♪
B6型/B7型のA4の改造車が増えるかも(笑

それはそれで複雑な思いを抱えている人もいるんでしょうね(爆)

さてさて、新型レガシィーどうなりますかね。。
ホラッ!!オマエなんかの浅はかな理論よりも、市場は違うじゃねぇ~か!!
といわれるように売れることを期待します♪

頑張れ!!SUBARU!(^^)!

Posted at 2009/05/26 15:17:11 | コメント(25) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン ブレーキパッド、フルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/403433/car/3423204/8132136/note.aspx
何シテル?   03/01 17:08
B7A4→B8.5A4→B9S4ときて、4台目のアウディでB9.5RS4になりました。 思えばBB7A4を購入したDラーの店長さんのご厚意で、B7RS4を試乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
3456 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17 1819 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

msanaさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 13:17:18
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
またまたまたまたw、アウディの貨物車です。 約1年前に、注文して忘れた頃に生産されて、忘 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
主に仕事で使ってきた車がず~とムーヴでしたが荷物が載らないことが出てきたので代替えを決意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation