リボーン♪
3年目の車検を機に、MY貨物・・・生まれ変わりました(^◇^)
車検ついでに・・・脚替えちゃいました(爆)
替えたのは・・・
3rdGeneratinAragosta!!
いやぁ~悩みましたよ(>_<)
なんたってわたくし・・サーキットを速く走りたいが、乗り心地は限りなく良くしたい・・・
という人間(爆)
そもそも論として、SACHSRSに交換したのも、純正Slineの乗り味が気に入らなかったからなんです(素)
で、いつのまにかサーキット走行もするように・・・・
で、だましだまし使っていたんですがやはりサーキットでの使用はもう限界(+o+)

↑こんなFMICやら・・・
↑こんなキノコetc・・・を投入して、素のB7A42.0TFSIEGとはだいぶ違う特性になり意気揚々とFSWなぞ走ってみたら・・・・
・・・・
・・
・
タイムがどんどん下降していきました(ToT)/~~~
で、色々と考えてみると、アンダー/オーバーの出方が激しすぎる傾向に。。。
アクセルONでフロントリフト~ブレーキングでノーズダイブ(+o+)
こんなにEG弄り回す前ならば、ピックアップもさほど鋭くなかったので気にはならなくなってきたのですが現状完全に負け気味(>_<)
ちょうど車検も相まって、乗り替えようかな・・・と素で思いましたが、思い残すことがアリアリなこの車。。
いっそのことTTSとかにした方が、速く走るのは簡単だとわかりつつも、やはりこの車で脚替えて見たらどうなる???
というのが、頭から離れずに、アンヨの交換を決意しました(^_-)
がっ・・・
御存じのとおり、乗り心地に関してはかなり厳しい採点をされるわが家(+o+)
音もですが(>_<)
はたしてそれに見合うアンヨはあるのかどうか???
Adenauと相談してもそればっかりは保障できない・・・との事。。
そりゃぁ~そうですよね。。
感じ方は人それぞれですのでね・・・少なくとも、SACHSRSよりは硬くなることは覚悟してくださいね。。・・・とAdenauから何度も何度も念押しされましたが、個人的にさほど変わらないのでは?という確信とまではいきませんが、想いがあったので、震災前に発注~~~
ちと震災があって、後悔しましたが(+o+)

で、おおよそ1か月で完成・・・
しかも、フルオーダー仕様~~普通、TYPE-SとかになるとバネレートUPしたりして、上の領域を上げるのですが、わたしも場合は上を犠牲にしてコンフォート寄りに・・・
したがって、バネレートDOWNしてます。。
こうしてSACHSRSと並べてみると特徴が一発でわかります。。
SACHSRSは長いスプリングを使ってしなやかな乗り味を出してます♪
Aragosta付属のranaスプリングとは全然違います(汗)
一抹の不安が・・・(+o+)
頭の中でいいわけを考え始めました(素)
で、取り付けしていくに問題が・・・
なになに(汗)

・・・(汗)
フロントアッパーアームのブッシュが千切れる寸前(ToT)/~~~
爪入るくらいにバックリと(+o+)
今日は付けるのやめろっ!!ということか?と思いましたが、たまたま(笑)
ASSPORTのウレタンブッシュがAdenauに・・・
いいでしょう!!
付けちゃいましょう!!!

で、純正ゴムブッシュと入れ替えてみたものの・・・
何度もいいますが、気になるのは乗り心地(+o+)
やべぇ~硬い脚+硬いブッシュ=ガッチガチ??
やべぇ~マジでヤベェ~(滝汗)
しかも、明日は日曜日・・・・家族乗っけてどこかにお出かけの日(冷汗)
すでに時間は土曜日6時過ぎ・・・・
Aragosta取付完了して、車高が低すぎたり乗り心地がガッチガチだったらどうにもならん時間帯になること確実(+o+)
・・・と考えているうちにブッシュマン装填完了~
で、アーム動かしてみると・・・
こいつ・・・動くぞ・・・byアムロ
グリングリン抵抗なしに動きます。。・・ガンダムじゃなくて、アームが。。。
・・・とういうことは。。
アームが抵抗なく動く→脚がよく動く→乗り心地が♪♪♪

おぉ~カッコイイ(*^_^*)
頼む!!
超絶な乗り心地を我MSに!!!
いや・・・そこまでいかなくても、SACHSRS同等の・・・・
う・うつくしい(爆)
オレンジキャリパーと相まって神々しい(自爆)

リアのranaスプリング・・・みじけぇ~(汗)
やべぇ~やっちまったか・・・
ガッチガチか・・・・
今度ばかりは年貢の納め時か・・・・
で、そうこうしているうちに車高の微調整も終わり、てんちょーが各部の状態チェックの為に、試運転へ・・・・
・・・帰ってきた。。
で、どうなの?
えっ!?乗ってきてください??
うわぁ~こえぇ~(+o+)
マジでガッチガチなんじゃねぇ~のこれ・・・・
恐る恐る公道へ・・・
あれ??
あれれぇ~???
おぉ~~???
うおぉぉぉぉぉ~~????
何この脚!!!
SACHSRSと変わらんじゃんか(素)
・・・いや・・・SACHSRSよりも若干硬いかどうかっ!
ありえへん(素)
レート落としたとはいえ、SACHSRSよりも硬いバネ・・・
ダンパーか?
いや・・・なんだこれ(驚)
ハンドリングもすげぇ^ぞ。。。
アライメントも狂った状態なのにこの頭の入り方。。。。and路面追従性はっ。。。
越後屋ブッシュマンの威力か??
ブレーキングの姿勢も超安定してるし・・・・
これ。。。減衰力最弱ですよね。。
で、このハンドリングっすか(汗)しかもこの乗り心地(汗)
ニマァ~(*^_^*)
待ってろっ!!FSW!!
必ず9秒台に放り込んでやるからなっ!(たぶん・・・)
えっ!?その前にローターとブレーキホース交換ですか(ToT)/~~~
・・・・9月だな、本格的に走るのは(+o+)
その間に、セッティング~ってのをやろうかな・・・
減衰力最弱or最強でOKってわけにはいかなそう(アタリマエ・・爆)
・・・ということで、↑SACHSRS・・・どなたか買いませんか??
OH済です。。
出来れば15くらいで・・・

それと↑H&Rのスタビの前後・・・こちらもどなたか買いませんか??
出来れば2万5くらいで・・・・
SACHSRSとスタビのSETだと16にしちゃいますので・・・・
ぶっちゃけ純正交換タイプのお値段で車高調が手に入りますので、そこのアナタ(笑)
いかがでしょうかぁ~~
取付をAdenauにすると工賃は・・・・まだ聞いてませんが(爆)
さらに・・・もういいか(+o+)

・・・これも・・・の予定・・・鴨(>_<)
まだまだB7A4貨物で楽しみますよぉ(*^_^*)
Posted at 2011/04/25 18:10:20 | |
トラックバック(0) |
A4 | 日記