• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazugon3553のブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

久々かも~~

久々かも~~久々に、オフ会らしいオフ会にいってきました♪

ラーメン食べて・・
移動して・・・
お茶して・・
車周辺でウダウダして・・
試乗して・・・

ん~~楽しかった(*^_^*)

最近全然こういうの行けなかったしなぁ(>_<)

@Hiroさん
Teruzoさん
ヒラヒラさん
ありがとうございました(*^_^*)

まだまだB7もカッコイイね(笑)
・・でも、最新のAUDIは曲がるね。。あと、やっぱりSトロ・・・オートマとは全然違うねぇ(+o+)


さて・・・
あと数時間で独身終わり~~
お迎えついでに、AUDIのDラーでも冷やかしにいくかなぁ(笑)
Posted at 2011/10/29 15:38:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2011年10月24日 イイね!

似てるもなにも・・・(笑)

似てるもなにも・・・(笑)目線入れてるからわかりませんでしょうがね(爆)

親的には似てると思います~~

・・・だからどうした?
ですよね(>_<)

ちゃんと家族とお出かけもこなしてるんですよ(笑)

最近ブログに書いてませんがね。。

そうそう・・
11/6のIDI走行会・・・
参加承諾を嫁からもらいましたん(*^_^*)
しかも、単独参加!!!

むふ。。
頑張っちゃおうかなぁ♪
Posted at 2011/10/24 15:23:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | もろもろ | 日記
2011年10月22日 イイね!

10秒切りは果たして・・・

昨日、またもやFSWの男塾にいってきました(^_-)

今度は・・・
ローター新品
パッド新品
タイヤ新品andサイズ変更andクムホ投入

一気に10秒切りを狙いましたが・・・
そんなに甘くはありませんでした(ToT)/~~~


で、本日のメニューは午前2本、午後1本・・・
密山さんのタイムアタックとわたしのタイムアタック・・・
途中で、DMEのデーターの変更して~~~etc。。

盛りだくさんですので、写真少ないです(>_<)


一緒の方は、RS4とケイマンS・・・あわよくば・・・なんて少しは思いましたが、まぁ~~~たく話になりませんでした(笑)
まぁ当然といえば当然なんですがね(爆)

しかし、RS4.・・・・うまい/はやい/たかい?の3拍子揃ってますね。。
あのタイムはそうそうでないでしょ(素)
恐ろしい。。

ケイマンSも初戦なのに、あのタイム・・・(汗)
恐ろしい。。

で、わたしはどうだったの??

・・・ほんとに甘くない(ToT)/~~~

で、タイヤの太さを上げて245に。。。外形を小さくして前後同サイズのクムホにしましたが、リアが食いすぎ・・・
強アンダー~~(-_-)/~~~

前255/後225は正解だったのかも(汗)

で、クムホV700のグリップ・・・強烈~~
IDIのパッド・・・強烈~~~~

最後まで、ブレーキのリリースポイントが分からず、停止ですよ(笑)


で、DMEデーター・・・
油温の問題があるとはいえ、どうも納得が(-_-)/~~~

2本目のインターバルの間に、データー替えました!!
・・・イイ感じよ、これは♪



2本目の頭はわたくし・・・
当然、脚のバランスも変更したところ、曲がるし、速い・・・
ストレートがデーターで210kmちょい。。
200kmちょいだったのが♪

平均ラップタイムも上昇して、12秒台はコンスタント出るように・・・
今までは、13~14秒台♪
平均速度もかなり上がってますので、後は念願の10秒切りへGo。。。

残念ながら、最後までブレーキのリリースポイントが掴めずに終了(>_<)



無念。。
後は、密山さんのアタックにかけます!!

結果は。・・・

・・・惜しいっ!!
でも、この結果・・・密山さんもブレーキのリリースポイントが掴めなかったそうで・・・
要は、効きすぎっ(爆)
恐るべしIDIのパッドとrddローターとブレンボ・・・
効かないってこと、どんなことしてもありません、たぶん(笑)

で、Dレンジの機械任せで、走行したそうで(汗
 

いや。。。Dレンジはないでしょ(素)
 

3本目にかけようかとおもいましたが、無念のWETに(ToT)/~~~
走行することなく終了~~。。

 

一応・・・動画UP。。ただし、1本目(汗)
2本目の方が見た目にも速いのがわかりますが、録画ボタンを押すのを忘れてました・・・・

 




・・全然タイヤ使いきれてないっすね(汗



自分で言うのもなんなんですが・・・
10秒ってこの車だと、速いですよ(爆)
FSWで、乗ればわかります(笑)


でも、やっぱりスポーツ走行は楽しいね(^◇^)

・・・あと、かっこいいんだ♪
この車(*^_^*)
PITレーンに入ってくるときとか、ストレート走っている時とかetc(笑)
自画自賛(爆)

だから、やめられない。。。


 
Posted at 2011/10/22 11:09:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2011年10月20日 イイね!

やっぱこれかな・・・

昨日ネットをうろうろ~~としていると・・・
ある車の記事が・・・パクらせていただきます(^_-)

ある車とはこれ・・・


BMWですな(笑)
最近出たF30型っての・・・

で、偽装されてるってことは・・・
 


次期M3らしいですね♪

BMWって新型出た当初の見た目は???ですけど、見慣れてくるとイイかも~~
ってなりませんかね??
この3シリーズもグリルとライトがくっついて、???なんですけど、もう結構見慣れてきて、カッコイイ(*^_^*)
 

次期M3・・・
 2014年あたりでしょうか・・・

NAじゃなくなるんですよねぇ~恐らく。。。
1000はいくでしょうね(-_-)/~~~
1000万かぁ~~
あと3年で・・・

無理賀茂(ToT)/~~~
Posted at 2011/10/20 09:32:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2011年10月14日 イイね!

special training

特訓してきました!!
FSWで・・・・
最近のわたくしの不甲斐ないタイムにシビレを切らして、Adenauが男塾を開講!!
第1期生として入塾(笑)
 






































 
・・・まぁいわゆるサーキットサポートってやつですが、今回は1日かけて盛りだくさん(*^_^*)

あれだけ弄ったA4のタイムが出ないのは何故?
ってことで、まずは密山さんのFSWでの試乗チェックと同時にDMEデーターの検証及び足回りのSET・・
で、後はドライバーの矯正(汗)

(photobyAdenau)

うぅ~~ん。。本気モードっす(笑)

重要なのは、あくまでもセッティング・・・決してタイムだけを狙う日ではない・・ってこと。。
タイヤも使用限界を超えたAD08と同じく使用限界を超えたローターetc。。。
NS枠が4本あるので、イイ按排を目指します。。



で、早速、塾長(密山さん)の試乗チェック。。
・・・やはり現役プロドライバー。。
腐ったタイヤでも、現状のわたしのBESTよりもあっさり6秒もの短縮・・・

ってことは、現状のわたしのタイムなには、ドライバー(わたし)が下手くそって事に(>_<)

その後、わたしのリハビリ走行開始~~~
・・やはり相当ヘタクソになってます(ToT)/~~~
いくらなんでも、プロの6秒落ちはないでしょ(素)
クソタイヤ履いていても。。。

四苦八苦しながら30分の1本目が終了。。。


で、ドライバーの矯正も兼ねているので早速ロガーで確認。。

兎に角アンダーが強い車である・・・という大前提(-_-)/~~~
良く言えば安定傾向な車。。
最新のクワトロのようにリアのトルク配分を電子制御しているわけではないので・・・

それとタイヤのグリップのなさでより顕著に(>_<)

それにくわえて、わたしの走らせ方の問題が明らかに露呈(ToT)/~~~

ロガーと動画で何度も確認。。
・・・そうだった。。
この車の走らせ方はこうだった・・・ってのを頭で確認して、タバコの箱で車の動きを何度も確認。。
何度も何度もイメージを構築。。


さらに、DMEデーターも新しく入れ直します。。
・・・もう完全にワンオフ(爆)
FSW仕様を目指して♪


2本目は、塾長(密山さん)に走り込んでもらいます。。

途中に減衰力調整と空気圧の調整も含めて・・・
で、どんどんとタイムが削られていきます(汗)

明らかにタイヤの状態は悪くなっている中で・・・・

流石、現役プロドライバー!と失礼ながら思いました(素)

車のセッティングでこうやるんだ・・・ってのが改めて感じましたね。。。
これだけでも今日来たかいがあるってもんです♪

で、最後の最後にわたしがコースイン。。


・・・ん?
明らかに車が替った!?


すげぇ曲がる・・・タイヤのグリップは、ほとんどないなかで、先ほど頭の中で散々イメージした感じに進入できる。。
EGのパワー感もイイ。。。

で、アタックラップ・・・
結果、先ほどの3秒UP(爆)
塾長(密山さん)の3秒落ち・・・・いかに1本目の走らせ方がヘタクソだったか。。

なるほど。。
基本アンダーな車の走らせ方はこんな感じか。。。


で、昼食を挟んだ3本目は、脚のセッティングはそのまま・・・DMEデーターは先ほどの走行を踏まえた改良データーで、今度はわたしが走り込み開始。。

スプさんも登場~~

あらん?
ブーストが掛からん(-_-)/~~~

即ピットインで、データー調整。。。

おぉ!!これイイ感じじゃない??
って事で、グルグル周回・・・・途中油温が130超えてきましたが、セーブモードに入らず♪
いいよいいよ(*^_^*)

しかし、タイヤがもうヤバシ(-_-)/~~~
ブレーキングでタイヤロック(汗)
コーナーリングで泣きっぱなしでアウトにスッ飛んで行きます(冷汗)

その中で、スプさんとスリップ合戦したりして(笑)

 

で、走行時間終了。。
最終的には、塾長(密山さん)の2秒落ち・・ほぼ3秒だけど(笑)



マジで疲れた(>_<)

それで走行データー等々を総括してみると・・・
そもそも、わたしの考え方が大きく間違っていたことに。。。

何が?
なんですけども、FMICで何PSアップで-1秒・・・燃料ポンプで何PDアップで-何秒etc。

ん?違ってるでしょ?その考えってね。。
いや・・・あってるんですけどね、そもそも論として、サーキット走る意味合いって何だっけ??・・・

10秒切るだけ??
人より速く走りたいだけ???
A4の最速タイムをだしたいだけ???

間違っちゃいないけど、それだけだっけ???



否!



思い出しました!!
どうやら完全に変なスパイラルに陥ってました(+o+)


1日がっつり自分の車を走らせてみて、アンダーだから、パワーがないからって面白くないか?他車にガンガン抜かれて楽しくなかったか??



否!!!



久しぶりにサーキット走行を楽しめた自分に気が付きました。。



240kmストレートで出したいなら、違う車に乗ればいいし、2分切りたいなら違う車に乗ればいいし・・・



いずれは、出しますよ。。
違う車でね。。


個人的には、タイムは結果であってその過程を楽しんでるんだっけ・・・
弄るのも含めて。。。


そうそう♪そうだったよ・・・今日は楽しかったし、勉強になったなぁ(*^_^*)




・・・・で、終わらないのがサーキット走行(ToT)/~~~
散々、酷使したので明らかに朝と帰りでは車の状態は激変(汗
変な音するし、タイヤも帰れるのかい?ってな状態。。。


フルメンテ~~~(ToT)/~~~



 ↑タイヤ・・・
スリップサイン露出のツルツル(-_-)/~~~



↑ローター終了~~
これ、マルチスリットですよ(素)
プレーンロータじゃなくてね・・・・ヒートクラック多数。。。


良かった、4本目走らなくて(冷汗)
最後の走行、マジで怖かったし・・・・でも、この状態でもレーシングスピードからブレーキ抜けることもなく停めてくれるって凄いかも。。。


 
街乗りでも不安が多少あるので、おかわりローター。。
マルチスリットにしたかったのですが、費用を考えて通常のスリット(笑)


ついでに、サーキット用のパッドも・・・だったので、交換して新品ローターと新品パッドで焼入れ~~自分じゃ不安なので、密山さんに(爆)
・・・さすが、プロドライバー。。
奇麗に焼きが入りました♪

で、フルードのエア抜きして、EGOIL交換してetc


元気に復活(*^_^*)


しかしこの車って丈夫♪
あれだけ酷使しても、あまり最初と変わらない印象(*^_^*)
まぁそれなりにメンテはしてますけどね(涙)


で、来週にまたFSW行ってきます(爆)
今度は、タイヤ新品にして・・・しかも、反則気味の韓流タイヤで(^_-)


もち狙うは10秒切りっ!
↑結局これだったりして(自爆)

えっ!?次の車が気になる??
時期も??
内緒(笑)
0-100kmを5秒以下で、前輪が駆動しない車・・・
買えなければ、替えません(爆


ん~久しぶりにブログ書いたら長文だったね。。。
また寝ようかな。。



Posted at 2011/10/14 12:01:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | A4 | 日記

プロフィール

「[整備] #RS4アバントワゴン ブレーキパッド、フルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/403433/car/3423204/8132136/note.aspx
何シテル?   03/01 17:08
B7A4→B8.5A4→B9S4ときて、4台目のアウディでB9.5RS4になりました。 思えばBB7A4を購入したDラーの店長さんのご厚意で、B7RS4を試乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819 2021 22
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

msanaさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 13:17:18
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
またまたまたまたw、アウディの貨物車です。 約1年前に、注文して忘れた頃に生産されて、忘 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
主に仕事で使ってきた車がず~とムーヴでしたが荷物が載らないことが出てきたので代替えを決意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation