特訓してきました!!
FSWで・・・・
最近のわたくしの不甲斐ないタイムにシビレを切らして、Adenauが男塾を開講!!
第1期生として入塾(笑)
・・・まぁいわゆるサーキットサポートってやつですが、今回は1日かけて盛りだくさん(*^_^*)
あれだけ弄ったA4のタイムが出ないのは何故?
ってことで、まずは密山さんのFSWでの試乗チェックと同時にDMEデーターの検証及び足回りのSET・・
で、後はドライバーの矯正(汗)

(photobyAdenau)
うぅ~~ん。。本気モードっす(笑)
重要なのは、あくまでもセッティング・・・決してタイムだけを狙う日ではない・・ってこと。。
タイヤも使用限界を超えたAD08と同じく使用限界を超えたローターetc。。。
NS枠が4本あるので、イイ按排を目指します。。
で、早速、塾長(密山さん)の試乗チェック。。
・・・やはり現役プロドライバー。。
腐ったタイヤでも、現状のわたしのBESTよりもあっさり6秒もの短縮・・・
ってことは、現状のわたしのタイムなには、ドライバー(わたし)が下手くそって事に(>_<)
その後、わたしのリハビリ走行開始~~~
・・やはり相当ヘタクソになってます(ToT)/~~~
いくらなんでも、プロの6秒落ちはないでしょ(素)
クソタイヤ履いていても。。。
四苦八苦しながら30分の1本目が終了。。。

で、ドライバーの矯正も兼ねているので早速ロガーで確認。。
兎に角アンダーが強い車である・・・という大前提(-_-)/~~~
良く言えば安定傾向な車。。
最新のクワトロのようにリアのトルク配分を電子制御しているわけではないので・・・
それとタイヤのグリップのなさでより顕著に(>_<)
それにくわえて、わたしの走らせ方の問題が明らかに露呈(ToT)/~~~
ロガーと動画で何度も確認。。
・・・そうだった。。
この車の走らせ方はこうだった・・・ってのを頭で確認して、タバコの箱で車の動きを何度も確認。。
何度も何度もイメージを構築。。
さらに、DMEデーターも新しく入れ直します。。
・・・もう完全にワンオフ(爆)
FSW仕様を目指して♪

2本目は、塾長(密山さん)に走り込んでもらいます。。
途中に減衰力調整と空気圧の調整も含めて・・・
で、どんどんとタイムが削られていきます(汗)
明らかにタイヤの状態は悪くなっている中で・・・・
流石、現役プロドライバー!と失礼ながら思いました(素)
車のセッティングでこうやるんだ・・・ってのが改めて感じましたね。。。
これだけでも今日来たかいがあるってもんです♪
で、最後の最後にわたしがコースイン。。
・・・ん?
明らかに車が替った!?
すげぇ曲がる・・・タイヤのグリップは、ほとんどないなかで、先ほど頭の中で散々イメージした感じに進入できる。。
EGのパワー感もイイ。。。
で、アタックラップ・・・
結果、先ほどの3秒UP(爆)
塾長(密山さん)の3秒落ち・・・・いかに1本目の走らせ方がヘタクソだったか。。
なるほど。。
基本アンダーな車の走らせ方はこんな感じか。。。
で、昼食を挟んだ3本目は、脚のセッティングはそのまま・・・DMEデーターは先ほどの走行を踏まえた改良データーで、今度はわたしが走り込み開始。。
スプさんも登場~~
あらん?
ブーストが掛からん(-_-)/~~~
即ピットインで、データー調整。。。
おぉ!!これイイ感じじゃない??
って事で、グルグル周回・・・・途中油温が130超えてきましたが、セーブモードに入らず♪
いいよいいよ(*^_^*)
しかし、タイヤがもうヤバシ(-_-)/~~~
ブレーキングでタイヤロック(汗)
コーナーリングで泣きっぱなしでアウトにスッ飛んで行きます(冷汗)
その中で、スプさんとスリップ合戦したりして(笑)
で、走行時間終了。。
最終的には、塾長(密山さん)の2秒落ち・・ほぼ3秒だけど(笑)
マジで疲れた(>_<)
それで走行データー等々を総括してみると・・・
そもそも、わたしの考え方が大きく間違っていたことに。。。
何が?
なんですけども、FMICで何PSアップで-1秒・・・燃料ポンプで何PDアップで-何秒etc。
ん?違ってるでしょ?その考えってね。。
いや・・・あってるんですけどね、そもそも論として、サーキット走る意味合いって何だっけ??・・・
10秒切るだけ??
人より速く走りたいだけ???
A4の最速タイムをだしたいだけ???
間違っちゃいないけど、それだけだっけ???
否!
思い出しました!!
どうやら完全に変なスパイラルに陥ってました(+o+)
1日がっつり自分の車を走らせてみて、アンダーだから、パワーがないからって面白くないか?他車にガンガン抜かれて楽しくなかったか??
否!!!
久しぶりにサーキット走行を楽しめた自分に気が付きました。。
240kmストレートで出したいなら、違う車に乗ればいいし、2分切りたいなら違う車に乗ればいいし・・・
いずれは、出しますよ。。
違う車でね。。
個人的には、タイムは結果であってその過程を楽しんでるんだっけ・・・
弄るのも含めて。。。
そうそう♪そうだったよ・・・今日は楽しかったし、勉強になったなぁ(*^_^*)
・・・・で、終わらないのがサーキット走行(ToT)/~~~
散々、酷使したので明らかに朝と帰りでは車の状態は激変(汗
変な音するし、タイヤも帰れるのかい?ってな状態。。。
フルメンテ~~~(ToT)/~~~
↑タイヤ・・・
スリップサイン露出のツルツル(-_-)/~~~
↑ローター終了~~
これ、マルチスリットですよ(素)
プレーンロータじゃなくてね・・・・ヒートクラック多数。。。
良かった、4本目走らなくて(冷汗)
最後の走行、マジで怖かったし・・・・でも、この状態でもレーシングスピードからブレーキ抜けることもなく停めてくれるって凄いかも。。。

街乗りでも不安が多少あるので、おかわりローター。。
マルチスリットにしたかったのですが、費用を考えて通常のスリット(笑)
ついでに、サーキット用のパッドも・・・だったので、交換して新品ローターと新品パッドで焼入れ~~自分じゃ不安なので、密山さんに(爆)
・・・さすが、プロドライバー。。
奇麗に焼きが入りました♪
で、フルードのエア抜きして、EGOIL交換してetc
元気に復活(*^_^*)

しかしこの車って丈夫♪
あれだけ酷使しても、あまり最初と変わらない印象(*^_^*)
まぁそれなりにメンテはしてますけどね(涙)
で、来週にまたFSW行ってきます(爆)
今度は、タイヤ新品にして・・・しかも、反則気味の韓流タイヤで(^_-)
もち狙うは10秒切りっ!
↑結局これだったりして(自爆)
えっ!?次の車が気になる??
時期も??
内緒(笑)
0-100kmを5秒以下で、前輪が駆動しない車・・・
買えなければ、替えません(爆
ん~久しぶりにブログ書いたら長文だったね。。。
また寝ようかな。。
Posted at 2011/10/14 12:01:15 | |
トラックバック(0) |
A4 | 日記