S1 弄りリスト
購入後7年超え
自分でも思った以上に弄っていたのでちょと整理。
(パーツレビュー・整備手帳も参考に)
最初(納車時)にやったのがこれ quattroシール
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/032/676/922/e4e4cc2b15.jpg?ct=d8df4ada815d)
と Racinglineバッチ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/355/697/2f74ed864d.jpg?ct=35f1537b67d6)
次の外観はリアウィング
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/995/921/7d88c2e2d1.jpg?ct=6861d56de730)
そして Front Lip Spoiler
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/691/afd4928815.jpg?ct=319319f1e10b)
RSグリルと RSバッチ(なんちゃってRS化)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/693/6b9d5de368.jpg?ct=319319f1e10b)
そして 夏タイヤ用ホイール(&CSC5 225/35-18)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/995/919/e08c25b062.jpg?ct=5488069f210b)
今の夏タイヤ(ADVAN FLEVA225/35-18)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/355/614/9e309a8b41.jpg?ct=86a394fefc91)
エンジン回り
◎ターボ回り<3点セット>全域でトルク感アップ
TurboMufflerDelete
HighFlowTurboInlet
赤いIntakeHoseー-->取り外し
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/929/3529ef4941.jpg?ct=89bfa837a88f)
<1581sss 1579sss 1592sss>
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/032/676/878/c30698adb2.jpg?ct=2f2732831803)
◎RacingLine インテ-クシステム+アップグレードキット
これを入れたので、BMCエアフィルターと赤いホースは外しました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/355/689/f34af4bd90.jpg?ct=016462437550)
◎BMCエアフィルター-->取り外し
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/029/502/497/fe5eb5384e.jpg?ct=b867f995d20f)
◎Milltekキャタバックエキゾーストシステム
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/029/502/496/d9108e5654.jpg?ct=b867f995d20f)
◎プラズマダイレクト
レスポンス向上。加速も。(ついでに燃費も)
エンジンが軽くなったような。
低回転での粘りも増した。(プラズマダイレクト)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/029/502/494/fa5c307575.jpg?ct=ac94454788b9)
◎Power Pulley Kit
S1用OKとのことで、とりつけました。
アクセルレスポンスが良くなった気がします。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/235/712/685ea736bb.jpg?ct=5e7ae477ddaf)
◎m+ハイスピードリターンワイヤ
点火系のアーシングです。効いているような感じが?
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/061/355/648/bd34a3d949.jpg?ct=2dee4dc9ccaa)
◎RacingLine Magnetic Plug 4か所
エンジン フロントデフ リアデフ ハルデックス4か所 入れ替えました。
◎Racingline OEM+ stege1
エンジン周りの弄りと相まって 良い感じになってます。
231→319ps 350→450Nm になっているらしい。
足回り
◎EibachPro-kit
車高が下がってしまって見える。
ハンドルを切った際のロールの安定。
サスの収束の安定。
ボディー
◎リジカラ
◎iSWEEPフロントロアアームバー
ボディーがしっかりし操縦性アップ。 ハンドル・シフトのフィーリング向上。
ブレーキ回り
◎iSWEEPブレーキパッド
どのスピード域でも安定制動。泣きがない。
◎IDIプレミアムブレーキパッドに換装
ダストが減りました。ききは今までと変わらない感じ。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/692/8ae9d6d1a7.jpg?ct=319319f1e10b)
◎GruppeM BRAKE LINE SYSTEM
ダイレクト感アップ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/697/7a44e48462.jpg?ct=1e9411589e00)
◎ブレーキ導風板
Audi RS3(8V)などに採用されている、フロントブレーキ冷却用の純正の導風板。
本来フロントロアアームに無加工で装着出来るらしいが、
S1はつかない、ということであきらめていたが、ちょっとした加工で装着できることで取り付け。
電装系
バッテリー
◎MEGA LiFe Battery MV-082
車検で交換後4年弱使用。いつものショップである買い始めたので交換
10年もつといううわさも。これでバッテリーの心配なし。
ライト
◎AIRZERO D3S
白さが増し見やすくなった。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/032/676/865/3441c97845.jpg?ct=36dd8861929e)
◎Seabass Link Promina FLY 42W
明るさアップ 夜間の高速が楽になりました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/694/3ebcf49198.jpg?ct=319319f1e10b)
◎BELLOF オプティマルLEDパフォーマンス(D3S)
Ver2でドライバー内蔵に進化し単純なバルブ交換に。
明るさ、色味、満足。
オーディオ
◎SonicDesign SonicPLUS
一つ一つの音がしっかりして聞きやすいバランスの良い音。
冬仕様
◎スタッドレスタイヤ&17インチホイール
◎キャリア
スキーに行くための必需品
3シーズン使ったが、ほとんど雪の上走ってない。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/043/198/690/c9fff409d9.jpg?ct=319319f1e10b)
◎純正ホイール用スタッドレスタイヤ
PIRELLI SOTTOZERO3(205/40-18)
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Posted at
2022/04/21 12:51:13