ドイツ車の4WDがあきらめきれずにいた所、ディーラから右ハンドル車の連絡をもらい即決 抽選?にあたり半年ほど待ちました。(最初1年待ちといわれたが) 基本は前に乗った A3と同じ機構 ただエンジンが馬鹿でかい 3.2l V6 でか過ぎ。 4WD制御のハルデックスユニットを交換すると 4WDの癖が強 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日
2008モデル(素の赤 右ハンドル) 素から加えたのは PASM+6速・HID・18インチ(ボクスタ)・レッドテール ナビ・17インチスタッドレス・キャリア ボディーダンパー・ショートシフト・BMCフィルタ H&RのSwayBar(前後)・InsideIgniteREV・リジカラ &もろもろ・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月15日
急遽の買い替えで 出たばかりのフォレスターSTIⅡを購入 スバルディーラの対応が良かったので今回もそこで購入 使い勝手はインプ以上ちょっとした引越しぐらいはこなす積載と走破性 初AT車。インプレッサで素性はわかっていたのですが、どうもATは・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日
アウディのクワトロが気になって 手の届きそうなA3が出たので購入。 左ハンドルしかなかったのですが、同乗者には不評。 それ以上に大きな問題を抱え、ディーラも一緒になって解決を図ったのですが 本国(アウディ本社)の回答が”そんなの知らん!” ディーラも切れたようで、買ったときの価格で買い戻すといって ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日
スキーに行くようになり(他の理由もあるが)4WDを検討し購入。 4駆は安定すること。どこでもきっちりと走ってくれる。今までと別世界に感じました。 しかし、スバルのエンジン 燃費がいまいちです。よく回るのですが、燃料食う。 音は最高です。 スポーツワゴンのWRXにSTI用のでかい羽つけました。 この ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日
FR車が欲しく購入 初ターボ車 後から、ニスモのパーツも入れました。 前後独立3段切り替え可変ダンパーとマフラー(もち車検対応)。 通勤・旅行に使っていたのですがこのマフラーおかげで時々あおられました。 また、サマータイヤ4本 外付けフォグランプが盗まれました。(冬タイヤは無事) とにかく楽しい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日
前の乗っていたRZ-1の車検にあわせて買い替え。 サニークーペの系列と思ってますこれも。流星号ですが。 エンジンは1.8lですが、初めてのTバールーフ!屋根をはずすと気持ちよいこと。 エアコンが大容量だった為か屋根抜きでもよく冷えた。 しかし、Tバールーフのためルーフキャリアは特殊形状でした。 可 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月14日