• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月14日

F系6シリーズ限定ミーティング

F系6シリーズ限定ミーティング















 昨日はF13に乗り換えて初めてのF系6シリーズ限定のミーティングに参加しました。しかも、今回はみんカラやCARTUNEで僕のお友達になっていただいている方に自分からお声がけをしたことから、幹事を務めさせていただきました笑
(幹事役も初めてです笑)


 参加いただく方のお住いをリサーチ→中間地点の選定→並べられそうな場所の選定→集合場所と時間の確定→行程の検討→「しおり」の作成→皆さんへのご案内
とやることが多かったですが、CARTUNEのお友達にも助けていただきながら、無事に開催できました。


 お天気にも恵まれて、春の暖かさの中でとても楽しい一日でした。


 集合場所は、「道の駅草津」にしました。
現地の駐車場が行楽客でいっぱいで、バラバラに駐車することになるのは想定していたので、集合場所にいったんドライバーだけ集まって顔合わせをしてから、車の隊列を組んで、ミーティング場所へ移動します。




(↑一番先頭が僕です。お写真はCARTUNEのお友達からご提供いただきました)


 約15分ほど、湖岸道路沿いをドライブしながら移動しました。
途中で信号や右折などで隊列が途切れることも何度かありましたが、無事に目的地に到着しました(^^)/


 


 今回は、全6台にお集まりいただき、なんと珍しいことにそのうち5台がクーペという構成でした。


 


 こうしてF系6シリーズで僕が一番好きなチャームポイントのお尻が並ぶと、
壮観です!!めちゃくちゃカッコいい♡


 


 僕自身は、この中で知っている方はお一人だけだったのですが、皆さん紳士な方ばかりで、とても楽しい時間でした。初めまして同士の方もおられましたが、皆さん楽しい時間を過ごしていただけていて、企画した自分もすごくうれしかったです。



 


 F系6シリーズのデザインって、本当にカッコよすぎて何時間でも見れます。
このデザインをした方とBMW社に感謝しかないです笑


 


 ご参加いただいた方の中には、「コロナ禍で全然お出かけもできておらず、車にも乗れていない日々でしたが、今日思い切って参加してよかったです。すごく楽しいです」とお声がけくださった方が何人もおられて、本当に頑張って企画してよかったと思いました。


 


 帰宅して写真を見返したら、ボンネットご開帳の写真しかないですね笑


 同じ車種同士の人で集まると共通の話題も多く、共感することや今まで知らなかった発見も多いので、すぐに時間が経過します笑


 12:30くらいから17:00頃まで、ずっと話していました笑
トークのオカズ用に持参した年代別のカタログとオプションカタログが大活躍でした笑


 カスタム派や僕のような純正スタイル(分かる人にしか分からないところを弄る)派と様々でしたが、「自分の愛車でこれからやっていきたいリスト」が増えました!


 これから春が本格的に到来しますので、ツーリングとかにも行きたいと思いました(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/14 11:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カメアメカーズ
たけぞう67さん

鉄人28号の下で
grungeさん

優勝のご報告(o^^o)
MDiエンドウさん

【23年第4レース】パーティレース ...
クロハチ71号車さん

2023JAFモータースポーツ表彰式
yohei nishinoさん

2023年を振り返って
とも@DE5FS海苔さん

この記事へのコメント

2022年3月14日 16:28
Bimmer-macさん
幹事お疲れ様でございます♪

同じ車種に乗っている人達とのオフ会は最初は緊張はしますが話し始めたら一気に盛り上がりそうですね😁

そちらだと瀬戸大橋とかもみんなでツーリングしたら楽しそうですね😊
コメントへの返答
2022年3月14日 18:53
POCKEYさん
コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、最初は参加者の皆さん同士も少し緊張されていた様子でしたが、それも最初だけでした(^^)/

思い起こせばPOCKEYさんと最初にお会いした時も、「はじめまして」の時があったんですよね😊すごく懐かしいです!

海を見ながらのツーリングなんて、最高でしょうねぇ(^^)/
今度は、ツーリングも企画してみたいと思います😁
2022年3月14日 20:55
6シリーズはエレガントな感じがいいですね。
車高も低めな感じで流れるようなデザインが素敵です。
しかしこれだけ集まるとなかなか壮観ですね。
コメントへの返答
2022年3月14日 21:01
コメントいただきまして、ありがとうございます😊
なかなか贅沢な車ですよね笑
車高の低さは、前車E90と比べても乗り降りする時に明らかに分かるレベルですねぇ😳
なかなか街で見かけることが少ない6シリーズが何台も集まると、迫力がありますよね!

プロフィール

「雹被害と箱替え http://cvw.jp/b/403534/47770997/
何シテル?   06/09 11:24
BMWの魅力にすっかりはまってしまいました! 同じくBMW大好きな方、お友達になりましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【Coding】Easy Entry/Exit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 18:57:57
乗降時ハンドル伸び縮み(Cordingネタ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 18:56:00
[BMW 3シリーズ セダン] SLI(Speed Limit Information)レトロフィット NBT EVO(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 07:55:32

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
 F13 640i M Sport LCI後期モデルに2024年5月12日より乗り換えま ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
約7年半乗ったE90から乗り換えました。 2014年2月登録車両 認定中古車購入時点の ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46の車検を機に買い替えました。認定中古車で、走行距離なんと驚きの1万キロ!! 年式 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2台目のBMWです!! 今回は、サイズが少し小さくなりましたが、絶妙のハンドリングマシン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation