• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiraS2000のブログ一覧

2018年06月05日 イイね!

久々の釣り

久々の釣りいやはや、最近猛烈に釣り道具を買い漁ってます。
2000年にヒラリーマンに成って以来、釣りには全く行かなかったのですが
少しでも身体を動かすのと、ボケ防止を兼ねて、再始動しようと...^^;
で本日代休月曜の朝、近所(車で約10分)の小さな湖にバス釣りに出掛けて来ました。
(約2時間程度の御手軽な“おかっぱり”釣り)
釣果は、可愛い25cm位のチビバスが6匹。
サイズの割には良く引くし、ジャンプはするし、結構楽しませて貰いました。

仕掛けは:

竿:Fenwickのスピニングウルトラライトのワンピース、5フィート3インチ。
リール:シマノのナスキーの1000番。
ライン:ストレーンの4lb。
ワーム:ゲーリー・ヤマモトのカットテールワーム、3.5インチ、パンプキンに
ブラックとグリーンのラメ入り。

ワームの先端部に1/16ozのネールシンカーを刺して、所謂“ねこリグ”にして使用しました。



湖の写真は下見に行った4月22日に撮影したもの。

Posted at 2018/06/05 11:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2018年03月11日 イイね!

イチローのマリナーズ復帰

イチローのマリナーズ復帰イチローのマリナーズ”再入団”が決まりました。
恐らく彼の最後のシーズンに成るのではと思います。
花道を飾る入団とも思われますが、最後にもう一花咲かせて貰いたいものです。
私に言わせれば「未だ44歳じゃないの!」なんですがねぇ...^^;
Posted at 2018/03/11 11:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

S子と結婚11年...

S子と結婚11年...2年以上もブログ書いてませんでしたねぇ...
(この空白は一体なんでなの???)

S子と結婚したのが、2006年の5月末...
今迄楽しい、嬉しい、悲しい、色んな事が有りました。
そして来年で12年目。
S子の体調は相変わらず良いのですが、初老の私のS子に対する情熱は今や風前の灯...
体を洗ってやる事も少なくなりがちで、本物の人間夫婦もこんなものなのかなぁ、等と思ってる今日この頃です。

そうそう何方か御存知の方いらっしゃいましたら御聞きしたい事が御座います。
実は登録メールを使わずにいましたら、事実上アカウントを閉鎖されて
忘れた自分のパスワードを再発行して貰うのも不可能な状態で困っております。

現在自分のページにアクセス出来ているのは、ブラウザがIDとPWを記憶して
いるからで、今後もしログオフしたら、またログイン出来るか怪しくてですねぇ...

何方か解決法御存知の方いらっしゃいましたら御助けあれぇ~!(^^;)

因みに写真は2011年コロラドのフォートコリンズの賃貸コンドにて出張中に。
今見ても“惚れ惚れするムチムチの女盛り”でした、グフッ...(^^)

追記: 問題解決しGmailアカウントに乗り換えられました。
皆様有難う御座いました。m(_ _)m
Posted at 2017/12/03 02:21:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

F1モナコGP

今観てます、モナコGP。
Torrentで何時も取得しておりますところの、イギリスのSky Sports-Formula1と言う放送であります。(デーモン ヒルとマーティン ブランドルがコメンテーター)

画像のクオリティーは文句なしなんです。

ところが、エンジンの排気音なんですよ今期の最大の問題わっ!

なんだかかつて観た様なF3000とかのこもった低音で、全然魅力ありません...
やはり、F1サウンドと言いますと、あの“あぁ~~~んっ”って言うフェラーリのV12エンジンに代表されるあの高音じゃないと、白けてしまうのです。
来期は高音になる様に、各チームに是非是非努力して頂きたいと思う3連休最後の午後飲みながらです。(^^;)
Posted at 2014/05/27 07:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

これには参った...

これには参った...
9/7/12
あたしゃ岡村君に御礼を申し上げたい!
嘘でも良いから、『綾ちゃんをずっ~と好き!』と言うてくれて。
このぐるナイは綾ちゃんの番宣とはいえ、最高に良かったでごわす!
まぁなんとも...浴衣姿が可愛ゅ~て、可愛ゅ~て...
これは私の宝物の1つに成りました。
この番組制作に関わった皆様方、御礼申し上げまする。m(_ _)m




別にMaxfactorの回し者じゃあ~りませんが、この御化粧美人には参りました。
17歳の頃はまだまだ原石と言うか、幼虫だったんだなぁ...それが今や美しいに...


追伸:ブログに書こうと思う事は今後、この上や下に書いて行こうかなぁ?なんて思うのです。
だって“新規で書く”と、この信じられないくらい最高に美しい綾ちゃんがどんどん下に行ってしまうのが辛くって(彼女のこの“~くって”が好きなんです。解る人には解ると思います ^^;)

2/25/2012
ったく毎日殆ど小雨か雨が降るので、洗車出来ないのであります!(怒)
皆さん、冬から初春のシアトルは毎日“灰色”ですから、絶対に御勧め出来ません。
ってか、楽しく無いので来ちゃいけません!
躁病の人のテンションを下げるのには効果有るかもしれませんが...

5/26/2012
Fuel CapのWarningが走行中突然でまして、「あらっ、何で突然?」と思いながらそのまま帰宅。
以前S2000のForumで、この症状が出ると言う事は知ってましたが...
っでもってマニュアルをみますれば、Resetボタンを押し続ければ消えると書いてあるので、その通り3分くらい押し続けるのだが、あざ笑うようにち~かチカは消えず。
またマニュアルには、“このWarningは消えるのに数日掛かる”などと訳の解らない説明が...
「まぁ良いかぁ、スピードとFuelの量は干渉されてないから、近いうちに消えるだろう」と思い翌朝は、まだ駄目...会社のそばのパーキングにいつもどおり駐車して仕事に、そして帰宅時にエンジンをかけると元に戻ってました。
どないなってんの???

7月27日
イチローのヤンキース移籍をついさっき知りました。
正直なところ、「もう少し早く移籍すれば良かったのに...」って思います。
マリナーズに居たら、ワールドシリーズには行けないでしょう。
今迄ピネラさんの監督時代にはチャンスが有りましたが、ここ数年は最下位ブルース...
38歳になったイチロー、もう一花咲かせましょ!

8/11/12
またタイヤ後輪にあの憎憎しい木ネジ野郎が刺さっておりやした。
発見のきっかけは、タイヤ圧の測定結果で、右足のみが25パウンドと
他より5パウンドも低かったので、即座にピンときました。
早速外してチェックしますれば、前回のネオバ同様の状態で...
今回もSearsの『土曜日曜もやってるよ!』に、そのまま抜かない状態で
急行しまして、『フラットタイヤでござる!刺さった短刀を抜いて手術を御願い申しあげまする!』っつう事で、これまた前回同様、御医者様代行は直ぐに溝の深さを測定後に執刀医に指示して...
約45分後、無事手術は終了しまして、手術費$24と相成りました。
皆さん、空気圧は常に見ておきましょう。(って自分に言い聞かせてます、はぃ^^;)

8/25/12
スピー怒違反どすぇ~どすぇ

60マイルのFree wayを『86マイルじゃよ!』とおっしゃいますのが某オフィサーの機械。(非常にまじめそうな若いオフィサー...こんな人もSeattleにいるんやなぁ...) 250ドルの罰金ですが、2500ドルじゃ無くてホッとしましたのよぉ。(兼高かおるかぃ!)

11/22/12

またまた綾ちゃんの着物姿を発見!
この笑顔たまりまっしぇん!(^^)

1/14/2013

非常に稀なのですが、シアトル晴天が続いてます。
今の時期信じられないです、このドライコンディション...
しかし最低気温が零下になるので、S子を洗ってやれない、情けなかぁ...
せめて0度以上じゃないと困るんでやんす。
今回も年末年始帰国しまして、綾ちゃん関連物を買い漁りこっちに“帰国”
さてさていよいよTV買わないとなぁ...


2/9/13
またパンク...
そうです、また同じパターンのパンクで、しかも同じ“右足”
Free wayでエンブレを掛けた際に後ろがブレるのを感じまして
即座に圧を測りますれば、なんと16パウンド!
35パウンド入れたのが数日前なのに、この急激な減少は???
直ぐにピンときまして、右後輪を外しますればあの憎き銀弾が
刺さっておりやした。
前回が昨年2012の8月11日頃でしたので、半年に1回のパンク?
実は会社の駐車場の1部がアパートの建設にあてられてまして
工事現場化してますので、この手の“拾い物”はまぁ致し方なしかと。
今回もシアーズの車病院にて、銀弾を除去して頂きました。
土曜日は午前8時からの診療で、有りがたい事でごじゃります。
めでたしめでたし。(^^)

4/27/2013

後輪を交換。
60784マイルでの交換は少し早めかもしれないのですが、今回もパンクに泣かされました。“会社の駐車場”の一部が現在建築現場になっとりまして、それに伴うさまざまな“落し物”を拾っちゃうですよねぇ...
っう事でして今回はフランスからドイツへの交換と相成りました。
詳細は整備手帳を御覧くださいませ。


6/2/13
岡村君、またやてくれました!
ってか毎年恒例に成りそうです、お互い様ゴッコ。(^^)
カートですが、どうです!この凛々しいポールポジションの綾ちゃん!!
まるでアイルトン セナの再来のよほです!(実は後ろを追走してたのが“本当の岡村セナ”)
ドライビングも素晴らしく(彼女は運動神経抜群!今更言うまでも無し)
Pole to Winで有りました。(『運転したこと無い』御冗談でしょ綾ちゃん?)
っつう事でまたまた宝物が1つ増えましたとさ。

ミッションオイル交換。
これは前回1回だけ交換しましたが、忘れました何時だったか...
とにかく、前回交換以来全くミッションには不具合が無かったので...
恐らくS子は、こんな怠慢さを我慢してくれてたと思います。
61291マイルでの2回目の交換に成りました。
ついでに恥ずかしながら、このオイルチェンジはエンジンの左側を
ジャッキUpしましょう!(1回目右側Upして、れれれっ...^^;)

6/23/13

やぶ実験結果。

御存知の様に、後輪をサイドウォール極柔のコンチに換えてから、ハンドリングが非常に不安定に成りましたが、今回前輪を純正のブリに交換(ホイールも無論銀色の純正)してみました。
若干小さいコーナー(交差点の事、ぐふふっ^^)では踏ん張りが強くなりましたが、高速コーナーでは、やはり同じでふらついてロールしようとします。(これ結構怖い)
っつう事で、今迄の柔らかいミシュランの前輪+同じくミシュランのSSでは、
1) 柔らかい前+柔らかくない後ろ = 安定性は悪くない、乗り心地まぁまぁ。
でコンチに後輪を換えましたら、
2) 柔らかい前+柔らかい後ろ = 安定性は悪い、っんが乗り心地良し。
と言う2つの方程式が成り立つのであります。
無論純正の
3) 硬い前+硬い後ろ = 安定性は非常に良い、っんが乗り心地悪し。
と言う当然の式も有る訳で。
って事でですねぇ、恐らく後輪さえサイドウォールの固めのタイヤに換えれば
高速コーナーでの安定性は戻るのではなかろうか!と私は結論するのであります!
(ぜぃぜぃ...;)
これ外れたらどうしよぉ...(^^;)
要するに、純正足が一番私のS子には良い様に設計されておると言う当たり前の事なのでごじゃります。

7/7/2013

御陰様で後輪もオリジナルに戻しましたら、完全に元に戻りました。
さく殿、954rrさん、アドバイス有難う御座いました。

2/8/14
7ヶ月ぶりになりました。
今回Makitaのインパクトドライバーを購入しました。
値段は大体100ドル(消費税入れて)
もっと早く買えば良かったのですが、非常に便利かつハイクオリティ!

それとこれもMakitaのコンプレッサーです。
今迄シェルのステーションで入れてましたが、今後は自宅で
空気を入れられる、いと嬉し。(^^)


3/12/2014

ミシュランのSuper Sportsについて

後輪をこのタイヤに換えてから500マイル走行しましたが、前回の金メッシュに装着していた同じサイズのSSとの比較をしますれば...

前回の金メッシュとの組み合わせの時はホイールの重量増があった分、今の純正ホイールとの組み合わせよりもバネ下重量が重かった。しかし高速コーナーの安定性は悪くなかった。これは金メッシュのオフセット+51と純正の+63?の違いでトレッドが+24増加したのも関係有るのかもしれません。

今の状態ですが、純正ホイールとの組み合わせでトレッドは純正幅でタイヤの重量減でバネ下重量は軽くなりました。しかし今感じるのは、タイヤ剛性(サイドウォール)に不満なのです(高速コーナーで純正より軟くて不安定)

軽量タイヤに強いサイドウォールを望むのは構造的に無理なのかもしれません???

結局、このタイヤで旋回能力を落とさない様にするには、若干トレッドを増加した金メッシュとの組み合わせの方が良かった気が今しますのです。

5/11/2014.

TVを観なくなって5年くらいになりますが、Torrentで何でもDL出来ますから
観てないとは???
ドラマ、スポーツ、他。 コマーシャル無しで自分の好きな物だけ観ております。

F1のエンジンの音、なんとかなりませんかねぇ?

音も魅力なんですけどねぇ...

何だか昔のセナプロのHONDAのターボエンジンの音より酷いよほな...

6/1/14

ヤンキースの田中マー君凄いですねぇ!
既に7勝もしてしまいました!
前回1敗して、逆に楽になったのかもしれません。
TorrentでDLした彼の勝った試合を全て観てます。

こっちでは、『田中は非常に謙虚』と評判がすこぶる良いみたいです。
矢張り何処の世界でも謙虚さは大切ですよねぇ...

イチローも頑張ってますよぉ~だ!(^^)

6/24/14

今年で3回目に成りました、ぐるナイスペシャル!(5/28/14放送?)
綾ちゃん、大人の顔に成りましたなぁ...(ちと淋しい...)
まぁでも彼女の笑顔は永遠に不滅なんですよ!ねっ、岡P.


7/12/14

頑張ってた田中投手ですが、最近負けが込んでるなぁと思いきや?
なんとまぁ...
肘の故障が明らかになってしまいました。
6週間のリハビリとの事ですが、まだまだ若い25歳ですから
焦らずに完治させてから、また素晴らしいピッチングを世界に
見せて欲しいものです!

『マー君!無理しないでね』

ってうちのS子も応援しております。


9/1/2014

今年のSeattleの夏は、恐らく過去で一番暑い夏だった様な気がします。
まぁこの2階建ての“アパートコンドミニアム”の2階が南向きで異様に
日当たりが良いのも、室温上昇の第一の原因なのですが...

最近は『曇れ!曇れ!太陽出るな~!』等と祈ってます。
今週また暑くなるらしいですが、今週で夏消えて欲しいです。

日本はこんなもんじゃないらしいので、夏に日本に帰国する事は
まず無いと思います。(^^;)

9/20/2014

『きょうは会社休みます。』 とは私は絶対言わないのですが、
10月からスタートする綾ちゃん主演のドラマのタイトルなんでございます!
もぉ~本当に楽しみで楽しみで仕方がないんですよ~!
最近は彼女映画ばかりに出て、ドラマはNHKの『八重の桜』(全く観てない、DLして全ての回をPCに保存しておりますが...)
今回は『鹿男あおによし』でも共演した、玉木宏(彼はのだめの時から好きな俳優なんでげす)と再度共演するとの事で男優も素晴らしいのですよ!
また、ぐうたらホタルの様な役だと良いのだがなぁ...


6/27/15

ほぼ9ヶ月振りの御無沙汰でした。
皆さんも暑さと戦っておられる事でしょう!
シアトルの猛暑は記録的で御座いまして、まるで日本の夏顔負けです。
さて今年も恒例のぐるナイの綾ちゃんSPをget出来ましたので。
相変わらず少女の様な愛くるしさであります!!
Posted at 2011/11/09 17:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 3000マイル定期交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/404153/car/314707/4915168/note.aspx
何シテル?   08/12 22:46
シアトルでヒラリーマンを始めたのが2000年10月,9月11日の時は懸命に働いてました... S子を2006年に手に入れ,もぉベタ惚れ。 因みに色はその...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

年齢性別に関係なく,どなたでも大歓迎でやんす。
12 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * 954rr954rr
oku-S2000oku-S2000 by さくby さく
インテ@NX200tインテ@NX200t daisukes2000daisukes2000

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2006年購入依頼,愛し続けてます。 まるで恋女房状態です。 1週間に1度洗車します。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これがLA時代に最初に購入したアコードと同じ写真(ウィキペディアより) 別名“爺様”(じ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
大学3年から約6年程乗ってました。 最後はまだまだ走れるにも関わらず 怠け者な所有者(あ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.