• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月19日

ホームラン量産!?

ホームラン量産!? こんばんは。

先月の息子の誕生日に 「野球盤」 を買ってやったのですが、家族があまり構うヒマもなく

ヒトリで投げて打って遊んでいる状態が多くて・・・


今日は夕食後に遊ぶ時間がたまたまあったので、嫁様入浴ちう(見つかると「勉強しろ!」と怖い)にヒト勝負!

ひかるタイガース 12-8 あおちょジャイアンツ(ホントは阪神ファンだけどね)
でも、得点のすべてが「ホームラン」ですよ!

子どものころの野球盤でホームランなんて皆無だったけど、今わちゃんとスタンドインするんですね~
驚いちゃった!
(^0^)
何がちがうのかなぁ
金属バットとラバーが貼ってあるバットのちがいかなぁ~

 
ストレートを狙われましたね(^^;
ブログ一覧 | ゲーム関係 | 日記
Posted at 2011/10/20 00:40:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

09/26 おはようございま━━━ ...
きゃのん@2008さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ニシヤンさん

【実は日本だけ】 BMW 8シリー ...
トシ棒さん

雨(しかも)
らんさまさん

惜しいゾロ目&シンメトリカル番88 ...
のりパパさん

セルシオ日記【第82回】ガソリン添 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年10月20日 1:58
ををを!

最近はバッターがバットを振るんですか!
Σ(・ω・ノ)ノ!
実況中継つきってw
・・・・むしろ昭和時代の少年がハマリかねないですね☆
コメントへの返答
2011年10月21日 23:39
こんばんは。
確かに人形がバットを振ってますが、基本は真ん中にバット用の四角い穴があって昔と変わらないかと。

実況中継はさすがに状況による手入力だったりします(^^;
それでも盛り上りますよ~判定ルーレットみたいな機能もあって

親父が結構楽しんじゃってますね。
2011年10月20日 2:34
懐かしいですねぇ~わーい(嬉しい顔)

昔は、消える魔球の落ち際を上手く打つと
スタンドインしたような。。。

ちがったかな?冷や汗
でも、とにかくぶっ壊れるまで遊びましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年10月21日 23:45
こんばんは。

落ち際の判断ができるって凄いなぁ~
(^0^)
素晴らしい機能ですからねぇ~消える魔球は。
息子が言うのは消える魔球の板の前の角にくるとホームランが出やすいと。

ぶっ壊れるまで遊び倒したほうが玩具の本望じゃないかな。
2011年10月20日 5:47
野球盤にウルトラボウリング、昭和の時代のオモチャは味がありましたよね。

懐かしい♪
コメントへの返答
2011年10月21日 23:49
こんばんは。

ウルトラボウリングは買って貰えなかったなぁ~
ヨネザワの格下で遊んでました。

コノ前「魚雷戦ゲーム」を買いました(エポックだっけ)面白いですね。

TVゲームじゃなくてもまだまだ捨てたものではありませんね(^0^)
2011年10月20日 9:37
すげぇ~

懐かしいと言いますか・・・
かなり進化してますね!

スタンドイン???
マジすげぇー
コメントへの返答
2011年10月21日 23:56
こんばんは。

確かに進化しつつ基本は変わらないと言うか。
そこがオトナも入って楽しめる要因じゃないでしょうか。
コース設定と球威の2つだけにピッチャーはなってるし消える魔球も変化球と同じ操作に。
実家にある野球盤では3つ操作するのでバッターからなんとなく分かっちゃってました。
(^^;
ホント入っちゃうんですよ。まぁ、スッポリと言うよりバックスクリーンやスタンドに跳ね返ってフィールドに転がるってが多いですが、紛れもないホームランなんで
(^0^)
2011年10月20日 18:46
懐かしいですね。

観客席もかなりリアル。守ってる選手がパワプロのキャラみたい・・。…(ー_ー)!!(爆)

昔は茶色に緑というイメージがありましたが、カラフルになったモノですね。
コメントへの返答
2011年10月22日 0:03
こんばんは。

確かにパワプロのとコラボもありますし、
ソコから引っ張ってるかも。

実家の野球盤はリアルというかチャちで守備にはまるで向いてませんでしたが、今はシフトもあったりして頼もしい存在です(^0^)

実際に米リーグをかなり意識した球場がふえましたね。
賑やかです♪♪
2011年10月20日 20:20
懐かしいな~♪(^。^)

しかし今の野球盤って凄い進化してますね~

昔のは貧疎なスタジアムでしたもんね・・・(^_^;A
コメントへの返答
2011年10月22日 0:14
こんばんは。

進化すれど親子で遊べるものって嬉しいですよね(^0^)

他に・・・ネタでは結構ありますが共に遊ぶとなるとね。

昔の球場ほうが大きかったようなきがしますね。
住宅事情からなのかなぁ~
あーそれでホームランが(^^;


2011年10月20日 23:49
すげ~
照明まであるの??

えっと、昔の野球板は、消える魔球が今まさに落ちる瞬間を撃つと、弧を描いてスタンドインしました。
魔球は両刃の刃でしたね(^_^;
コメントへの返答
2011年10月22日 0:16
こんばんは。

照明はダミーなんで、是非LED加工お願いいたします(嘘爆)
野球盤リアルナイターって面白かったりして(笑)

ヤッパ魔球が鍵なんだぁ~
いい情報ありがとうございました!!
(^0^)


プロフィール

 こんにちは。会津に住んでいる「あおちょ」といいます。  よめ様の所有の車なんで弄りは微妙ですが、これからよろしくお願いします。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2013PーL東北春オフ応援ブログ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:16:57
2013東北春オフ☆プレライスしねぇすが? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 00:15:45
プラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 22:47:58

愛車一覧

日産 ノート e-POWER アオキのノート君 (日産 ノート e-POWER)
e-powerにカミさん共々、ほれ込んで購入しました。自分のクルマではないので、ゆっくり ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
仙台で就職して、はじめて買った車です。 S63年式SOHCですがよくエンジンがまわり、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
考えたらホンダ車ばかりでしたね。 マツダは初めてなので楽しみにしています。zoom zo ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation