• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月25日

出会い♪

タイトルが意味深な雰囲気ですが(笑)



私がAlfa147に乗るきっかけにつながったいきさつをヒトリゴトの様に語っていこうと思います♪

最初にAlfaromeoに出会ったきっかけは高校生のとき。

それまではコルベットやカマロなどのアメ車が好きだったり日本車でもスタイリッシュなクーペの車が好きでした

あるとき街で素敵なエンブレムの車を見掛けました。

それが   Alfaromeo  でした。

当時女子高生だった私から見ると蛇が人をくわえたエンブレムはまさに衝撃的な絵柄でした(;´▽`A``

それからAlfaromeoが気になる存在に。

その後、憧れの車となりました♪


高校を卒業と共に車に乗るようになりました

免許を取得してから今まで色々な車を乗り継いできました

でも憧れのAlfaromeoに乗るのは大人になってから。と心の中で決めていました♪

そして私も大人になり(笑)運転歴や経験、運動神経、年齢的にAlfaromeoを運転するのにぴったりなのは今なんじゃないか!?

色々な車で運転経験を積んできて憧れの車をそろそろ運転してもいいんじゃないか・・・

これ以上年齢を重ねていくと運転技術も鈍くなっていくんじゃないか・・・

判断力も鈍くなっていくんじゃないか・・・

色々考えた結果、6年前に縁あって出会うことが出来た今の147に乗るようになりました♪

免許を取得した18歳のころから、かれこれ10台ほどの車と出会ってきましたがここまで何度も車検を受けてまで手離したくない!!と思った車は初めてのことです。

それほどまでに147が可愛くて仕方ない存在なのです♪

147の後期がお目見え


Mitoさんが登場


147の後継と登場のGiuliettaさん


これらの素敵なニューカーが登場するとともにだんだんお顔がアンティークな雰囲気になっていくのを感じずにはいられない私の147号。



でも♪キリッとしたお目目がカッコいい後期の147も素敵♪

でも寄り目ちゃんでお茶目なルックスのお顔の我が147号。

トラブル、故障・・・いろいろとドキドキさせられてしまって正直手離すことも頭の片隅にチラつくこともありました・・・

でも!このまま手離してしまって、もし街で147を乗っている人を見かけたら・・・

きっと悔しかったり淋しかったりモヤモヤと心穏やかな気持ちではいられない・・・と気がつきました!!

なのでこれからも大事にしていこうと決心しました♪

これからも思い出を作っていこうねd(゚-^*) よろしくね♪





keikoαのヒトリゴトでした♪

ご清聴ありがとうございました(^o^)/


さて、話題はガラリと変わりまして・・・


お家にいるお花たち。







水草も。



雨上がりのウルウル コロコロな風景を撮ってみました














蝉の抜け殻も。




サンフラワー♪


ひまわりにも様々な種類がありますが・・・
この子は何だか毛深い雰囲気がしますよね(*^-^)


クルクル


ウルウル




コロコロ



そして最後に。

我が家のもう一台の愛すべき車、コペン号の話題も♪

新しいタイヤを購入いたしました(*゚▽゚*)



フーリングもバッチリです(*^^)v

今後のドライブが楽しみです♪


さて今回のブログはヒトリゴト部分が多かった内容になりましたが最後までご覧いただきましてありがとうございました(^o^)/

そして ご訪問ありがとうございます♪

keikoα 心の励みにつながっております(*^-^)


それでは  また   (^_-)-☆
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2013/07/25 18:29:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「Mt.水沢と館林お出掛けレポ* http://cvw.jp/b/404845/47189788/
何シテル?   09/01 23:27
愛車Alfaと共に季節の風を感じつつ好きな音楽をかけながらのドライブが大好きな時間の過ごし方です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マチウケ 
カテゴリ:お友達HP
2017/09/02 02:58:12
 
はっちゃん日記 
カテゴリ:私がよく見るCAT blog
2014/10/03 11:32:28
 
Another Days 
カテゴリ:私がよく見るDOG blog
2014/10/03 11:31:50
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
Alfa147に代わり我が家にやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年5月に我が家にやってきた新たな家族コペン号♪ MT車です(^o^)/ ちっちゃ ...
ルノー その他 ルノー その他
普段車では見逃してしまう様な可愛らしいお花や植物などをこの子と一緒に見逃さないように季節 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
通勤にお出掛けに大活躍デス。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 我が家にコペン号が新たに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation