• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

Mt.赤城・地蔵岳〜長七郎山〜小沼

Mt.赤城・地蔵岳〜長七郎山〜小沼
前回のブログでもお話したのですが、この頃ライフスタイルに変化(異変?)が起きまして登山に目覚めちゃいまして現在あちらこちらの山々に登っております


前回のブログでは赤城山の覚満淵を散策してみようかなーの軽い気持ちからもう少し歩いてみようかな?もう少し行ってみるかと最終的に長七郎山という山をふらりと登り登頂する喜びを知り登山に目覚めてしまったというものでした。

今回は登山をする。という強い意志を持って身支度や持ち物も整えて挑むことにいたしました


まずは地蔵岳の登山口から











さあ行ってみよう!


迷うこともなく初めてでも分かりやすいルートでとても歩きやすいです♪




こちらのストレートから右側に小沼がチラリ




まだ頂上に辿り着いていないし帰りにゆっくり撮ればいいかなぁなんて考えていましたが一期一会という言葉をこの時にはまだ深く考えておりませんで、のちに深く後悔することになります(~_~;)



山頂に到着です♪














いつも下から見上げる電波塔群が目の前に。

カッコいい!




近くまで行ってみます













そして大沼を見下ろす…







あれ?




あれ?

なんだか雲行きが怪しくなってきちゃってない?




電波塔たちが薄ーくなってきちゃいましたけど(・・;)




と、ワンちゃんを撮影している女性が


ごく自然な流れでお話するように



実は私、今年になって17歳半の愛犬を数年間の介護の末に看取りまして現在まだまだロスの真っ只中。
そんな私の気持ちを悟ってくれてかこちらのラブラドールのPちゃん(ワンちゃんの名前は彼女のSNSが特定されてしまうので敢えて伏せておきます)がピタッと背中をくっつけて寄りそってくれました( ; ; )
ありがとうねPちゃん




ではそろそろ下山しましょうかねと立ち上がると彼女も私も行きますので一緒に行きましょ(^^)とみんなで下山することに。





スイスイと頼もしい足取りのPちゃん。


一緒に登山に出掛けられるワンちゃんを再び家族として迎え入れるというのもいいかなぁと思えるひとときでした。


歓談しながらあっという間に登山口へ

彼女は小沼でPちゃんと水遊びへ。

私は長七郎山へ。

再会を誓ってお別れしました。

癒しをありがとうございました♪



そしてに本当にお会いすることになるなんて事はこの時の私はまだ知らない…(予告??)笑


小沼を経由して続けて長七郎山へ登ります











分かりやすく歩きやすい登山道です






長七郎山山頂に到着!




先程登った地蔵岳の電波塔は残念ながら霧の中で見えません






そして登りとは逆ルートで下山して小沼へ向かいます




















小沼を眺めながら駐車場を目指します






帰りに赤城山総合案内所に立ち寄りました



よく見かけるドウダンツツジのお花は白いのですがこちらはグラデーションが美しい赤いサラサドウダンのお花




と!なにやら賑やかな声が






あれ?羊ちゃんたち!


この日は羊ちゃんたちが白樺牧場に放牧される日だったのですね


赤ちゃん羊がなんとも可愛らしかったです











この日は前回の経験を生かし登山の装備を整えて低山ながらも登山を楽しみました♪


ほどよい疲労感、嬉しい達成感、癒しの出会いなど盛りだくさんで登山の楽しさを知ることができました


次はどこの山を登ってみようかなぁ


妄想が膨らみます笑



さて、本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました♪


それでは本日、群馬県は玉村町で開催された花火大会のお写真と共にお別れです。

↑YouTubeで生配信された画面をスクショです笑






※右下の数字は視聴者数です
参考までに載せています笑



それでは   また*



ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2023/07/15 22:13:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

陽光桜🌸
shinplayerkidさん

羊山公園
t-山ださん

赤城山登山 '23.10.26 そ ...
raffinata Pさん

羊山公園芝桜の丘と横瀬鯉のぼり祭り
zrx164さん

春の武甲山に登ってきました!
zrx164さん

土歩き、雨竜沼湿原へ。
めりーさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「Mt.水沢と館林お出掛けレポ* http://cvw.jp/b/404845/47189788/
何シテル?   09/01 23:27
愛車Alfaと共に季節の風を感じつつ好きな音楽をかけながらのドライブが大好きな時間の過ごし方です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マチウケ 
カテゴリ:お友達HP
2017/09/02 02:58:12
 
はっちゃん日記 
カテゴリ:私がよく見るCAT blog
2014/10/03 11:32:28
 
Another Days 
カテゴリ:私がよく見るDOG blog
2014/10/03 11:31:50
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
Alfa147に代わり我が家にやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年5月に我が家にやってきた新たな家族コペン号♪ MT車です(^o^)/ ちっちゃ ...
ルノー その他 ルノー その他
普段車では見逃してしまう様な可愛らしいお花や植物などをこの子と一緒に見逃さないように季節 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
通勤にお出掛けに大活躍デス。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 我が家にコペン号が新たに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation