2013年11月08日
10月27日のキョウセイシリーズに出場してきました...しばらく前の話ですが
今回は、タイヤを11Aに替えたので皮むきと動きの確認に行ってきました。
宿敵?S木選手とK井選手をやっつけるつもりで出かけましたが、S木選手に届かず2位。
以下○×で...
<慣熟走行>
○ 後半から未体験のグリップ感
× 探りすぎ?タイムはメロメロ
<1トライ>
× 思い切った高回転からのスタートでホイールスピン...
○ 欲張らず慎重な走り
× スタート失敗が響きS木選手の0.3秒落ち
○ 2トライに向けラインを見直し
<2トライ>
○ 慎重なスタートでロス回避。ちょっと抑えすぎたか?
× 1コーナーから欲張りすぎ
× ZⅡよりも鼻を入れにくい感
× 意外とリヤの滑り出しは早い
○ 滑っでも前に出る。コントロールしやすい。
× 見直したとこはすべて裏目に出る
○ トラクションは凄い
× ほとんどタイムアップできず
欲張りすぎた2トライ内側
JAFカップジムカーナの抱負 : 欲張らずに走りきること
Posted at 2013/11/08 12:47:06 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記
2013年10月09日
最終戦が終わってしまいました...次こそはと思い、
例年よりは練習したものの残念な結果。シリーズ10位、と思いきや11位でした。
■1トライ
木曜日の練習で一番フィーリングの良かったセットで。
エア圧 FRとも2.8k、ダンパー F3-R6
タイムは、1分31秒522
■2トライ
減衰をあげてみた。
エア圧 FRとも2.8k、ダンパー F2-R5
タイムは、ほとんど変わらず、1分31秒231
結果は11位...中間タイムは5位だけど。
今年はクルマが替わったが、相変わらず人並みはずれて遅いターン、
ほとんど初めてのラジアルタイヤがどこまでいけるかサッパリ解らず、
あーでもないこーでもないと弄りまわしてるうちに
1年終わってしまいました。
人並みのターンができれば2軍には入れるはず(中間タイム的にだが)。
来年までにクルマ、ドライバーともレベルアップを図りたいなと思います。
Posted at 2013/10/09 00:35:28 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記
2013年09月23日
バネとか車高とかは気が済んだ感があるので、
ダンパーの番手とタイヤのエア圧の変更を試すべく、
キョウセイシリーズに出場。
慣熟走行 内側
エアはいつもより少し上げて、前後とも冷間で3キロ
ダンパーは前後3段のつもりが、リヤ左のみ6段だった模様(泣)
練習で試したことはあるものの、試合では初めて使うセット。
好みな動きだが、いささかオーバーで踏めず。
最後のパイロンも流れた結果フロント入りすぎペナルティ1。
そして、1トライ、2トライと、気合を入れるほどにタイムダウン...
さらに、今日初めて86のドアを開けた龍威さんにも軽くちぎられる...
そんな僕でも表彰されてしまうのが、キョウセイシリーズの楽しいところ?
AZUR星人さまからアドバイス頂いたバネ変更を帰宅後に実施。
成果は幸田ジムカーナトレーニングで確認しようかと。
Posted at 2013/09/23 00:02:09 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記
2013年09月21日
ステッカーを張り替えてみた
明日はキョウセイシリーズ
Posted at 2013/09/21 23:24:40 | |
トラックバック(0) |
86
2013年09月04日
降ったり止んだりの雨に翻弄されたからか、
またも3軍脱出に失敗したからか、
日曜夜から体調を崩して昨日は会社を休みました...
今回、雨の鈴鹿南を初めてラジアルで走ったわけですが、全くグリップしない。
....先週の雨のキョウセイ同じセットで同じように走ったのに。
ウェットの1トライはコースに留まるのが精一杯。
一応ドライになったが、何の策もなくスタートし悪癖丸出しな2本目はコチラ↓
エア2.9k-2.9k、ダンパー 9-9
ここ数ヶ月、いろいろと試して極力乗りやすいクルマにしたつもり。
でも、所詮乗り手の実力がまだ3軍なようなので、
とりあえず認識してる悪癖2つを直すことに注力しようと思います。
Posted at 2013/09/04 23:07:16 | |
トラックバック(0) |
86 | 日記