• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月22日

初めて行ってきました。

いつもは、警察署で運転免許を更新していたSWRT@GDBです。

今日は、休みでしたので初めて平針運転免許試験場に行ってみました。
病院の前の道はよく通っていたのでナビは必要ありませんでした^o^v
よく、周りからは迷子になるって言われてますが・・・
これで、汚名返上ですo(〃^▽^〃)o

前の運転免許の色は『ゴールド』で写真の服装は背景と同じ色で少し恥かしかったので今回は変えました。

赤池駅を超えてしばらく走っていて何か忘れた事に気付きました。
更新ハガキと印鑑をすっかり忘れた事に気付きましたが、そのまま行きました。
到着したら印鑑は要らず、ハガキも総合窓口で免許証を渡したら免許証の裏に付箋を貼られそれを窓口に持って行ったらOK!でした。

書類を渡されて免許証の暗証番号を決め書類に氏名と生年月日と連絡先を書いて終ったので視力検査の入り口でその書類を見せたら裏を検査員?の人が「裏書いてないよ~」
皆さん、ちゃんと記入する時は表と裏を確認しましょうね~^^;

視力も難なく無事に通過し写真撮影は色々言われました><
『顎引いて・・・ もう少し顎上げて』
写真撮影も終り高齢講習です( ̄□ ̄;)

講習場所は、冷房がすごく効いていて細身の自分はサブサブッ!でした。
講習はもちろんZzz…(*´?`*)。o○でした(笑)


新しい免許証を貰って帰りました( ̄▽+ ̄*)




以前、会社で更新の話をしていたら『あんな車で何でゴールドなん?』って言われてますが・・・
簡単な事です!
ただ交通ルールを守る事です!
こんな簡単なこと意外無いです。


それでは、ももいろクローバーZの「コノウタ」でお別れです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/22 16:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

G.W
デリ美さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年6月22日 17:20
こんにちは♪

あの車でゴールド~(゜ロ゜;ノ)ノ

そりゃ言いたくなりますよ!

これからもゴールドが維持出来るように
安全運転でね(^-^)ゝ゛
コメントへの返答
2015年6月22日 17:26
こんにちは♪

レプ車は、模範となる運転をしないといけませんからね(*゚ー゚)ゞ

オヤジさんまで~
勘弁してくださいよ~(笑)

今後も無事故無違反で安全運転をしますね☆-( ^-゚)v
2015年6月22日 17:26
こんにちは♪

背景と同じ青だと、一緒になってしまうのですね?
今まで気が付きませんでした。
今秋、書き換えなので参考になりました。

おヒゲ、とっても似合ってますよ〜♪
このままにしたら?ダメですね;^_^A
コメントへの返答
2015年6月22日 17:34
こんにちは♪

パッと見たら首から上しか写ってない感じがしてましたので青色だけでは行かない方が良いですよ^^;
羽織るものが青じゃなかったら大丈夫かと思います。

もちろん、りらこりらさんもゴールドですよね?

第2の絶対に使えない免許証が自分にはあるので大丈夫です(笑)
2015年6月22日 18:42
>ゴールド免許
良いですね(●´ω`●)ゞ

何時に成ったらゴールドに
成るのかと思うと(-`ω´-;)Aフキフキ
コメントへの返答
2015年6月27日 19:36
こんばんは♪

日頃から交通ルールを守ってますからね^^;

まーちゃんさんもすぐにゴールドになりますよ^-^
2015年6月22日 20:04
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

(*'∇')/゚・:*【祝・ゴールド】*:・゚\('∇'*)
この顔写真のイタズラ修正のテーマは”カラムーチョ”だったり?!残念ながらセンスがイマイチなので、早速ゴールド取り消しです(爆

SWRTさんとベークマン。実はひとまわり以上年齢に差が有るんですねil||li_○/ ̄|_il||li
コメントへの返答
2015年6月27日 19:42
こんばんは♪

ありがとうございます^o^v
イタズラじゃないですよ~^^;
ちゃんと修正しないとダメじゃないですか(笑)
スマホのスタンプでどれがいいのか悩んだ挙句にこの様になりました。
ゴールド取り消しでも免許が残るのであればOK!です。

えっ!
ベークマンさんそんなに上だったんですか?
若く見えますよ^-^
2015年6月22日 21:09
免許ゴールドおめでとうございます
(^O^)/

で、なんで?
あの車五月蝿いのでブラックカードじゃなくて
ブラックリストですよ〜🎵

怪盗スワキットさん!
そんな感じですね。
コメントへの返答
2015年6月27日 19:46
こんばんは♪

よっしーさん、ありがとうございます^o^

5月の何ですか?
難しい漢字が読めません><

ブラックでしたがゴールドに塗ってみました^o^v
上手でしょう(^-^)w

新しい呼び方を作らないで下さいよ~^^;
すぐに?広がるんですから(笑)
2015年6月22日 21:29
とうとう、スワちゃん出頭したんですね。
執行猶予つきですか?(爆)

ゴールドなんて似合わないから、ブルーにしちゃいましょ~(笑)

えっ?
『ただ交通ルールを守る事です!』ってスワちゃんから聞くとは思いませんでした(笑)
いつもルールを守ってる私でさえ、ブルーなのに・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・
コメントへの返答
2015年6月27日 19:54
こんばんは♪

そうなんですよ~^^;
再試験で受かるか心配でした。。
ちょっ、ちょっと~勘弁して下さいよ~^^;

ゴールドじゃないとダメなんですよ!
青いボディーにゴールドのホイールなんで(笑)
今は、ブロンズですが・・・

交通ルールを守る事は大事ですよ!
あとは、KYを意識していたら大丈夫・・・
なはずです(笑)
免許を取って11年ですが、2回目のゴールドを貰いました。
ブルーは・・・
初めての更新の時以来ありません^-^

まっくんさんも頑張りましょう!!
2015年6月22日 22:08
こんばんは★

私は写真のバックに合わせて、免許はブルーになってます♪


次はゴールドに変身のつもりですが、ブルー歴が長くて(汗)

いつもいいねありがとうございます(^^♪
コメントへの返答
2015年6月27日 20:08
こんばんは♪

更新の時に何で青い服装で行ったのかと免許証を見ると毎回思い恥かしがってました^^;

これからは、ブルーじゃなくゴールド歴が長くと言える様に頑張りましょうね^-^
自分にも言い聞かせてます。

いつも楽しく拝見しています。
また、お邪魔しますm(_ _)m
2015年6月22日 22:34

こんばんは(^o^ゞ

駄目じゃない!
お髭、ちゃんと剃らないと...(-_-;)

似合いすぎますっ!(爆)

コメントへの返答
2015年6月27日 20:13
こんばんは♪

剃って行ったんですが・・・
総合受付で高齢者講習が何とかで時間が掛かり過ぎて生えてきました。。;
って、違いますよ~!
スマホのスタンプで遊んでみました。

やっぱりゴールドが似合ってますね^-^
自分自身もそう思います(笑)
2015年6月22日 23:04
こんばんは

ラテン系の方でしたか?
(笑)

海外から(四国)は知ってましたが
メキシコが本籍だったのですね。

φ(.. ) メモメモ
コメントへの返答
2015年6月29日 19:45
こんばんは♪

ラテン系なんで足軽ですよ~^^;
辛い物も大好きですし(笑)

国際免許はいいですね。。
2015年6月23日 8:35
おはようございます。

GOLDの上にはカードと同じで
プラチナやブラックがあるそうです。
ここへ昇格するには
無事故無違反以上に
ヘ○タイ車両に乗り続けることが条件らしいです(嘘爆)
頑張って目指してくださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015年6月29日 19:49
こんばんは♪

えっ!
ヘ○タイ車両は・・・
自分には全く関係がないのでゴールドで大丈夫です^o^

JJさんは○悪リストに載らない様に気を付けて下さいね@^-^@

プロフィール

「@Black-tsumiki さん
ありがとうございます🙏
AmazonはNOマークでした😣」
何シテル?   03/11 11:47
スワちゃん@VAB-Eです。 一度、違うメーカーに浮気をしましたが・・・ やっぱりスバルが好きで戻りました。 目的もなくフラ~ッとハイドラをオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル WRX STI]STI SUPER GT応援キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 04:47:13
トヨタ(純正) エアロスタビライジングフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 15:50:04
STI バンパーカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 04:43:56

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
噂で、EJ20が最後になるかも?ということで思い切って同じE型繋がりで乗換えを決めました ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
2015年モデルです。 2015年2月19日納車しました^o^ メーカーのサイトを見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
CTからインプに戻りました。 タイヤ・ホイール ※ F&R ダンロップ ZⅡ☆ 245 ...
レクサス CT レクサス CT
2004年ラリージャパンのP.ソルベルグ仕様のインプレッサのレプ車から乗り換えです。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation