• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

シフトブーツ改良したりで

シフトブーツ改良したりで いきなりですがシフトブーツ自作2号機完成です(^^♪

土曜日にシフトブーツをつくって(もらい)昨日の昼間に出来栄えをチェックしました。

 ステッチが少しピンクぽいのは狙いのうちでしたが昼間に見るとちょっと車に合ってない感じでケバケバしい(汗)

そして、一番の問題点はやっぱり革が厚すぎたようでつっぱり感があるのと
 スポーツシフトのマイナス側までが届かない(爆)

 
純正がいつもクシャついている感じだったので少しずつ短くしてちょうどこのくらいかな〜って合わしたのですがやりすぎたようでした。。。
 



と、いってもシフターでアップダウンさせたことって数回しかないので。
 いつもパドルでチェンジしますからね〜。(イイワケカヨw)
 

で、妻に話した所「ドコドコやドコドコの手芸店は行ったん?」
 というので「いいや、いってないけど」
「見てきたら?」というのでちょこっと時間があったし、お店に出向きました。

すると、それぞれのお店で¥300ほどでいい端切れをハケーンwwしまして・・・



 手芸店Aでは、パンチングレザー¥320
 


助手席のドアグリップに装飾(^^♪

 



運転席。 ステアリングのパンチングとオソローwなのです ♪
余裕で2枚分がとれました!




 で、肝心のシフターも
手芸店Bで¥290で
 


かなり柔らかい薄めの革で操作性も純正並みになり、クシャつきに関してはコシがあるためかクシャっとならずいい感じになりました\(^o^)/

トップ画像が実際との見た目が近いのですが
ステッチは実際はワイン色でかなりシックに。
そして、今度はかなりシンプルでさり気なく。
キャーカッコいい!!(笑)

やっぱ、DIYは楽しいですね(^^♪
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2012/09/17 13:49:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

曇りそして蒸し暑い(朝から)
らんさまさん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

現役ですぜ!
THE TALLさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2012年9月17日 14:07
お見事っ!、としか言いようがない・・・

素晴らしい出来です。
商品化できますよ、●フオクでいかがですか。

・・・というよりまず私たち用をプリーズm(_ _)m(笑)
コメントへの返答
2012年9月17日 14:24
最良の褒め言葉をありがとうございます(^^♪

アウトバックには派手さは要らないので自分でもさりげないところが気に入りました!

NEW AGEさんはMTぽいものにしてますね!
アイボリーとか他の色の端切れもありましたよ。
って、私は裁縫できませんので(笑)

2012年9月17日 15:26
凝り性がここにも(笑)
ってか、クオリティ高い!!
ワシもやってみようかな。。。
コメントへの返答
2012年9月17日 17:01
ブーツを速攻でしたが作り直して良かったです(^^)

アーバンセレクションはアルカンターラと革の内装なのでこういうカスタマイズありじゃんwって今更ながら目覚めたりしてます♪

是非、手芸店へ!!笑)
2012年9月17日 19:11
すげーうまく出来てるじゃないですか!!!!
いいなぁ~ いくらで売れますか?

名古屋には、有名な大きな生地やさんがあって、そこに行けば布から革まで
いろいろそろっているので、ろじさんが行ったら盛り上がって楽しめるのでは?
アルカンターラにオーストリッチにクロコダイル、とんでもないブーツが出来たりして.....

「大塚屋」で検索すると出てくる店です。
コメントへの返答
2012年9月17日 20:22
売り物になりますか?(^^)
2度目ということもあり、しっかり選定出来たみたいで、ミシンであっという間に作っちゃいましたよw

さすがに手芸店ではテンションは上がりませんが(笑)ハンズとかは大好きです♪
でも、岐阜にもあるみたいなので他の用で行ってみたいと思いました(^^♪

レザーを見に行ってレザークラフトにちょっと興味が湧いたのは事実です(^^ゞ
2012年9月17日 20:36
サスガ!ろじさん。

ケバケバしいのはちょっと似合わないような・・(笑)ww
キリって引き締まって良い感じですね。。

また見せてくださいなっ!


コメントへの返答
2012年9月17日 21:19
さすがでした? 大半は妻の力量ですが!
でも、材料選定は自分ひとりで、、ですからね。
手芸店巡り。。。(汗)

これで納得できて明日から仕事に集中できます(違)
やっぱ、渋いくらいが落ち着きますからいい具合になったと思います(^^♪
ですね!また、見てやってくださいw
2012年9月17日 20:53
こんばんは。
むっちゃクオリテイ高いですね。
純正OPと言われても信じてしまいそうです。

自分ぶきっちょなので、ろじさんのスキルが羨ましいデスw
コメントへの返答
2012年9月17日 21:24
こんばんは(^^)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
さすがに縫製は失敗が目に見えているので、肝心な箇所は女子に、ですが!!

自分は道具フェチ?なのでただ道具をマスターしたいだけですから(^^)
好奇心だけなので、失敗ばかりですよ(^^ゞ
2012年9月17日 21:38
こんばんは!

う~ん、奥さまとそんな会話が出来るのが凄いな~(゜o゜)

ドアグリップと、ステアリングのオソロ加減も、ぐんばつですね!

さすがです!!
コメントへの返答
2012年9月17日 21:59
こんばんは(^^)

うちの奥さんはBR-Zなら乗ってもいいと言ってます。但し、本人がwですが(ソンな金ナイデスケド)

ステアリングとドアブリップは引き離されて再会したかの様なオソロ具合でしょ(笑)

グリップは決して、握らずに見るだけで済ませてwって感じですが(苦笑)
2012年9月18日 8:26
パンチングレザーいいですね
うちのは持ちすぎて塗装ハゲそうなので参考にしまっす
コメントへの返答
2012年9月18日 18:42
お手軽で、下手なシートを貼るより質感も見た目もいいんじゃないかと思いますね(^^)

また、岐阜の大塚屋というお店に行かれたらカラーのパンチングとか?どんなものがあるか教えてください(笑)
2012年9月19日 13:13
ろじさんこんにちは。

いやぁ~、コレは凄いクオリティー高いですよ。

DAMDにハンドル換えてから内装のカスタマイズに目覚めたようで♪

さらなる進化期待してますよっ♪


コメントへの返答
2012年9月19日 18:06
レガバックさん、体調不良みたいですが大丈夫ですか?

なかなかうまくできているでしょ♪
ブーツも口元の端面処理が出来てなかったですがほぼ純正仕様で(^^)

ステアリングの影響は確かに大きいですね♪
ドアグリップも毎度、握るのでなかなかいい感じです(^^)

プロフィール

「@はま吉 さん、しっかり慣らしされてますね。自分は多分、3000回転くらいは余裕で回しちゃってます(^_^;)
明日から気にして運転します(笑)」
何シテル?   06/01 22:16
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation