• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

NAタクシーで三重までドライブ

NAタクシーで三重までドライブ 土曜日は仕事の予定でしたが金曜になってから計画の見直しでしなくても大丈夫になりましたので急遽土曜日に三重までシート交換作業を依頼しているNEWAGEさんに「トンテキ食べたいので連れて行って」とお願いして同行させていただくことになりました。

福井から三重に向う高速道の某PAまで徒歩で集合。
そこからはNAタクシーで三重県の四日市市に行きました(^^)
 


関ヶ原インターを下車し国道365号で上石津を通抜け三重県のいなべ市に。

 予定より早めに四日市入りし。。。でも近づくほどにクルマは進まずでしたが。




 まずはレヴォーグに初対面。

何度か販売店より案内を貰っていて見に行くチャンスもあったけど取り敢えず試乗ができるまでは見に行くつもりはなかったのですが
置いてあったのでひと通り見せていただきました(^^)
 
クルマがSタイプでないのでいろいろ違いはあるみたいですがステアリングの形状とかシートのホールド性など純正品の質感の良さがさすが日本専用仕様な拘りだな〜と感じられました♪

NAさんと二人で店内にいるとしばらく経ってから向こう側に
 しろへーさんとアレ?TAK Mさんの姿が。
 
てっきり3人だけだと思っていたので1週間ぶりにTAK Mさんに再会しちょっと笑エタw

 



そしたら、そしたら いつものみん友さんが次々と登場し。。。
                                                それも全て愛知辛w 
 
ナンダカンダでSJI1さんに昴猫さんで6人も集まって来ちゃいました(笑)
 
そしてピットインされ作業開始。
 


NAさんの作業風景を撮影する後ろ姿をロックオン(^^)

作業の間にいろいろ外出して探しものなんかしてましたが〜(謎笑)
 
 
そしてSTIタンレザーシートがNA号に搭載されました!!!
 


ナゼか便乗で!?  奥ではSJI1さんもレカロを装着してたりしてで。

 



さら〜に、作業している間には またまた名古屋から訪問のQUAKEさんも合流し気がつけば7名体制にww
 
さら〜にさらには初対面のQUAKE号にもひとり乗せて頂きながら♪
新車プンプンなのに既にコンプリートなのにはビックリ(汗)
 
みんなでお昼にジョリパで遅い食事を済ませ
                  (あまりにも空腹で写真を撮ってなかったというww)

 
さらにクルマを引き取り後は
 
あらためてまったりトークなどなど・・・・。
 



 なんか奥でポーズしている人がいますが、さほど気にせずにww

そして、、、



ひと仕事が終わって帰っていく某TAK氏(爆)



 
ここでしゃべりすぎで既に20時前となってしまい
夕飯は一度食べてみたかった四日市とんてきを食べに長島SAへ滑り込みして




念願のトンテキ定食を戴きました♪ 

 想像通りの旨さで大満足でした(^^)

帰りは木曽&長良川の堤防を通り自宅までNAさんにお勧め下道を案内しながらの22時過ぎに帰宅。


 
そして、きょうのおみやげは
 


TAK Mさんから頂いた富山のおみやげと猫さんから頂いたコストコ大人気のディナーロール(ともに知らなかったので持ち帰り)
 
それと長島SAで買った長島名物の安永餅 
コレ、食べると牛になった気分になります(笑)


 
朝から送り迎えしていただいたNAさんをはじめお会いできた大勢の皆さん最後にはわがままを聞いて頂きありがとうございました。

 また、よろしくおねがします♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/11 21:41:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2014年5月11日 21:52
トンテキ系何シテルの大量投下のナゾが解けました。

しかし、タクシーを拾う場所がステキです。
車なしでSAにいることを考えるとソワソワしそうですね。

翌朝のクレームに納得www
コメントへの返答
2014年5月11日 22:06
実はトンテキ食べてたの3人だけでしたがw
ナゾトキはディナーの後でってことで(^^)

いい乗り場でしょ(笑)何歩で行けるかな最寄りのコンビニより近いのでw

即効でフラボノイドしたのに階段からもうニホイがw 新生NA号もいきなりエライ仕打ちだった!?
2014年5月11日 21:54
なんだかんだと?そのタクシー良く動いてますねw

しかーし、結構集まりましたな!
良い天気でこれまたなによりでした。

初のトンテキうーマカッタでしょうねー(^^
コメントへの返答
2014年5月11日 22:11
春になるとなにかと活発になるんですよ〜(^^)
TAK氏のtaxiは相変わらず自力でもアチコチみたいだし。

行ってビックリ。三重県人ってしろへーさんだけなんですけど。
天気がいいと三重県と愛知県の県境が無くなるみたいで♪

四日市トンテキソースを買って家で作った味とは全然違ってうーma〜カッタYo!!
2014年5月11日 22:36
いや~良かった良かった^^
コメントへの返答
2014年5月11日 22:46
ダンナも心配してたんなら、K2帰りで現認しに来ないと!
そんなに急いでビールを開けたかった?(笑)
2014年5月12日 0:04
四日市市民の ERUMA です。(^^;

声をかけてくだされば野次馬がもう一台増えたのに!(苦笑)
コメントへの返答
2014年5月12日 6:01
うわー、これこそ後の祭り(滝汗)
お会い出来るのもモチロンですが!
実はシート装着時にシートエアバッグのキャンセラーを何とかしようと警告灯を消すための抵抗を探しあちこち併走していました^_^;
ERUMAさんが居たらお店捜しどころかもしかしたら、お家からあっさり持って来てもらえたのかもしれないですね。
2014年5月12日 8:13
ろじさん、おはよ~(^∇^)

いや~めちゃイカしてるオレンジシート!!p(^^)q

ブルーとオレンジは相性いいですから似合うと思ってました♪

タンカラーがブラックだとさらに渋くなるでしょうね(^^)

今度じっくり見せてもらいに行きますwa(^∇^)
コメントへの返答
2014年5月12日 20:26
レガバックさん 体調は戻ったぁ〜?
トンテキでビタミンBににんにくパワーで蘇れたカモネ(^^)

鮮やかなシートでしょ。 タンレザーってシミとか誤魔化せないからゆえに高級な革を使う=きめ細やかでしっとりしているって感じでした♪

帰りにシートーヒーターがヌクヌク気持ちよくって間違えて うらやま市に行ってしまいそうでした(笑)
2014年5月12日 20:01
いや~、まさかのろじさんが、NAタクシーを

かみかみからひろって来るなんて、おもいもせずww

でも、C○C○○に行かなくて、セーフ(笑)

しかし、三重県でみんカラってる方は、少ないのがわかる様なwww
コメントへの返答
2014年5月12日 20:32
当の本人が予想もしない週末を過ごせて楽しむことができました(^^)

NAタクシー乗車時にとんてきを食べられるところって前日、メールでお願いしていたからまさかのドラえもんだけにはお会いするつもりも無かったのでw

みなさんにお付き合いしてもらい感謝です!
そういえば地元のナントカさんは可愛くオムライスだったような。。。
2014年5月12日 20:28
ろじさん、とんてきをまだ食べてなかったんですね。
いけるでしょ。
次は、またワッピーどうですか?



いつの間にか、昴猫さん復活?
コメントへの返答
2014年5月12日 20:41
大須orSABに一番近そうなこーぎーさんに抵抗をお願いしようかと提案したのはヒ・ミ・ツですww

憧れの?とんてき。間違いないですね!!
今度は元祖な方にも行ってみたくなりましたよ♪
ワッピーのお店 スバル海苔がちょくちょく噂を聞きつけ訪れている話を聞いて叉行きたくなっていたところです(^^)

山で修行してきたのかと思うほどスマートになって復活されてましたよ(笑)
2014年5月12日 21:00
昼から少し仕事してたんで言ってくれれば、
電気回路に使う普通の抵抗なら
何種類かあったのに。(そんなのでいいのか?)
コメントへの返答
2014年5月12日 21:07
あら、名古屋の人って皆さんフットワークが軽いのね♪
ジョウダンでもメッセしてみれば良かったのかな!?

結構イロイロ話し込んで作業もしたりであっという間に日が暮れてしまった感じでした(^_^;)

また、ダメもとでもお友達を頼ろうかな。
2014年5月12日 22:26
タクシードライバー参上!(笑)

このたびはNAタクシーをご用命いただき、誠にありがとうござました。
またのご利用をお待ちしております<(_ _)>

行きも、現地も、帰りも、楽しかったですね。
荷室の外したシートがなければもっと楽しかったかも(笑)

おみやげのお菓子も美味しいです。
今もいただきながら書いてます。
ありがとさんでした!
コメントへの返答
2014年5月12日 23:53
NAタクシー ガイド付きで楽しい旅をありがとうございました(^^)

行きは当然ですが帰り着くまで終始楽しく過ごさせてもらい当初の目的だった?念願のトンテキもしっかり食べられいい一日でした♪
ただあのにんにくは食べない方が良かったのかなって少し反省。結構次の朝クルマに付いていたでしょうねぇ(汗)

あのお菓子は自分も気に入っていて是非食べて貰いたかったので喜んでいただき光栄です♪

プロフィール

「春休みに合わせてバケーション休暇で明日までの6日間お休み頂いてます(^-^)
春だけどあきの宮島へ行くアウトバックでの久々の旅行は最高でした♪」
何シテル?   04/07 22:04
基本ノーマルですが少しずつ手を加え楽しんでいます。 ほぼ自己満足ですけど。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
H20年4月に納車しました。 初スバルですが水平対向エンジン&AWDの走りにすっかりハ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
H19年7月に購入しました。 前車のアルテッツアはハイオクでしたが 軽自動車は維持費がホ ...
スバル BRZ スバル BRZ
2024年2月25日新車契約  オーディオレス  STI パーツ少々+LED アクセサリ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
6年チョイ主に妻が乗っていました。 やっぱりFRは最高です。ハンドリングは思いのままで操 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation