• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

インチダウン完了!

インチダウン完了! New ホイール&タイヤ♪ 一週間かけてコーティング後!
本日、装着しました。ヽ(´ー`)ノ

走行した感想としては!
転がり抵抗が小さいのかハンドルが軽くなりアクセル・オフでも今までより長い距離ス~っと走ってしまいます。

次にエンジン音が大きくなったような・・・
多分ロードノイズが減少した分エンジンン音が大きく感じられるのかも?

そのロードノイズはザラ付いた荒れた路面では確実に純正より静かな印象です。
段差を乗り越えた時の音と振動は変わらない気がします。
(エアー圧が高過ぎる感じで要チェックです)

サーキットで限界走行しなければコストパホーマンスに優れたタイヤだと思います。

純正の18インチから比べれば静粛性もグリップも格段に良くなっています・・・
17インチなので静かでゴツゴツ感もなく当然と言えば当然ですが16インチなら更に快適に(笑)

因みにFグレードの標準は16インチなので誰が何と言おうとインチアップです (^_^;)
ブログ一覧 | タイヤ&ホイール | クルマ
Posted at 2011/04/24 15:44:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 16:07
(ーρー)ジュル・・・

いいですなぁ~~
うちは未だに、タイヤ交換の許可が・・・
o(;△;)o エーン
コメントへの返答
2011年4月24日 18:14
ヤット交換しました♪( ̄▽ ̄)ノ″

Newタイヤと言うだけで乗り味が良くなりますね(笑)
早く許可が下りる事を祈っております・・・
2011年4月24日 17:01
アルミの軽量化とのダブル効果で地球に優しくですね

純正タイヤはダンロップのビューロのはずですが吸音スポンジが入ってないんです。
そのせいか、ロードノイズも音質が変わる気がします。
ルマンは19でもやわらかめですよ。
コメントへの返答
2011年4月24日 18:19
ホイールが軽いんでしょうね純正の頑固一徹と比べると不安なほど頼りないです(^_^;)

『VEURO』なのに『SP SPORT』って不思議なタイヤですクラウン用は吸音スポンジ付きみたいですね!

ルマン4は最新の技術が投入されているんでしょうね30数年前セリカXXに初代ルマン履きましたがオフロード用みたいなパターンと轟音でした・・・
2011年4月24日 19:33
ようこそ♪17歳友の会へ (・。-☆

ウチも『最近段差を越えたときの振動が大きくなった気が・・・』と妻にささやいてみましたが、『余震で段差が大きくなってるんじゃないの!』と返されました。
3年モノ17歳更新計画・・・挫折中<( ̄□ ̄;)>
コメントへの返答
2011年4月24日 20:33
これはこれは♪17歳友の会会長様 (_ _ *)ペコッリ
17歳友の会の入会を許可願います(笑)

見事な奥様の切替えし技で御座いますネ!

17歳も3年モノになれば成人式かと
決して18歳に浮気しない様に・・・クレグレモ(爆)
2011年4月24日 20:08
ハンドルが軽く!
やっぱり!
そんな感じがしてました♪
スノータイヤから交換したのに、ハンドルが同じ重さだったので???でした♪

インチアップ♪おめでとうございます。
コメントへの返答
2011年4月24日 20:40
ハンドル軽やかデス!
直ぐに実感できました♪

一皮剥けたらどの様に変化するのか未知数ですが・・・

16→17だからインチアップですよね!絶対に(汗)
2011年4月24日 21:12
私もルマン4を購入しましたが、満足できるものでした。
しかしながら18インチは乗りごごちが悪いですので、困っております(泣)
もう少し欧州車の様なサスセッティングなら良いのですが。
コメントへの返答
2011年4月24日 21:27
ルマン4を購入しましたか!
コノ性能と価格なら満足度は高いですよね。

やはり18インチは乗りごごちが悪いですか・・・
私は17インチで正解でしたね今は16インチでも良かったのではないかと思っています(^_^;)
サスセッティングで改善できると良いですね!
2011年4月24日 22:20
今晩はです!

インチアップ! おめでとうございます!

新品のホイールとタイヤは、乗るのが楽しみになりますね! (^^)

私は、○V のインチアップしました! (^^;


コメントへの返答
2011年4月24日 22:46
こんばんわ!

有難うございます <(_ _)>
ハイ!間違いなくインチアップです(笑)

乗るのは楽しみなのですが・・・洗車時間が長くなるのが気がかりです(汗)
エッ、○V のインチアップですか!(^^ゞ
2011年4月24日 22:31
ホイールもイイ感じですね。

コーティングの効果が現れてます。。。

次はダンロップかな?
コメントへの返答
2011年4月24日 22:55
デザインを見た瞬間にピピっと来ました(笑)
チョット地味でしたかね!(汗)

コーティングには時間を掛けたので効果が有って欲しいものです・・・

予算が有ればREGONなんですけどね(^_^;)
2011年4月25日 0:39
ども^^

17インチ、、、たしかにインチアップですね^^
ワタシは16インチ→19インチにしましたが、スタイリングは上々、でも静粛性はダメダメですねww

乗り心地と静粛性と経済性を考えると、17くらいがベストチョイスかも知れませんね(^-^)b
コメントへの返答
2011年4月25日 9:06
ど~も~!デス

純正の16から18インチに変えた瞬間ナニ!
コノ硬さと騒音はと・・・
16インチは既に粗大ゴミに出してしまったのでそのまま2年間使用しましたが寿命となりこの機会に中間の17インチとしました。

タイヤの性能自体も進歩しているので18インチでも問題のないレベルるかもしれませんが・・・

2011年4月25日 10:14
ご無沙汰しております。

本来でのインチアップですね!
ウラヤマです。

洗車もろくにできず、PCに向かう気力もなく久々に拝見しました。

タンチンプニンさんのジオクンは確実に進化し、他に無いものになりつつありますね!

やはり、17インチは18インチとだいぶ違いますか?
前車のマークⅡは、17インチでしたが、ジオクンでは18インチ純正の為、比較できません。

暖かくなった事だし、小ネタの弄りに挑戦します。
コメントへの返答
2011年4月25日 12:15
お久しぶりです!

標準は16インチなので絶対にインチアップです(汗)

洗車時はホイール洗うのに時間が掛かりそうです、もっとシンプルなデザインにすれば良かったかと・・・

あと1諭吉で18インチも可能でしたが純正の18インチに懲りたので・・・かと言って16インチに戻すのは躊躇し中間を選びました(^_^;)

暖かくなって来ましたよ、小ネタと言わずジャンジャン・アップして下さいね(笑)
2011年5月4日 6:34
なんか、ども~(*^。^*)vご無沙汰してました。

知らないうちに着々と進んでますね(*^^)v

エアリアルだと純正18インチなんですが、最近は16でもいいかななんて考えてます。

これいい感じですよ。
やっぱ、燃費も上がりますよね。

う~んどうしよう


コメントへの返答
2011年5月4日 8:30
お久しぶりです!ネ

純正18インチがスリックタイヤになったので仕方なく履き換えました・・・

乗心地優先なら断然16インチですよね
今回は中間の17インチにしましたが225/50
より215/55が良かったかなと思っています。

静かになって燃費向上も期待しています。

プロフィール

「午後の暇つぶしロードショー 🎥
『 プレデター 2 』⭐⭐⭐⭐
1997年、麻薬組織間の抗争が激しい近未来都市ロサンゼルスに残忍無比なプレデターが再び現れコロンビア人の麻薬組織を追うハリガン警部補は同僚のダニーとレオーナらと踏み込んだ現場で原因不明の惨劇を目撃する・・・」
何シテル?   04/30 17:16
ハンドルネームから、お察しの通り、現在単身赴任中です。 10年乗り続けたシャリグラから、Zioに乗換えたのを機に、【みんカラ】デヴューする事にしました。週末しか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
10年120000Kmを走ってくれたマークXジオから2017/10/1にシャトルハイブリ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
フロントをノーマルからエアリアルに変更しました♪ 240F エアリアルです! DOP地 ...
スズキ その他 スズキ その他
画像保管庫                    アドレスV125

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation