2011年02月27日
もうさすがにスタッドレスは使いませんので、Work Emotionに換装。。。
でもですね、スゲーかっこいいのですが。。。。
微妙にはみ出してません?!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今からDでチェックしてきます!!
Posted at 2011/02/27 14:15:17 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記
2011年02月12日
今日は寝起きからいきなり この方のブログで目が覚めました。。。
ナントお手持ちのVOLKRASING RE30の嫁ぎ先を探しているとのことで、コメントすると即効でお返事を頂き、流れで大黒PAでのプチオフをお願いしてしまいました。
改めて見ると、このRE30って惚れ惚れするほどカッコええホイールなんですが、サイズが8J +44。。。
S402はノーマルGTと比べてオーバーフェンダー化してますんで、改めて伺ったところ2CMもワイドなんだそうです。

ノーマルGTに入れるにはさすがにきっついわぁ~~

改めてこの写真見るととっても名残惜しいんですが、ノーマルGTにこのホイール入れるにはコイツを入誤爆するか(塗装代入れると軽く20諭吉は超えます)、もしくは車高調(安くても10諭吉は逝きますな。。。)入れてネガキャンかますかしか方法がなさそうなので仕方ありません。
今日はおとなしく帰ろうかとしたその時。。。
「こんなものもありますよ~~~」ってお言葉。
出来てきたものが、コレ。

ステキです。もちろん即決しちゃいました!!
有難うございます!!m(_ _)m
しかしながら、ホイールの件は先送りとなりました。
やっぱりもう少し資金源を何とかしなくてはなりませんので、近々コイツの嫁ぎ先を探そうかしらと思案中。。。ヾ(~∇~;) コレコレ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうする?
どうする?オレ!?
つづく
Posted at 2011/02/12 22:02:34 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記
2010年12月12日

Dで半年点検&コーティングメンテナンスなう
代車はOUTBACK 2.5i
思った以上に軽快ですよ♪(^-^)/
ターボはいらないかなぁ?
Posted at 2010/12/12 14:09:19 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記
2010年11月25日
11月20日午前10時
我が家にレガシィが帰ってきました。
約2週間の修理期間を経て、左側面は無事に修繕されて戻ってくることが出来ました。
心配していたAピラーのゆがみ、足回りの影響は見られなかったとのことで、フレーム修正は無し!!
やれやれムネを撫で下ろしました。
いやぁ、今回初めて2週間の長きに渡って愛車不在の期間を過ごしましたが、これほど自分の愛車が体に馴染んでいるんだということを実感するとは思っていませんでした。
FITもとても良いクルマで、ホンダのクルマ作りのこだわりが感じるナイスなクルマだったのですが、単に排気量の違いではなく、ブレーキの利き始めから踏み心地、完全停止までの感覚、アクセルの踏んだ量と加速までの感覚、踏み心地、ハンドルのキレ、重さ、路面状況の伝達感等。。。
最後まで自分の車には無い違和感を払拭できなかったのは、やはり自分の持ち物じゃない感覚がどこかにあったからだけではなく、やはり愛着でしょう。
愛車という言葉の意味をつくづく感じさせてくれた2週間。
とにかくハンドルを握りたくて、23日はうれしさのあまり家族を連れ出して箱根に紅葉狩りに出向いてしまいました。(爆)
思い立ったが吉日とはならず、箱根は一日中雨、そして渋滞だったんですが、のんびり温泉で時間を潰して、渋滞がなくなりそうな時間を見計らって、西湘パイパス、新湘南バイパス、横浜新道を経由して帰宅しました。
久しぶりにレガシィを満喫!!
うれしかったのは、FITの座り心地が良いと言っていた娘が、、、
「やっぱりレガシィの椅子のほうが座り心地が良いよね? やっぱりレガシィが好きだよ」って言ってくれたこと。
娘よ
「結局FITとレガシィの違いはおぬしには判らないんだなぁ・・・でもありがとよ」(爆)
Posted at 2010/11/25 23:54:20 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記
2010年11月19日
いよいよ明日!!
我が愛機 蒼いRICH-DIAS号が帰ってきます!!
あ~長かったぁ
走りに逝くべぇ~~~( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted at 2010/11/19 23:34:32 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記